パソコンと外付けスピーカー



◇-パソコンと外付けスピーカー-Take(2004/3/1-23:08)No.121287
 ┗Re:パソコンと外付けスピーカー-ALAN(2004/3/1-23:33)No.121291
  ┣Re:パソコンと外付けスピーカー-kei100(2004/3/2-00:40)No.121296
  ┗Re:パソコンと外付けスピーカー-o2ka(2004/3/2-12:55)No.121336

▲このページのトップに戻る
121287パソコンと外付けスピーカーTake 2004/3/1-23:08

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:G7C
ハード関連: スピーカー
--
私は今、東芝Dynabookを使っています。
先日友達から外付けのスピーカーを頂いたので
早速使ってみようと思ったのですが、
スピーカーの方へ入力するためには 端子が二つ必要なようなのです。
パソコンの方には イヤホンの出力端子が一つしかないのですが
このような場合はどうしたらいいのでしょうか?

直接 パソコンの問題ではないのですが・・・
よろしかったら教えてください。

▲このページのトップに戻る
121291Re:パソコンと外付けスピーカーALAN 2004/3/1-23:33
記事番号121287へのコメント
一つのイヤホンジャックを2つにするアダプタ売ってますよ。オーディオの
コードやプラグ類を売っているところや、パソコン屋でも売ってます。

▲このページのトップに戻る
121296Re:パソコンと外付けスピーカーkei100 2004/3/2-00:40
記事番号121291へのコメント
ALANさんは No.121291「Re:パソコンと外付けスピーカー」で書きました。
>一つのイヤホンジャックを2つにするアダプタ売ってますよ。オーディオの
>コードやプラグ類を売っているところや、パソコン屋でも売ってます。

おそらくですけど、下記URLの一番下の61番のとか、
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/goldlink_a-cd.html
下記URL
http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Audio1&Rank=A2&Visual1=MiniSt-PlPr
みたいのですかね?

外付けスピーカー自体にアンプが内臓されてるというのを前提で書きました。
もし違っていたら申し訳ない・・・

▲このページのトップに戻る
121336Re:パソコンと外付けスピーカーo2ka 2004/3/2-12:55
記事番号121291へのコメント
ALANさんは No.121291「Re:パソコンと外付けスピーカー」で書きました。
>一つのイヤホンジャックを2つにするアダプタ売ってますよ。オーディオの
>コードやプラグ類を売っているところや、パソコン屋でも売ってます。

ノートPC内蔵のサウンド機能の質なんてたかだか知れてますから、
いっそUSBサウンドシステムを接続してしまう、というのも手ですね。
その場合、2点ほど注意点がありますが・・・。

1) 内蔵のサウンド機能を無効にする
  内蔵サウンドが生きたままだとそちらが優先されて、USBサウンドシステムが
  生きない場合があります。
  内蔵サウンド機能をデバイスマネージャで「この環境で使用しない」にし、
  PCを再起動してください。

2) USBハブを間に挟む
  USBバスパワーのサウンドシステムの場合、ノートPCの給電では動作のための
  電力が足りないことが多いです。
  AC電源付きのUSBハブを間に挟んでください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/03/07/(月) 01:30:21MSIE6/WinXP
初めて2011/10/30/(日) 23:56:11外付けスピーカーと内蔵スピーカーが連動しており、外付けスピーカーからのみ音を流したいと思っていたところ、この記事を見つけました「内蔵サウンドの機能を無効にする」を参考にさせていただきました。 Mozilla/WinXP