画像の編集ができません。



◇-画像の編集ができません。-ともこ(2004/3/1-16:59)No.121251
 ┣Re:画像の編集ができません。-kikuko(2004/3/1-21:51)No.121269
 ┗Re:画像の編集ができません。-ALAN(2004/3/1-23:13)No.121289
  ┗Re:画像の編集ができません。-ともこ(2004/3/2-14:18)No.121356
   ┗Re:画像の編集ができません。-ALAN(2004/3/2-23:28)No.121436

▲このページのトップに戻る
121251画像の編集ができません。ともこ 2004/3/1-16:59

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:WindowsXP
パソコン名:mebius PC-CB1-R5
ソフト名:vix(フリーソフト)、epson photo quicker 3.2
ハード関連:デジカメ
--
デジカメで撮った写真をパソコンに落とした後、
印刷しようと思ってもデータがファイルとして認識されていないのか、
印刷用のソフトにファイルが表示されません。
これは画像編集ソフト、Vixでも同じく画像が表示されなくなってます。
マイピクチャのフォルダから覗くとちゃんと保存されてるのに、
どうしてそれらのソフトでは画像として認識されないんでしょうか??
ちなみにプリンターはエプソンで、ソフトはエプソンのフォトクィッカーを使っています。。。
また、一度ペイントで開き、名前を付け直してみたりしましたが、それでも画像が認識されません。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
121269Re:画像の編集ができません。kikuko 2004/3/1-21:51
記事番号121251へのコメント
ともこさんは No.121251「画像の編集ができません。」で書きました。
>メーカー名:シャープ SHARP
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:mebius PC-CB1-R5
>ソフト名:vix(フリーソフト)、epson photo quicker 3.2
>ハード関連:デジカメ
>--
>デジカメで撮った写真をパソコンに落とした後、
>印刷しようと思ってもデータがファイルとして認識されていないのか、
>印刷用のソフトにファイルが表示されません。
>これは画像編集ソフト、Vixでも同じく画像が表示されなくなってます。
>マイピクチャのフォルダから覗くとちゃんと保存されてるのに、
>どうしてそれらのソフトでは画像として認識されないんでしょうか??
>ちなみにプリンターはエプソンで、ソフトはエプソンのフォトクィッカーを使っています。。。
>また、一度ペイントで開き、名前を付け直してみたりしましたが、それでも画像が認識されません。
>よろしくお願いします。

質問の内容が具体的でないのでレスが付かないのではないかと思います。

プリンタの機種は何ですか?
以前はこのPCで使えていたのですか?
いつごろから不具合が出始めましたか?

Vixについては作者のサイトを。VixはXPに対応したバージョンですね。
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixhelp/html/QuestionAnswer.htm


▲このページのトップに戻る
121289Re:画像の編集ができません。ALAN 2004/3/1-23:13
記事番号121251へのコメント
フォトクイッカーで表示されない画像のフォーマットは何ですか?.jpgであれば
表示されるはずですが、こちらにあるフォトクイッカーで試しに.gifにしてみたら
認識しませんでした。OSの初期設定でファイルの拡張子が表示されていないかも
しれませんが、ファイルのプロパティ等で確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
121356Re:画像の編集ができません。ともこ 2004/3/2-14:18
記事番号121289へのコメント
みなさん、レスありがとうございます!(涙)
まず、症状が出たのはつい最近で、今から二回ほど前にデジカメ画像を
PCに落としたときから始まりました。
、それまでは同じように作業をしていても問題はありませんでした。
症状が出始めるまえにソフトをバージョンアップしたりなど、一切していません。
VIXもXP対応バージョンで、今まできちんと動作していました。
フォトクイッカーも同じくそれまでは動作に問題はありませんでした。
VIXだけに反応しない、などということではないので、それらのソフトには問題がないかと思われます。
また、画像はすべてJPGです。
今までの同じJPGドキュメントは、全て問題なく使えてていたのですが…。
拡張子も全て表示されるように設定してます。
プリンタの機種はEPSON PM−840です。
ちなみに、メールに画像を添付するときや、BBSに画像をアップしたいときなどは、ちゃんと画像のファイルが認識されており、画像アップも可能です。

各機器のヘルプなどをかなり読んだのですが、解決できず、です。
皆様、よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
121436Re:画像の編集ができません。ALAN 2004/3/2-23:28
記事番号121356へのコメント
通常のフォルダでそのファイルは何のアイコンになっていますか?
インターネットエクスプローラで開きますか?
もう少し、別の角度から行ったことを書いていただけると、糸口が
見つかるかもしれません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2006/04/13/(木) 16:07:06MSIE6/Win2000
×初めて2006/04/18/(火) 16:10:22PCは、東芝のダイナブックを使用しています。プリンターは、エプソンPM-3700Cです。同じ機種を利用している人は、写真の印刷を縁なし(白い部分が無い)で作成してくれますが、私には、出来ません。印刷する時は、Fine PixViewer Lite For TOUSIBが出てきます。何故でしょうか? MSIE6/WinXP