ノートPCでTVを外出先で見たいんですけど....



◇-ノートPCでTVを外出先で見たいんですけど....-ぴぽぱ(2004/2/29-20:21)No.121133
 ┗Re:ノートPCでTVを外出先で見たいんですけど....-糖衣(2004/2/29-20:42)No.121138
  ┗Re:ノートPCでTVを外出先で見たいんですけど....-o2ka(2004/3/1-01:41)No.121204
   ┣ゴメン-o2ka(2004/3/1-01:45)No.121205
   ┃┗off-topics {Re:ゴメン}-モンチ(2004/3/2-23:20)No.121433
   ┗Re:ノートPCでTVを外出先で見たいんですけど....-糖衣(2004/3/1-01:52)No.121207

▲このページのトップに戻る
121133ノートPCでTVを外出先で見たいんですけど....ぴぽぱ 2004/2/29-20:21

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:BIBLO NB7/80R
--
長距離トラック運転手の私は、出先のトラック内で ノートPCでTVチューナーに
ダイバーシティアンテナを使用してTVを見たいのですが、それは可能ですか?

▲このページのトップに戻る
121138Re:ノートPCでTVを外出先で見たいんですけど....糖衣 2004/2/29-20:42
記事番号121133へのコメント
>長距離トラック運転手の私は、出先のトラック内で ノートPCでTVチューナーに
>ダイバーシティアンテナを使用してTVを見たいのですが、それは可能ですか?

USBチューナーユニットを付ければ一応見られますが、パソコンの性能や
USB1.1しかないという制限、消費電力などを考えると、車載TVの方が
満足な結果が得られると思います。

とはいえ、USBチューナーは車載TVより安価なので、一つ買ってみても
良いと思いますよ。
http://www.canopus.co.jp/catalog/ustv/ustv1_index.htm
こんな感じの商品です。
画質は、電波の受信品質次第です。

▲このページのトップに戻る
121204Re:ノートPCでTVを外出先で見たいんですけど....o2ka 2004/3/1-01:41
記事番号121138へのコメント
>とはいえ、USBチューナーは車載TVより安価なので、一つ買ってみても
>良いと思いますよ。

「運転手」でしょ?
運転中はテレビ観られないよね・・・。

>http://www.canopus.co.jp/catalog/ustv/ustv1_index.htm
>こんな感じの商品です。
>画質は、電波の受信品質次第です。

ノートPCの場合、バスパワーでは給電が不足して正常に動作しない
可能性があります。
もしも「観られない」という場合、AC電源つきのUSBハブを間に挟んで
みてください。

# ところで、ビジネスホテルやラブホならテレビありません??
# 毎回マッサージ屋に泊ってるのかな?
# それだと、かえって高くつくと思うんだけど・・・。
# それとも、つげ義春のマンガでおなじみの「商人宿」?
# 「商人宿」って泊ったこと無いけど(大宮にはあるけど、
# 他で見た事がない)、テレビは無いの???

▲このページのトップに戻る
121205ゴメンo2ka 2004/3/1-01:45
記事番号121204へのコメント
「トラック内で」って書いてあったか。
トラック内で寝るんですね。
トラック停められるホテルって少なそうですからね、日本では・・・。

路駐を規制する前に、この環境をどうにかして欲しいですね。

▲このページのトップに戻る
121433off-topics {Re:ゴメン}モンチ 2004/3/2-23:20
記事番号121205へのコメント
>トラック内で寝るんですね。
>トラック停められるホテルって少なそうですからね、日本では・・・。

長距離トラックの運転手さんの業務を想像すれば「どこかに泊まる」
っていうことにはならないと思うんですが...。
ドライブインや安全地帯で寝てらっしゃる方も時々見かけます。
ホテルなんかに泊まる暇があったらさっさと運んで、うちに帰って
寝るんだと思う。ご苦労様です。

▲このページのトップに戻る
121207Re:ノートPCでTVを外出先で見たいんですけど....糖衣 2004/3/1-01:52
記事番号121204へのコメント
>ノートPCの場合、バスパワーでは給電が不足して正常に動作しない
>可能性があります。
>もしも「観られない」という場合、AC電源つきのUSBハブを間に挟んで
>みてください。

そうですね、Thanks for your follow-up.
100mA位しか出せないノートの多いこと。
もしくは、ACアダプタの付属している製品を選ぶという手もあり。

まぁトラックならバッテリーからの電源は十分確保できそう?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言