スカジーボードのセットアップに苦戦中!



◇-スカジーボードのセットアップに苦戦中!-しげ(2004/2/29-19:38)No.121124
 ┗Re:スカジーボードのセットアップに苦戦中!-ひろ(2004/2/29-20:51)No.121143
  ┗Re:スカジーボードのセットアップに苦戦中!-しげ(2004/3/1-00:01)No.121185
   ┗Re:スカジーボードのセットアップに苦戦中!-ひろ(2004/3/1-06:20)No.121216
    ┗Re:スカジーボードのセットアップに苦戦中!-しげ(2004/3/1-18:23)No.121261

▲このページのトップに戻る
121124スカジーボードのセットアップに苦戦中!しげ 2004/2/29-19:38

メーカー名:富士通
OS名:Windows95
パソコン名:fmv-5120
ハード関連: スカジーボード
--
PCI BUS SCSIボード ロジテックLHA-431をユーザーマニアルに添ってセットアップ中です、
ドライバーはホーム頁からDLしてヴィザート通りに進んだのですが、ドライバーのインスト
ール完了後、更にUTYLITY DISKを挿入するように表示されます、最初に使ったのはドライ
バーデスク、2度目はUTYLITYデスク、二枚のデスクが必要なのかとホーム頁へ行って探し
ても見付かりません、
◎LHA-431ドライバーデスク −−−−手順番号Eで挿入、
◎LogitecUTYLITY DISK  ーーーー手順番号Gで挿入IではEを取り出す??? 
とはっきり分けた呼び方してるのですが、2枚目のデスクを取り出す手順番号Iでは
LHA-431ドライバーデスクを取り出せと言ってます、1枚のデスクに二つのソフトが入って
居ると仮定して手順を実行しても、「再起動しますか」の最終画面になりません、
ロジテックに電話しても時間外で通じません、古い物ですがどなたか、ご経験有る方
アドバイスお願いします。
知りたい事:
 ◎LogitecUTYLITY DISK −−−しっかり探した積もりですが、見落としでしたら
  有る場所を教えて下さい、尚、必要なファイル名は symc8xx.mpdです、4文字目
  のcは印刷がかすれたoかも知れません、symo8xx.mpd
 ◎梱包品を基準でマニュアルが書かれていて、DLした場合の手順は違うのかも知れま
  せん、
宜しくご指導お願いします。    −−しげーー
 
 
  

▲このページのトップに戻る
121143Re:スカジーボードのセットアップに苦戦中!ひろ URL2004/2/29-20:51
記事番号121124へのコメント
こんばんは!

>パソコン名:fmv-5120

st114_03.exeをダウンロードしてならWIN95.TXTをお読み下さい。
3−1 初期/aバージョンの場合の手順で再度確認して下さい。

5120っていってもバージョンあるので・・・・。
ご質問とは関係ないけどBIOSとか更新してるのですか?
#PCIバージョンは大丈夫かな?

頑張って!

▲このページのトップに戻る
121185Re:スカジーボードのセットアップに苦戦中!しげ 2004/3/1-00:01
記事番号121143へのコメント
ひろさんは No.121143「Re:スカジーボードのセットアップに苦戦中!」で書きました。
>こんばんは!
>
>>パソコン名:fmv-5120
>
>st114_03.exeをダウンロードしてならWIN95.TXTをお読み下さい。
>3−1 初期/aバージョンの場合の手順で再度確認して下さい。
>
>5120っていってもバージョンあるので・・・・。
>ご質問とは関係ないけどBIOSとか更新してるのですか?
>#PCIバージョンは大丈夫かな?
>
>頑張って!

ひろ様
 早い回答でビックリ! 大変有難うございました、北国の冬は寒く、70歳ジジイは
風邪引いてしまいましたので、再確認出来てない事項も有りますが、お答えします
1)BIOSのバージョンは起動時に2.0と表示されたと思います。
2)WIN95のバージョンは Bバージョンです。
3)DLした説明書の(これを見ないでユーザーマニュアルで作業実行していた)
  Bバージョン用の所、11)、12)の辺り、マニュアルではF、G辺りですが
  写真入りで“UTYLITY DISKラベルのついたデスクを挿入して下さい”と
  はっきり書いて有るのですが、それ前にLHA-431ドライバーデスクを取り出せ
  とは書いてないんです、どうも説明書の12)、13)番辺りを、明日日中暖かく
  なってからもう一度しっかりと手順実行して見ます、マニュアルの日付は
  1998年8月初版と言う事でDLした物が新しく変更された感じです。
4)申し遅れました5120のバージョンは、FMV5120D5モデル1.2GA 
  FMV5120D5P4 と二つの名が一枚の銘番上に有りました。
5)PCIバージョンは申訳無い、確認方法が解りません。
質問:WIN95のバージョンがBで有る事は確かですが、3−1初期バージョンで再度
   確認は必要でしょうか?

 明日もう一度ゆっくり、しっかりと確認しまして、結果報告致します、素早い回答
誠に有難うございました。     −−しげーー

▲このページのトップに戻る
121216Re:スカジーボードのセットアップに苦戦中!ひろ URL2004/3/1-06:20
記事番号121185へのコメント
おはようございます。

>質問:WIN95のバージョンがBで有る事は確かですが、3−1初期バージョンで再度
>   確認は必要でしょうか?

必要ありません。
Win95.TXTのBでの手順で実施して下さい。
Win95.TXT
マニュアルってWin95.TXTですよね?
それからどうしてSCSIカード導入するのですか?

参考までに
BIOSによっては動かないカードがあります。
アダプテック社製SCSIカード AHA-2940J(SCSI-BIOS V1.21)
インテル社製LAN カード Ether Express PRO/100 ModelB
ダイアモンド社製3Dアクセラレータ Edge3D
http://www.fmworld.net/support/levelup/bios9607.html
#BIOSの更新はご自分で出来ますので富士通に依頼する必要はありません。
#今回のご質問とは関係無いので参考程度です。

FMVのご質問は火の鳥のかけこみ寺などを利用すると良いと思うけど?
http://www.kct.ne.jp/~senoh/index.html

頑張って!

▲このページのトップに戻る
121261Re:スカジーボードのセットアップに苦戦中!しげ 2004/3/1-18:23
記事番号121216へのコメント
ひろさんは No.121216「Re:スカジーボードのセットアップに苦戦中!」で書きました。
>おはようございます。
>
>>質問:WIN95のバージョンがBで有る事は確かですが、3−1初期バージョンで再度
>>   確認は必要でしょうか?
>
>必要ありません。
>Win95.TXTのBでの手順で実施して下さい。
>Win95.TXT
>マニュアルってWin95.TXTですよね?
>それからどうしてSCSIカード導入するのですか?
>
>参考までに
>BIOSによっては動かないカードがあります。
>アダプテック社製SCSIカード AHA-2940J(SCSI-BIOS V1.21)
>インテル社製LAN カード Ether Express PRO/100 ModelB
>ダイアモンド社製3Dアクセラレータ Edge3D
>http://www.fmworld.net/support/levelup/bios9607.html
>#BIOSの更新はご自分で出来ますので富士通に依頼する必要はありません。
>#今回のご質問とは関係無いので参考程度です。
>
>FMVのご質問は火の鳥のかけこみ寺などを利用すると良いと思うけど?
>http://www.kct.ne.jp/~senoh/index.html
>
>頑張って!

ひろ様
 誠に有難うございました、完全に解決です。
win95.txtをプリントしまして、片手に持って忠実に実行しましたら、順調に
出来ました、今度はスカジーボードに接続したMOドライブが認識されませんで
悩みましたが、よくよく調べましたら、接続ピンが2本曲って居りました、
修正して正常動作始めました、
>マニュアルってWin95.TXTですよね?
  Win95.Txtを説明書、マニュアルはユーザーズマニュアル98年8月初版
>それからどうしてSCSIカード導入するのですか?
  99年秋、始めて新品のPCを購入できた当時、スカジーは高級な接続機器で
  手が届きませんでした、今頃になってやっと手にする事が出来まして実験
  中です、これからどのように配置して使おうか考え中です。

 この度は誠に有難うございました、これからもご指導宜しくお願いします。
                          −−しげーー


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言