起動はしますがでてきたアイコンが開けない



◇-起動はしますがでてきたアイコンが開けない-ヒーロ(2004/2/29-16:19)No.121102
 ┗Re:起動はしますがでてきたアイコンが開けない-糖衣(2004/2/29-17:11)No.121106
  ┗Re:起動はしますがでてきたアイコンが開けない-ヒーロ(2004/2/29-17:23)No.121108
   ┗Re:起動はしますがでてきたアイコンが開けない-sumi(2004/2/29-17:30)No.121109
    ┗Re:起動はしますがでてきたアイコンが開けない-ヒーロ(2004/2/29-18:55)No.121117
     ┗Re:起動はしますがでてきたアイコンが開けない-糖衣(2004/2/29-21:18)No.121149

▲このページのトップに戻る
121102起動はしますがでてきたアイコンが開けないヒーロ 2004/2/29-16:19

メーカー名:ソニー SONY
OS名:Windows98
パソコン名:PCV−L500/BP
ハード関連:ハードディスク
--
インターネット使用中に突然終了画面(このプログラムは不正な‥)になり、
再起動したところPCは起動はしたものの、でてきたアイコンはマイコンピューター
インターネットエクスプローラー等、ダブルクリックしても一切のアイコンが
このプログラムは不正な処理をしたので閉じますみたいな画面が出て開けなくなってしまい
ました。なおその終了画面の詳細をクリックしたらexploerのページ違反です。その他
英数字がたくさん並んでいました。ハードディスクに消したくないファイルが
あるので初期化しないで治すまたはトライすべき方法をご存知の方は是非
教えてください。なお、スタートボタンからプログラム→エクスプローラーも
開けませんでした。

▲このページのトップに戻る
121106Re:起動はしますがでてきたアイコンが開けない糖衣 2004/2/29-17:11
記事番号121102へのコメント
>ハードディスクに消したくないファイルが
>あるので初期化しないで治すまたはトライすべき方法をご存知の方は是非
>教えてください。

HDDを取り出して、USB外付けケースを使って別のパソコンに接続し、
HDDの中のファイルを取り出すのが一番楽かと思います。

その他、
・セーフモードで試す
・MS-DOSモードで試す
・DOS起動ディスクで試す
など有ります。
なお、必要なファイルをバックアップした後にはリカバリーまたは
クリーンインストールすることをお奨めします。

▲このページのトップに戻る
121108Re:起動はしますがでてきたアイコンが開けないヒーロ 2004/2/29-17:23
記事番号121106へのコメント
糖衣さんは No.121106「Re:起動はしますがでてきたアイコンが開けない」で書きました。
>>ハードディスクに消したくないファイルが
>>あるので初期化しないで治すまたはトライすべき方法をご存知の方は是非
>>教えてください。
>
>HDDを取り出して、USB外付けケースを使って別のパソコンに接続し、
>HDDの中のファイルを取り出すのが一番楽かと思います。
>
>その他、
>・セーフモードで試す
>・MS-DOSモードで試す
>・DOS起動ディスクで試す
>など有ります。
>なお、必要なファイルをバックアップした後にはリカバリーまたは
>クリーンインストールすることをお奨めします。
>
セーフモードで試す、ms-dosモードで試す、DOS起動ディスクで
試すと教えていただいたんですが、PCに詳しくないんで、やり方が
わかりません。教えていただけないでしょうか!?

▲このページのトップに戻る
121109Re:起動はしますがでてきたアイコンが開けないsumi URL2004/2/29-17:30
記事番号121108へのコメント
ヒーロさんは No.121108「Re:起動はしますがでてきたアイコンが開けない」で書きました。

>セーフモードで試す、ms-dosモードで試す、DOS起動ディスクで
>試すと教えていただいたんですが、PCに詳しくないんで、やり方が
>わかりません。教えていただけないでしょうか!?

ご参考

http://club.pep.ne.jp/~sumio.yamamoto/win/

▲このページのトップに戻る
121117Re:起動はしますがでてきたアイコンが開けないヒーロ 2004/2/29-18:55
記事番号121109へのコメント
sumiさんは No.121109「Re:起動はしますがでてきたアイコンが開けない」で書きました。
>ヒーロさんは No.121108「Re:起動はしますがでてきたアイコンが開けない」で書きました。
>
>>セーフモードで試す、ms-dosモードで試す、DOS起動ディスクで
>>試すと教えていただいたんですが、PCに詳しくないんで、やり方が
>>わかりません。教えていただけないでしょうか!?
>
>ご参考
>http://club.pep.ne.jp/~sumio.yamamoto/win/
いろいろ教えていただいたんですが、ついに起動すらできなくなってしまいました。
起動すると最初の画面で、RUNDUというエラーメッセージがでてマウスすらも
動かないんですが、どうしたらいいかごぞんじの方教えてください。ちなみにセーフ
モードでは起動します。

▲このページのトップに戻る
121149Re:起動はしますがでてきたアイコンが開けない糖衣 2004/2/29-21:18
記事番号121117へのコメント
>いろいろ教えていただいたんですが、ついに起動すらできなくなってしまいました。
>起動すると最初の画面で、RUNDUというエラーメッセージがでてマウスすらも
>動かないんですが、どうしたらいいかごぞんじの方教えてください。ちなみにセーフ
>モードでは起動します。

ここまできたらもうリカバリーしかないでしょう。
データのバックアップは先に書いたように、HDDを
一度取り出して別のPCに繋ぐか、もしくは、リカバリー
で消えないDドライブなどに一時避難させるか。
Dドライブにコピーするだけならマウスを使わなくても
キーボードだけで何とかなりますが、ファイルが多い
場合は外付けユニットの方が楽ですので、そちらを
おすすめします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言