AccessのデータをExcelで使用するには。



◇-AccessのデータをExcelで使用するには。-ダメな人(2004/2/28-21:22)No.120971
 ┣Re:AccessのデータをExcelで使用するには。-fleaflicker(2004/2/28-22:50)No.120980
 ┃┗Re:AccessのデータをExcelで使用するには。-ダメな人(2004/2/28-22:58)No.120982
 ┃ ┗Re:AccessのデータをExcelで使用するには。-ひさ(2004/2/29-02:02)No.121006
 ┃  ┗Re:AccessのデータをExcelで使用するには。-ダメな人(2004/2/29-19:29)No.121121
 ┃   ┗Re:AccessのデータをExcelで使用するには。-ダメな人(2004/2/29-20:51)No.121141
 ┃    ┗Re:AccessのデータをExcelで使用するには。-ひさ(2004/2/29-21:49)No.121157
 ┃     ┗Re:AccessのデータをExcelで使用するには。-ダメな人(2004/3/1-21:11)No.121266
 ┃      ┗解決方法が知りたいです-ひさ(2004/3/1-21:43)No.121268
 ┃       ┗私のほうこそ恐縮です。回答された方のおかげです。 -ダメな人(2004/3/1-22:39)No.121282
 ┗Re:AccessのデータをExcelで使用するには。-Discovery(2004/2/28-22:58)No.120983

▲このページのトップに戻る
120971AccessのデータをExcelで使用するには。ダメな人 2004/2/28-21:22

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsXP
パソコン名:Inspirn500m
--
はじめまして、題名のとおりなのですが。よろしくお願いします。あと微分方程式をExcelで解く方法を。いろいろ調べましたがわかりませんでした。

▲このページのトップに戻る
120980Re:AccessのデータをExcelで使用するには。fleaflicker 2004/2/28-22:50
記事番号120971へのコメント
>あと微分方程式をExcelで解く方法を。

無理でしょ。1元2次方程式ならできるけど。

http://web.maizuru-ct.ac.jp/natural/ito/paper/paper9.htm
ここにExcelは数式処理はできないので解析解は求められないって書いてあるし。

▲このページのトップに戻る
120982Re:AccessのデータをExcelで使用するには。ダメな人 2004/2/28-22:58
記事番号120980へのコメント
有難うございます。AccessのデータをExcelで使用するには・・どのようにしたらいいのでしょうか。ご迷惑をおかけします。

▲このページのトップに戻る
121006Re:AccessのデータをExcelで使用するには。ひさ 2004/2/29-02:02
記事番号120982へのコメント
バージョンについて書かれていませんが、Excel2000なら
Excelのヘルプで、"外部データの取り込み" "Microsoft Query"
について調べてください。

Excel2002だと、下記のページのように簡単にできるのかな、、、

MOUS上級No.1
http://yone470.hp.infoseek.co.jp/mous_jyo/jyo-1/jyo-1-n.htm

▲このページのトップに戻る
121121Re:AccessのデータをExcelで使用するには。ダメな人 2004/2/29-19:29
記事番号121006へのコメント
報告が遅れて申し訳ありません。バージョンが2002です。プログラムファイルを開いて見ましたので間違いないと思います。説明不足もありましたので。売り上げデータをエクセルに出力しますが、インポートボタンをクリックしワークシートインポートウイザードを起動させテーブル名入力で完了ボタンでできてたのですが(今までは)それができないのはPCに難ありでしょうか。

▲このページのトップに戻る
121141Re:AccessのデータをExcelで使用するには。ダメな人 2004/2/29-20:51
記事番号121121へのコメント
PCに難ありだと、スペックを記入しておきます。

NEC VALUESTAR G タイプT
CPU Pentium(R)4プロセッサ 3.20GHz
Windows (R)XP Professional operating system
DVD スーパーマルチ
メモリ 2048MB(1024W)
HD 300GB Ultra ATA HDD
です。よろしくお願いします。買って1ヶ月少々です。

▲このページのトップに戻る
121157Re:AccessのデータをExcelで使用するには。ひさ 2004/2/29-21:49
記事番号121141へのコメント
状況がよく分からないのですが、、、

Accessが入っていない環境で、".mdb" からExcelにデータを
取り込みたい、という意味だと思っていたんですけど違うん
でしょうか。

>売り上げデータをエクセルに出力しますが、

Accessを操作しているんでしょうか?
で、今まで出来ていた事が出来なくなったと。
出来ないとはどのような状態なんでしょう、エラーメッセージは?

AccessからExcelファイルへという事なら、エクスポートになります。
どうも、逆の操作をしているように思います。

もっと具体的に何をしたいのか、書いて頂けますか。

▲このページのトップに戻る
121266Re:AccessのデータをExcelで使用するには。ダメな人 2004/3/1-21:11
記事番号121157へのコメント
有難うございました。NEC121.WAREで解決しました。Microsoft(R)Windows(R)は情報が少なく、現行XPのバージョンアップはできないそうです。2003年からそうらしいです。たまたま、現行のXPでの操作をやってうまくいってただけのようで。怪我の功名です。

▲このページのトップに戻る
121268解決方法が知りたいですひさ 2004/3/1-21:43
記事番号121266へのコメント
すみませんが解決したのなら、どのようにして解決したのか
詳しく書いて頂けませんか。

>Microsoft(R)Windows(R)は情報が少なく、現行XPのバージョンアップ
>はできないそうです。2003年からそうらしいです。たまたま、現行の
>XPでの操作をやってうまくいってただけのようで。

なぜWindowsXPの、バージョンアップの話が出てきたのか、
私だけでなく他の方も分からないと思います。

NECのページで解決方法を見つけたのなら、そのURLかWebページの
タイトルを教えてください。検索しますので。

▲このページのトップに戻る
121282私のほうこそ恐縮です。回答された方のおかげです。 ダメな人 2004/3/1-22:39
記事番号121268へのコメント
回答された方のおかげです。お礼の意味でNECの121WAREをさがしてもらってhttp://ware.comで確かQ&Aがあるんですがお客様番号が登録してるとあるんです。IDとパスワードを入れて質問すればOKですよ。電話のほうが早いかも。なかなかつながらないんですが、フリーダイアルでパスワードとIDと最初にお客様番号をお知らせすると答えていただけます。私の場合金融業ですので早くしてもらいたかったので急がせたら5分後にきました。ひささんのバージョンがヒントになりました。有難うございました。

▲このページのトップに戻る
120983Re:AccessのデータをExcelで使用するには。Discovery 2004/2/28-22:58
記事番号120971へのコメント
ダメな人さんは No.120971「AccessのデータをExcelで使用するには。」で書きました。
>メーカー名:デル DELL
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Inspirn500m
>--
>はじめまして、題名のとおりなのですが。よろしくお願いします。あと微分方程式をExcelで解く方法を。いろいろ調べましたがわかりませんでした。

検索代行
http://www.google.com/search?q=%E5%BE%AE%E5%88%86%E6%96%B9%E7%A8%8B%E5%BC%8F+EXCEL&sourceid=opera&num=0&ie=utf-8&oe=utf-8
このへんか
http://web.maizuru-ct.ac.jp/natural/ito/paper/paper9.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言