OSをバージョンアップしたら、LANカードが読み込まれなくなってしまいました。



▲このページのトップに戻る
120919OSをバージョンアップしたら、LANカードが読み込まれなくなってしまいました。GSX-R 2004/2/28-13:52

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
ハード関連:LANボード
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
内容はと言いますと、LANボードが読み込まれません。
インターネットをADSLで行ってるのですが、LANボードが読み込まれないために、
メインのPCがネットに繋げません。現在は、以前使っていた古いPCでネットに繋いでいます。

状況は、Win me → WindowsXPへ、バージョンアップ致しました。
バージョンアップ前は問題なくネット出来てました。
LANカードはマザーボードにオンボードです。
マザーボードはXPに対応したモデルです。
デバイスマネージァーにLANカードがないです。
検索かけてもヒットしません。
電源入れっぱなしで、抜き差したら、自動読み込みしてくれるかと思い、
やってみましたが、反応なし。
マザーボードは、GIGABYTE GA-8IEXです。

大変困っております、手をお貸し下さい。







▲このページのトップに戻る
120944Re:OSをバージョンアップしたら、LANカードが読み込まれなくなってしまいました。たか 2004/2/28-15:51
記事番号120919へのコメント
一般論ですが、OSがかわったということであれば、LANドライバもOSにあったものをインストールする必要があるのではないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
120950Re:OSをバージョンアップしたら、LANカードが読み込まれなくなってしまいました。モンチ 2004/2/28-17:09
記事番号120919へのコメント
M/BにはドライバーCDが付属しているはずですが、
そこからNICのドライバを入れる必要があるのでは?

NICだけじゃなくていろいろXP用のファイルを入れないとまずい気が…。
自動認識できてればOKと思ってません?
新規にPCを組んだと思って基本に返ってみましょう。

▲このページのトップに戻る
121059単品のLANカードを増設三屋 2004/2/29-12:19
記事番号120919へのコメント
LANカードも安くなったものです、@800円など購入。
手数がかからなくていいと思います。
増設のLANカードにADSLを接続、もしできたら、securityのためにも
ついでにルターも増設したらいかがですか。

▲このページのトップに戻る
121119Re:単品のLANカードを増設GSX-R 2004/2/29-19:15
記事番号121059へのコメント
おはずかしながら、認識さえされればOKだと思っておりました。
ドライバ等、色々さわってみたいと思います。

>LANカードも安くなったものです、@800円など購入。
>手数がかからなくていいと思います。
>増設のLANカードにADSLを接続、もしできたら、securityのためにも
>ついでにルターも増設したらいかがですか。

最悪、お手軽にこの手段、検討してみます。

みなさん、ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言