LAN接続の1台だけを低速に




◇-LAN接続の1台だけを低速に-CUE(2004/2/27-08:57)No.120757
 ┣Re:LAN接続の1台だけを低速に-tame(2004/2/27-09:20)No.120760
 ┃┗Re:LAN接続の1台だけを低速に-CUE(2004/2/27-09:46)No.120765
 ┃ ┗Re:LAN接続の1台だけを低速に-モンチ(2004/2/27-10:54)No.120773
 ┣どうして?-盛岡市民(2004/2/27-09:41)No.120764
 ┃┗Re:どうして?-CUE(2004/2/27-10:08)No.120767
 ┃ ┣落とす理由がさっぱりわからん-こねこ(2004/2/27-12:19)No.120781
 ┃ ┗Re:どうして?-なない(2004/2/27-15:05)No.120803
 ┃  ┗理由は・・-CUE(2004/2/27-15:15)No.120805
 ┃   ┣Re:理由は・・-fleaflicker(2004/2/27-18:01)No.120828
 ┃   ┣Re:理由は・・-Lix(2004/2/27-20:06)No.120850
 ┃   ┣Re:理由は・・-Discovery(2004/2/27-22:35)No.120868
 ┃   ┗なるほおど。-盛岡市民(2004/2/28-11:26)No.120906
 ┣Re:LAN接続の1台だけを低速に-tame(2004/2/27-13:11)No.120788
 ┗Re:LAN接続の1台だけを低速に-ルーター買い替え(2004/2/27-15:27)No.120809
  ┗Re:LAN接続の1台だけを低速に-CUE(2004/2/27-15:53)No.120814
   ┗Re:LAN接続の1台だけを低速に-kikuko(2004/2/27-18:56)No.120840
    ┗Re:LAN接続の1台だけを低速に-jun(2004/2/27-19:34)No.120847
     ┗ほんとはそうです。-盛岡市民(2004/2/29-00:19)No.120992


▲このページのトップに戻る
120757LAN接続の1台だけを低速にCUE 2004/2/27-08:57

メーカー名:ソニー SONY
OS名:Windows2000
パソコン名:半自作
ソフト関連:OS関連
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
はじめまして。
家のPCは3台がLANで繋がっております
その中の1台のインターネットの速度を落としたいのですが
そのような事は可能でしょうか?

ルーターもモデムも私の部屋にあります
私のOSは2000で
速度を落としたいPCはXPです

NTTのADSL40Mに加入しており
実測は4.5Mぐらいです

ルーターはコレガのCG-BARSW4PPROです

どなたかご教授お願い致します。

▲このページのトップに戻る
120760Re:LAN接続の1台だけを低速にtame 2004/2/27-09:20
記事番号120757へのコメント
こんにちは
http://www.forest.impress.co.jp/library/negies.html

このようなソフトを使ってみては? 参考までに。。

▲このページのトップに戻る
120765Re:LAN接続の1台だけを低速にCUE 2004/2/27-09:46
記事番号120760へのコメント
tameさんは No.120760「Re:LAN接続の1台だけを低速に」で書きました。
>こんにちは
>http://www.forest.impress.co.jp/library/negies.html
>
>このようなソフトを使ってみては? 参考までに。。

ありがとうございます
私のやりたかった事は
自分のPC上から別のPCの速度を制限する事なのですが
このソフトで可能でしょうか?
色々ページを見てみましたが、ネットワーク系が苦手で
よくわからなかったのですが・・・

▲このページのトップに戻る
120773Re:LAN接続の1台だけを低速にモンチ 2004/2/27-10:54
記事番号120765へのコメント
>私のやりたかった事は
>自分のPC上から別のPCの速度を制限する事なのですが
>このソフトで可能でしょうか?

自PCがその対象PCと直接データをやり取りするのであればOKですが、
対象PCがインターネット接続するのを横から制限をかけるというのであれば
その対象PC上に常駐させておくしかないでしょうね。
正当な理由があればそうしておけばいいだけですが。

>色々ページを見てみましたが、ネットワーク系が苦手で
>よくわからなかったのですが・・・

盛岡市民さんも書いておられますが、その導入意図がよくわかりません。
Max4.5Mbpsを3台でシェアしようと占有しようと、体感的にはそんなに違わない
気がします。

▲このページのトップに戻る
120764どうして?盛岡市民 2004/2/27-09:41
記事番号120757へのコメント

そうしたいのですか?
4.5Mbps出てるわけですね。
3台あるわけですね?

WinXPだけそうしたいわけですね?



▲このページのトップに戻る
120767Re:どうして?CUE 2004/2/27-10:08
記事番号120764へのコメント
盛岡市民さんは No.120764「どうして?」で書きました。
>
>そうしたいのですか?
>4.5Mbps出てるわけですね。
>3台あるわけですね?
>
>WinXPだけそうしたいわけですね?
>
>
>
3台がそれぞれ別の部屋にあり2台が2000
1台がXPです
そのXPの速度を制限したいのです


▲このページのトップに戻る
120781落とす理由がさっぱりわからんこねこ 2004/2/27-12:19
記事番号120767へのコメント
なんでそうしたいのか意図がまったく理解できんけど、
MTUとRWINをとんでもない数値にしたら速度は落ちるんでない?

▲このページのトップに戻る
120803Re:どうして?なない 2004/2/27-15:05
記事番号120767へのコメント
CUEさんは No.120767「Re:どうして?」で書きました。
>盛岡市民さんは No.120764「どうして?」で書きました。
>>
>>そうしたいのですか?
>>4.5Mbps出てるわけですね。
>>3台あるわけですね?
>>
>>WinXPだけそうしたいわけですね?
>>
>>
>>
>3台がそれぞれ別の部屋にあり2台が2000
>1台がXPです
>そのXPの速度を制限したいのです
>
>
理由は?

▲このページのトップに戻る
120805理由は・・CUE 2004/2/27-15:15
記事番号120803へのコメント
P2Pソフトをやっている人がいるからです
口で言っても聞かないので、そういう風にできないかなと。
どうにかしてやめさせたいのですが、
回線を遅くさせれれば、やりたくなくなるかと思ったわけです


▲このページのトップに戻る
120828Re:理由は・・fleaflicker 2004/2/27-18:01
記事番号120805へのコメント
>P2Pソフトをやっている人がいるからです

ポート塞いだら?

▲このページのトップに戻る
120850Re:理由は・・Lix 2004/2/27-20:06
記事番号120805へのコメント
CUEさんは No.120805「理由は・・」で書きました。
>P2Pソフトをやっている人がいるからです
>口で言っても聞かないので、そういう風にできないかなと。
>どうにかしてやめさせたいのですが、
>回線を遅くさせれれば、やりたくなくなるかと思ったわけです

問題の解決方法は、「速度ダウン」だけではなく、別のアプローチも
あるかも知れませんね。

参考にならにいかも知れませんが・・・。

WinFAQは無くなりました
アプリケーションの実行を禁止したいのですが?


▲このページのトップに戻る
120868Re:理由は・・Discovery 2004/2/27-22:35
記事番号120805へのコメント
CUEさんは No.120805「理由は・・」で書きました。
>P2Pソフトをやっている人がいるからです
>口で言っても聞かないので、そういう風にできないかなと。
>どうにかしてやめさせたいのですが、
>回線を遅くさせれれば、やりたくなくなるかと思ったわけです
>
>

http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/039/

http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/09/01/negies.html


▲このページのトップに戻る
120906なるほおど。盛岡市民 2004/2/28-11:26
記事番号120805へのコメント

4.5MbpsでP2Pですか。
そりゃ、あなたにも影響出るわね。

しかし、同じ屋根の下。
家族の誰かと言うことね。
どうしたらよいか?


▲このページのトップに戻る
120788Re:LAN接続の1台だけを低速にtame 2004/2/27-13:11
記事番号120757へのコメント
こんにちは

Proxy Server を構築して
Proxy Serverの機能で帯域制限かけるってのはどうでしょう?

参考まで。。

▲このページのトップに戻る
120809Re:LAN接続の1台だけを低速にルーター買い替え 2004/2/27-15:27
記事番号120757へのコメント
これ買えば簡単です。
http://www.mrl.co.jp/catalog/nw/mr-nwgopt100.htm
でもこれで4.5Mの帯域を分割して帯域制限するというのも効果があるのかどうか?
LANのPC間の通信も遅くなりそうだし。

既にプロキシーサーバーを勧めている人もいるけど、本当はそれが正解だと思います。
サーバーたてられます?(笑

▲このページのトップに戻る
120814Re:LAN接続の1台だけを低速にCUE 2004/2/27-15:53
記事番号120809へのコメント
>これ買えば簡単です。
>http://www.mrl.co.jp/catalog/nw/mr-nwgopt100.htm
>でもこれで4.5Mの帯域を分割して帯域制限するというのも効果があるのかどうか?
>LANのPC間の通信も遅くなりそうだし。
 
なかなか良さそうですね。
だけど本当はお金をかけないでやりたいんですよね



>既にプロキシーサーバーを勧めている人もいるけど、本当はそれが正解だと思います。
>サーバーたてられます?(笑

無理です。
全くわかりません

▲このページのトップに戻る
120840Re:LAN接続の1台だけを低速にkikuko 2004/2/27-18:56
記事番号120814へのコメント
CUEさんは No.120814「Re:LAN接続の1台だけを低速に」で書きました。
>なかなか良さそうですね。
>だけど本当はお金をかけないでやりたいんですよね
>>既にプロキシーサーバーを勧めている人もいるけど、本当はそれが正解だと思います。
>>サーバーたてられます?(笑
>
>無理です。
>全くわかりません

P2Pへのアクセスをを制限しているプロバイダに変えてみては如何ですか?
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20040127ij32.htm

▲このページのトップに戻る
120847Re:LAN接続の1台だけを低速にjun 2004/2/27-19:34
記事番号120840へのコメント
>P2Pへのアクセスをを制限しているプロバイダに変えてみては如何ですか?
>http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20040127ij32.htm
P2P規制を真っ先に打ち出したのはぷららだったような気がしますが、
ぷららで規制しているのはBフレッツユーザーだけみたいですよ。
他のプロバイダはどうだか知りませんが、
ADSLぐらいの速度で大きな負荷がかかるとも思えませんし、
他のISPも同じような考えではないでしょうか。
(この辺は、思いっきり憶測モードですが)
明確に「Bフレッツのみ」とは書かれてはいないかもしれないですが、
ぷらら掲示板でのぷららのスタッフの
書き込みを見る限りではそういう印象を持ちました。
ISPを変更する場合には、事前に確認した方がよろしいかと。

▲このページのトップに戻る
120992ほんとはそうです。盛岡市民 2004/2/29-00:19
記事番号120847へのコメント

もともと、P2Pは4.5MbpsのADSLユーザーは無理です。
ぷららもBフレッツユーザー対象です。

もともとその無理な回線でP2Pやられると
時間も長くかかるし、同じ屋根の下の
兄ユーザーが困るのです。

まったく困ったものです。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言