WinXPはCD−Rにコピーってできないんでしょうか??



◇-WinXPはCD−Rにコピーってできないんでしょうか??-リュウヘイ(2004/2/26-23:43)No.120707
 ┗Re:WinXPはCD−Rにコピーってできないんでしょうか??-Discovery(2004/2/26-23:54)No.120711
  ┗Re:とゆうことは、そのCD−R/RWドライブを・・・-リュウヘイ(2004/2/27-00:04)No.120712
   ┗Re:とゆうことは、そのCD−R/RWドライブを・・・-Discovery(2004/2/27-00:28)No.120718
    ┗Re:わかりました、ありがとうございます(><)-リュウヘイ(2004/2/27-00:46)No.120722

▲このページのトップに戻る
120707WinXPはCD−Rにコピーってできないんでしょうか??リュウヘイ 2004/2/26-23:43

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:SX6120
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
CD−Rにいろいろコピーしようと思って空のCD−Rをドライブに入れました。
でもCD−ROMドライブのアイコンをクリックしても「ディスクを入れてください」と出るだけなんです。
ほかの音楽CDやゲームの入ったCD−Rはいけるんですが、空のCD−Rを入れると反応してくれないんです。
WinXPはもともとディスクにコピーする機能があるって聞いたんですが違うんですか??
いろいろ調べましたがわかりませんでした。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
120711Re:WinXPはCD−Rにコピーってできないんでしょうか??Discovery 2004/2/26-23:54
記事番号120707へのコメント
リュウヘイさんは No.120707「WinXPはCD−Rにコピーってできないんでしょうか??」で書きました。
>メーカー名:ソーテック SOTEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:SX6120
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>使用回線:ADSL
>--
>CD−Rにいろいろコピーしようと思って空のCD−Rをドライブに入れました。
>でもCD−ROMドライブのアイコンをクリックしても「ディスクを入れてください」と出るだけなんです。
>ほかの音楽CDやゲームの入ったCD−Rはいけるんですが、空のCD−Rを入れると反応してくれないんです。
>WinXPはもともとディスクにコピーする機能があるって聞いたんですが違うんですか??
>いろいろ調べましたがわかりませんでした。
>よろしくお願いします。

http://download.techsupport.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/SX6120_SPEC.htm
これですね
お使いのマシンはCD-ROMドライブのようですが
CD-ROMドライブでは書き込めません

CD-R/RWドライブが必要です

▲このページのトップに戻る
120712Re:とゆうことは、そのCD−R/RWドライブを・・・リュウヘイ 2004/2/27-00:04
記事番号120711へのコメント
>http://download.techsupport.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/SX6120_SPEC.htm
>これですね
>お使いのマシンはCD-ROMドライブのようですが
>CD-ROMドライブでは書き込めません
>で
>CD-R/RWドライブが必要です
>
ありがとうございます^^
ということは、そのCD−R/RWドライブを外づけするんですか?
それとも何かインストールしてCD−ROMドライブに機能を追加するんですか?

▲このページのトップに戻る
120718Re:とゆうことは、そのCD−R/RWドライブを・・・Discovery 2004/2/27-00:28
記事番号120712へのコメント
リュウヘイさんは No.120712「Re:とゆうことは、そのCD−R/RWドライブを・・・」で書きました。
>>http://download.techsupport.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/SX6120_SPEC.htm
>>これですね
>>お使いのマシンはCD-ROMドライブのようですが
>>CD-ROMドライブでは書き込めません
>>で
>>CD-R/RWドライブが必要です
>>
>ありがとうございます^^
>ということは、そのCD−R/RWドライブを外づけするんですか?
>それとも何かインストールしてCD−ROMドライブに機能を追加するんですか?
>

そうですドライブそのものを外付けするのです
もしくは内蔵ドライブを換装するかですが
初心者ならUSB接続の物を買えば良いと思います
お店で動作するか確認してくださいね

ライティング(書き込む)ソフトも付いてきます

どうあがいてもCD-ROMドライブでは書き込めません
構造自体が違います(別物と考えてください)

▲このページのトップに戻る
120722Re:わかりました、ありがとうございます(><)リュウヘイ 2004/2/27-00:46
記事番号120718へのコメント
>そうですドライブそのものを外付けするのです
>もしくは内蔵ドライブを換装するかですが
>初心者ならUSB接続の物を買えば良いと思います
>お店で動作するか確認してくださいね
>
>ライティング(書き込む)ソフトも付いてきます
>
>どうあがいてもCD-ROMドライブでは書き込めません
>構造自体が違います(別物と考えてください)
>
わかりました、ありがとうございました^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/06/02/(月) 14:55:00 MSIE6/WinXP