InternetExporer及びOutlookExpressに異常が・・・
◇-InternetExporer及びOutlookExpressに異常が・・・-nao5821(2004/2/26-21:20)No.120680 ┗Re:InternetExporer及びOutlookExpressに異常が・・・-ひよこ名無しさん(2004/2/26-21:42)No.120683
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
120680 | InternetExporer及びOutlookExpressに異常が・・・ | nao5821 | 2004/2/26-21:20 |
メーカー名:日本電気 NEC OS名:Windows98 パソコン名:VALUESTAR NX VC23/4 インターネット全般:インターネット全般の問題 使用回線:ISDN -- 最近、パソコンを起動すると常にデスクトップに 「システムレジストリにアクセス中、エラーがありました。 再起動してレジストリを修ふくします」というメッセージが表示されます。 しかし、何度再起動してもメッセージが消えないので 放置したままネットに接続したりしています。 「メモリが足りません」と表示され、印さつもできないことがあります。 IntenetExplorerはダイヤルアップ接続には問題なく、 普通にネットに接続はできるのですが、立ち上がりが完了すると イキナリ強制終了されてしまうことが5回に1回はあります。 そして、繋がってもウィンドウを3つ以上開くとエラーになり、 全く操作を受けつけなくなります。 また、文字の変かんが正常に行われなくなっていて、 漢字は1字ずつ変かんしなければならなくなっています。(それでも出て来ない漢字も) ひらがな・カタカナしか出ない時も最近多いです。 OutlookExplorerはメールの送信ができなくなっています。 受信フォルダのメールをさくじょしようとすると「エラー」が出ます。 起動しようとしても「プログラムを起動できません。必要なコンポーネントの一つが ビジー状態であるか見つかりません。完全にインスト−ルされたことを確認してから やりなおしてください」というメッセージが出ることが多いです。 インスト−ルされているかどうかの確認の仕方、再インスト−ルの仕方が わからないので教えてください。 これらのトラブルは、全て2週間ほど前のある日イキナリ起こりました。 ウィルス・・・という可能性もあるのでしょうか? もしそうだとしたら対処の仕方を教えてください。 また、数ヶ月前から「ディスクのクリーンアップ」のメッセージが 10秒毎くらいに表示されます。 これはどうしてでしょうか? 現在、就職活動中でパソコンが正常に作動しないことが かなりの痛手になっています。 どうぞよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
120683 | Re:InternetExporer及びOutlookExpressに異常が・・・ | ひよこ名無しさん | 2004/2/26-21:42 |
記事番号120680へのコメント まずウィルススキャン。 WinFAQは無くなりました |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
× | 初めて | 2005/01/08/(土) 12:04:27 | ウィルススキャンしても回復しない場合はどうすればいいのでしょうか。MSIE6/Win98 |