CDの書き込みができない



◇-CDの書き込みができない-やま(2004/2/25-12:04)No.120467
 ┣Re:CDの書き込みができない-o2ka(2004/2/25-12:23)No.120468
 ┃┗Re:CDの書き込みができない-やま(2004/2/26-09:25)No.120614
 ┃ ┗Re:CDの書き込みができない-o2ka(2004/2/26-12:55)No.120621
 ┣Re:CDの書き込みができない-ALAN(2004/2/25-22:54)No.120551
 ┗Re:CDの書き込みができない-kureo(2004/2/26-03:00)No.120586
  ┗訂正-kureo(2004/2/26-03:03)No.120588

▲このページのトップに戻る
120467CDの書き込みができないやま 2004/2/25-12:04

メーカー名:ソニー SONY
OS名:WindowsMe
パソコン名:vaioJ12
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
私のバイオはME搭載だったのですがXPPROにアップグレードしました。
XPにしたらCDの読み込みはできるのですが、書き込みができません。
新しいライティングソフトをインストールしてもだめですし、
XP標準のライティングもだめです。

気になるのが
ドライブのプロパティ→ハードウェアの種類をみると
CDROMとなっています。
ここは通常ならCDRとかCDRWとかなるのですか?
ここがCDROMだから読み取りしかできないのでしょうか??

easy cd creater5の各種更新パッチを当ててもだめです。
しかしもともとのXP標準で書き込めないので意味がないのかも
しれませんが、、、

MEに戻すしかないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
120468Re:CDの書き込みができないo2ka 2004/2/25-12:23
記事番号120467へのコメント
方針1:
WinXPをクリーンインストールする。

方針2:
一旦MEに戻してから、既存のライタソフトやPC最適化ツール類、
ウイルス対策ソフトを全て削除してからWinXPをインストール。
その後、削除したソフトを入れ直す。

「方針2」は「どこまで消せば良いのかわからない」ので、
「方針1」の方が手っ取り早いかと思います。

▲このページのトップに戻る
120614Re:CDの書き込みができないやま 2004/2/26-09:25
記事番号120468へのコメント
o2kaさんは No.120468「Re:CDの書き込みができない」で書きました。
>方針1:
>WinXPをクリーンインストールする。
>
>方針2:
>一旦MEに戻してから、既存のライタソフトやPC最適化ツール類、
>ウイルス対策ソフトを全て削除してからWinXPをインストール。
>その後、削除したソフトを入れ直す。
>
>「方針2」は「どこまで消せば良いのかわからない」ので、
>「方針1」の方が手っ取り早いかと思います。


試みてみましたがやはりだめです。
ドライブの相性ってあるのでしょうか?
ドライバーだけアンインストール、インストールってできるのですか?
また内蔵ドライブのドライバーってどこで入手できるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
120621Re:CDの書き込みができないo2ka 2004/2/26-12:55
記事番号120614へのコメント
>試みてみましたがやはりだめです。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/winxp/products/pcv_j12.html
メーカーサイトに詳細な手順書がありましたので、こちらの手順で
updateを行った場合はいかがでしょうか??

▲このページのトップに戻る
120551Re:CDの書き込みができないALAN 2004/2/25-22:54
記事番号120467へのコメント
私のOSはWIN2000ですが、ドライブのプロパティはDVDドライブでも
CD−ROMになっています。
一度ドライバの更新を試してみてはいかがですか?

▲このページのトップに戻る
120586Re:CDの書き込みができないkureo URL2004/2/26-03:00
記事番号120467へのコメント
私のは元々XP仕様ですが、DVD-RWになってます。ライティングソフトもUlead DVD MovieWriter2になってました。CDにも書き込みしますが、CD書き込みウイザードが起動しますと表示がでて あとは指示に従うだけなので あまり 参考になりませんね。ok2様の言われるように 一度、XPをクリーン アンインされるのがよいと思います。

▲このページのトップに戻る
120588訂正kureo URL2004/2/26-03:03
記事番号120586へのコメント
訂正:o2ka様でした。 ご容赦を

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/10/21-15:58左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2005/03/12/(土) 16:15:05MSIE5/WinMe
×初めて2006/02/20/(月) 01:02:21MSIE6/WinXP
検索投稿あり2006/02/20-01:07左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています