入力できない「かな」がある。



◇-入力できない「かな」がある。-Alice(2004/2/24-11:35)No.120303
 ┣Re:入力できない「かな」がある。-ぬか(2004/2/24-16:37)No.120336
 ┣Re:入力できない「かな」がある。-ALAN(2004/2/24-22:52)No.120403
 ┗Re:入力できない「かな」がある。-Alice(2004/2/24-23:50)No.120415
  ┗Re:入力できない「かな」がある。-ALAN(2004/2/25-22:45)No.120550

▲このページのトップに戻る
120303入力できない「かな」がある。Alice 2004/2/24-11:35

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV-BIBLO NE6/65R
ハード関連:キーボード
--
昨晩夕方から『お段(“お”以外)』が入力できなくなりました。
また『ー』についてや、他にmoおかしい部分があります。
私はroーマ字入力です。
(普通使う言葉で伝えられるyoうに頑張って書いてますが、
 変な文章になってしまう部分があります。yoみづらくてすみません)


《『お段(“お”以外)』について》
●“お”だけ、“お”wo先頭に書く場合は、普通に入力できる。
例)おすし

●“お”以外は、先頭で書く場合でmo入力できない。
例)kお sお tお

●先頭で書かなければ、お段全てが入力される前に書いていた文字が半角カタカナになり、『お段(“お”以外)』no文字mo入力できない。
例)かきkoめない → カキkおめない
  へんですyoね → ヘンデスyおね
  へんかんがおかしい → ヘンカンガおかしい


《『ー』について》
●先頭に書けば『ー』単体で入力できる。が、Enter二回押さなくちゃならない。

●『ー』+Fで、“ファイル”
 『ー』+Eで、“編集” 
 『ー』+Vで、“表示”…なんかが開く…?(今気づきました)

●先頭でなければ、『ー』が入力される前に書いていた文字が半角英数になる。
例)けーき → keーき
  さーびす → saーびす

《他》
●何故か、打っている最中に突然『Num Lk』が押されたjyou態になる。
●何故か、打っている最中に突然『Insert』が押されたjyou態になる。


*   *   *

新しくソフトwo入れたわけでmoないです。
様々に試してみましたが、解決しませんでした。

doうか、yoroしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
120336Re:入力できない「かな」がある。ぬか URL2004/2/24-16:37
記事番号120303へのコメント
物理的な故障と思います。

▲このページのトップに戻る
120403Re:入力できない「かな」がある。ALAN 2004/2/24-22:52
記事番号120303へのコメント
私だったら、
1.キーボードの接続確認
2.日本語入力プログラムの再インストール
3.キーボードドライバの再導入
を試してみます。全部試していたらすいません。

▲このページのトップに戻る
120415Re:入力できない「かな」がある。Alice 2004/2/24-23:50
記事番号120303へのコメント
ぬか様、ALAN様、ありがtoうgoざいました。
ALAN様が教えてくださった事moしてみたんですが、やはり解決しませんでした。
やはり故障ですね…。
『FMV診断』でエラーが見つからなかったため、故障じゃないnoかmoって考えてしまったんですが(苦笑)。

初めてno修理なため、噂に聞く見積りにびくびくしてしまうんですが、修理に出してみますね。
最初はただパニックしていたんですが、相談ができて落ち着きました。
感謝です。ありがtoうgoざいましたm(__)m

▲このページのトップに戻る
120550Re:入力できない「かな」がある。ALAN 2004/2/25-22:45
記事番号120415へのコメント
キーボードの故障なら、修理に出すより買っちゃった方が早いと思います。
探せば1000円でお釣りがくるものもありますよ。もし、まともなキーボードが
他にある(借りられる)なら、一度それを接続してみて故障個所を特定してみては?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言