メールが受信できなくて困っています
◇-メールが受信できなくて困っています-なおみ(2004/2/24-07:41)No.120278 ┗Re:メールが受信できなくて困っています-kikuko(2004/2/24-09:37)No.120291 ┗Re:メールが受信できなくて困っています-なおみ(2004/2/24-12:14)No.120307 ┗Re:メールが受信できなくて困っています-kikuko(2004/2/24-19:46)No.120364
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
120278 | メールが受信できなくて困っています | なおみ | 2004/2/24-07:41 |
メーカー名:アップル Apple OS名:MAC パソコン名:iMac/266 32/6G インターネット全般:アウトルックエクスプレス 使用回線:ADSL -- はじめまして。なおみといいます。 アウトルックエクスプレス5を使用しているのですが、突然メールを 受信できなくなってしまいました。 「送受信」をクリックすると、パスワードが違うという表示があったり 途中まで受信して突然アウトルック自体が終了してしまったりします。 ちなみに、パスワードは保存してあるし間違っていません。 アカウントは、よく使用しているのと、あまり使っていないのが ありますが、よく使用しているアカウントだけがそういう状態で 他のは受信できるようなのです。 とても困っています。教えて下さい。よろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
120291 | Re:メールが受信できなくて困っています | kikuko | 2004/2/24-09:37 |
記事番号120278へのコメント なおみさんは No.120278「メールが受信できなくて困っています」で書きました。 >メーカー名:アップル Apple >OS名:MAC >パソコン名:iMac/266 32/6G >インターネット全般:アウトルックエクスプレス >使用回線:ADSL >-- >はじめまして。なおみといいます。 >アウトルックエクスプレス5を使用しているのですが、突然メールを >受信できなくなってしまいました。 >「送受信」をクリックすると、パスワードが違うという表示があったり >途中まで受信して突然アウトルック自体が終了してしまったりします。 >ちなみに、パスワードは保存してあるし間違っていません。 パスワードが違うというエラーメッセージはアカウントの他の部分が違っても 出ますので、アカウントを作り直してみては? |
▲このページのトップに戻る
120307 | Re:メールが受信できなくて困っています | なおみ | 2004/2/24-12:14 |
記事番号120291へのコメント kikukoさま、アドバイスありがとうございます!! 何度か試してみましたが、8通くらい受信できたりするので パスワードや他の部分が間違っているということはないような気が致します。 送信はできます。 今も「送受信」をクリックしたら、エラーメッセージも出ずに 全く受信できないまま突然終了してしまいました・・・ |
▲このページのトップに戻る
120364 | Re:メールが受信できなくて困っています | kikuko | 2004/2/24-19:46 |
記事番号120307へのコメント なおみさんは No.120307「Re:メールが受信できなくて困っています」で書きました。 >kikukoさま、アドバイスありがとうございます!! >何度か試してみましたが、8通くらい受信できたりするので >パスワードや他の部分が間違っているということはないような気が致します。 >送信はできます。 >今も「送受信」をクリックしたら、エラーメッセージも出ずに >全く受信できないまま突然終了してしまいました・・・ 一定のエラーメッセージが出るわけではないのですね。 送信はできて受信ができないということだと、考えられるのは 1.サーバーに残す設定にしてあってサーバーのメールボックスが一杯になっている。 ツール→アカウント→プロパティ→詳細設定を確認。 2.巨大なメールがつまっている(普通はエラーメッセージが出るそうです) nPOPなどを使って調べてみる。 http://www.forest.impress.co.jp/library/npop.html 試してみてください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|