パソコンを起動しているとずっと変な音が



◇-パソコンを起動しているとずっと変な音が-リオ(2004/2/23-23:00)No.120222
 ┗Re:パソコンを起動しているとずっと変な音が-糖衣(2004/2/23-23:11)No.120225
  ┗Re:パソコンを起動しているとずっと変な音が-リオ(2004/2/23-23:31)No.120232

▲このページのトップに戻る
120222パソコンを起動しているとずっと変な音がリオ 2004/2/23-23:00

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:dynabook E7/418CMH
--
昨年の5月に購入したパソコンで、毎日ほぼ一日中起動させています。
最近、本体から変な音がして困ってます。
何処から聞こえるのかいまいち分からないんですが・・・
パソコンを起動させると「フォー」というような風の通るような音がずっと聞こえてきます。
それが原因なのか、たまに動作が遅くなったりちょっとしたエラーが出てきます。
解決できるものでしょうか?

分かりづらい分ですいません。

▲このページのトップに戻る
120225Re:パソコンを起動しているとずっと変な音が糖衣 2004/2/23-23:11
記事番号120222へのコメント
>最近、本体から変な音がして困ってます。
>何処から聞こえるのかいまいち分からないんですが・・・
>パソコンを起動させると「フォー」というような風の通るような音がずっと聞こえてきます。
>それが原因なのか、たまに動作が遅くなったりちょっとしたエラーが出てきます。


ほぼ間違いなく排気ファンの音ですね。
原因として

・排気口がホコリで詰まるなどして、冷却効率が落ちた
 ⇒ファンが回り続け、動作が遅くなる。酷い場合はエラーが多発。

・PCに何かCPU負荷のかかるエラーが多発
 ⇒負荷のためCPU発熱UP
 ⇒ファンが回り続け、動作が遅くなる

原因を調べるためには、
・ウイルスチェック、スパイウェアチェック
・タスクマネージャを起動し、CPU負荷が異常に高いプロセスがないかチェック
・排気口にホコリなどあれば、掃除機やエアダスターで掃除

など、お試し下さい。

>解決できるものでしょうか?

解決できない場合は、リカバリーなり、メーカー修理などの方法があります。
それ以前に簡単に自身で出来ることを、まず試してみましょう。

▲このページのトップに戻る
120232Re:パソコンを起動しているとずっと変な音がリオ 2004/2/23-23:31
記事番号120225へのコメント
ありがとうございます!
排気ファンの音ですか。前、掃除機で吸ってみたんですけどね。やっぱり効果なかったんだ…
もう少しいろいろ試してみます。
ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言