PCのリカバリ




◇-PCのリカバリ-masa(2004/2/23-19:35)No.120189
 ┗Re:PCのリカバリ-ひさ(2004/2/23-19:49)No.120190
  ┗"購入時に戻したい"スレの続きですか-ひさ(2004/2/23-21:07)No.120193
   ┗メーカーサポート-SARU(2004/2/23-21:20)No.120197
    ┗Re:メーカーサポート-masa(2004/2/23-21:55)No.120204
     ┣Re:メーカーサポート-fleaflicker(2004/2/23-22:11)No.120210
     ┃┗Re:メーカーサポート-SARU(2004/2/23-23:49)No.120236
     ┃ ┗Re:メーカーサポート-fleaflicker(2004/2/24-00:11)No.120243
     ┗Re:リカバリー-tonnma(2004/2/24-16:05)No.120333


▲このページのトップに戻る
120189PCのリカバリmasa 2004/2/23-19:35

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV−BIBLO NEVII23X
--
PCのリカバリをしていますがプロダクトキーが判りません、如何すればいいのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
120190Re:PCのリカバリひさ 2004/2/23-19:49
記事番号120189へのコメント
再セットアップしたいのですが、プロダクトキーを忘れてしまいました (Windows.FAQ)
WinFAQは無くなりました

#リカバリディスクなら、入力しなくても大丈夫だと思いますが、、、
#OSのCD-ROMケースや、パソコン本体にシールが貼られていませんか。

▲このページのトップに戻る
120193"購入時に戻したい"スレの続きですかひさ 2004/2/23-21:07
記事番号120190へのコメント
120133 購入時に戻したい masa
http://pasokoma.jp/bbs6/lg120133.html

富士通はリカバリディスクを使用しても、プロダクトキー
入力するんですね、失礼しました。

という事は、"ファーストステップガイド"も紛失、、、

▲このページのトップに戻る
120197メーカーサポートSARU 2004/2/23-21:20
記事番号120193へのコメント
ひささんは No.120193「"購入時に戻したい"スレの続きですか」で書きました。
>120133 購入時に戻したい masa
>http://pasokoma.jp/bbs6/lg120133.html
>
>富士通はリカバリディスクを使用しても、プロダクトキー
>入力するんですね、失礼しました。
>
>という事は、"ファーストステップガイド"も紛失、、、

リカバリ作業する前ならレジストリで見れたけど
もはや、富士通のサポートに電話。

▲このページのトップに戻る
120204Re:メーカーサポートmasa 2004/2/23-21:55
記事番号120197へのコメント
>>という事は、"ファーストステップガイド"も紛失、、、
>
>リカバリ作業する前ならレジストリで見れたけど
>もはや、富士通のサポートに電話。

そうなんです、ステップガイドもないんです。
サポートに電話するしかなさそうですね。

▲このページのトップに戻る
120210Re:メーカーサポートfleaflicker 2004/2/23-22:11
記事番号120204へのコメント
>そうなんです、ステップガイドもないんです。

ダメ元で。
http://www.h5.dion.ne.jp/~afuruta/scankey/scankey.htm

▲このページのトップに戻る
120236Re:メーカーサポートSARU 2004/2/23-23:49
記事番号120210へのコメント
fleaflickerさんは No.120210「Re:メーカーサポート」で書きました。
>>そうなんです、ステップガイドもないんです。
>
>ダメ元で。
>http://www.h5.dion.ne.jp/~afuruta/scankey/scankey.htm
>

うーん、プロダクトキーを聞いてきてる時点で
fdisk→フォーマット→ファイルコピー迄行ってるとすれば
ダメだと思うんで書いたんだけど..

▲このページのトップに戻る
120243Re:メーカーサポートfleaflicker 2004/2/24-00:11
記事番号120236へのコメント
>>ダメ元で。
>>http://www.h5.dion.ne.jp/~afuruta/scankey/scankey.htm
>>
>
>うーん、プロダクトキーを聞いてきてる時点で
>fdisk→フォーマット→ファイルコピー迄行ってるとすれば
>ダメだと思うんで書いたんだけど..

リカバリしたあとにこれを使ってプロダクトキーを探し出したことが
あります。

まあ、フォーマットしてるはファイルを書き込んでいるはの状態なので
ダメ元なんですけど。

▲このページのトップに戻る
120333Re:リカバリーtonnma 2004/2/24-16:05
記事番号120204へのコメント
FMV-BIBLOシリーズ 1998年夏(Windows98)モデル

NEVII23X、NEVII20、NEVII20D、「別売り製品添付マニュアル一覧」
パソコンをふりだしにもどす本 B3FH-4391 1600円

FOMダイレクトショップ(富士通オフィス機器株式会社)
電話(フリーダイヤル) :0120-818-128


Win98でなく98SEなので操作方法が少し変わったのかな?

Win98SEのときは、F12でBoot Menuを出しCD-ROMを選択、画面指示でYesで進めば
「正常にソフトウエアの復元作業が行われました」のメッセージが出たよ。

再起動すると「Windows98へようこそ」画面が出て名前の登録、使用許諾に同意して
「はじめようFMV」をクリックすればOKでプロダクトIDなど聞かれなかったけど?


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/02/05/(月) 22:14:11私と全く同じ状況です。機種はNECのLavie NXですが。いまだに復旧できません。サポートに電話しても音声ガイダンスばかりでなかなか繫がらないし。ステップガイドの本を処分してしまった事はある意味PCを処分したと同じ事になるのですかねー。NECパソコンの場合、名前の登録、使用許諾の同意、次にプロダクトキの入力が有ります。そこを超えないとウインドウズへようこそ画面が出ません。どなたか知りませんか。形番:PC-LW30H/63D6、製造番号:92G02331A 認定番号:S98-3089-0 です。Netscape4/WinXP
検索投稿あり2007/02/06-12:02左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています