DOMINONOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。



◇-DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。-トモ(2004/2/23-14:00)No.120157
 ┗Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。-taka(2004/2/23-14:25)No.120159
  ┗Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。-トモ(2004/2/23-15:10)No.120163
   ┣Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。-taka(2004/2/23-15:55)No.120166
   ┗Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。-Lix(2004/2/23-16:20)No.120172
    ┗Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。-トモ(2004/2/23-17:36)No.120177
     ┣Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。-Lix(2004/2/23-18:51)No.120183
     ┗Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。-taka(2004/2/23-22:15)No.120211
      ┗Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。-トモ(2004/2/24-11:27)No.120301
       ┗Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。-taka(2004/2/24-11:53)No.120305
        ┗Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。-トモ(2004/2/24-13:27)No.120322
         ┗Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。-taka(2004/2/24-14:43)No.120326
          ┗Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。-トモ(2004/2/24-16:01)No.120332
           ┗Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。-taka(2004/2/24-17:31)No.120340
            ┗Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。-トモ(2004/2/24-18:41)No.120354

▲このページのトップに戻る
120157DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。トモ 2004/2/23-14:00

メーカー名:デル DELL
OS名:Windows2000
パソコン名:GX240
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
インターネット全般:ブラウザの問題
--
こんにちは。
会社で使ってるDOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが、
ノーツ内でリンク元をクリックすると゛My Documennt・・・htmが見つかりません。
パス又はインターネットアドレスが正しいか確認して下さい。゛
と出てしまいます。
リンク先は、アドレスバーからコピーしてるので、間違え無い筈なのですが・・・。
何かノーツの方で設定する必要があるのでしょうか?
わかる方いましたら、どうかお願いします。

▲このページのトップに戻る
120159Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。taka 2004/2/23-14:25
記事番号120157へのコメント
>ノーツ内でリンク元をクリックすると゛My Documennt・・・htmが
>見つかりません。
>パス又はインターネットアドレスが正しいか確認して下さい。゛
>と出てしまいます。
>リンク先は、アドレスバーからコピーしてるので、

リンク先をコピーするときに、ご自分のPCのアドレスバーからコピーされた
ようですね。
Notesサーバから見た正しいリンクに修正しましょう。


▲このページのトップに戻る
120163Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。トモ 2004/2/23-15:10
記事番号120159へのコメント
takaさん初めまして、こんにちは。
>リンク先をコピーするときに、ご自分のPCのアドレスバーからコピーされた
>ようですね。
アドレスバーから選択していました。(汗)
それで、間違ったアドレスを参考にアドレス先を手書きでメモしてリンク先として
打ち込みました。
でも、同じエラーが出てしまいます。
フォルダとフォルダの間は、スペース空けなくていいんですよね?
大文字小文字なども合わせた筈なのですが・・・。
データのあるフォルダには、インターネットのアイコンとワードで作ったhtmlの
アイコンがありまして、両方アドレスの最後を変えて試して見ましたが
どちらも先程と同じエラーが出ました。
ノーツのヘルプでDOMINOサーバーについて書いてありますが、
ここを使用しないとダメなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
120166Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。taka 2004/2/23-15:55
記事番号120163へのコメント
具体的なサーバのディレクトリ(フォルダ)構成などが分からないので
合っているかどうか疑問ですが一般的にWebサーバの場合は

フォルダ構成上は\\aaa\bbb\ccc\ddd.html でも
ブラウザでアクセスする場合には
 http://hogehoge.com/ccc/ddd.html  となっていることも
ありますのでサーバを管理している方に確認されたほうがいいと
思います。(もしくは他のhtmlファイルのリンクを参考にされるとか)

▲このページのトップに戻る
120172Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。Lix 2004/2/23-16:20
記事番号120163へのコメント

>大文字小文字なども合わせた筈なのですが・・・。

ファイル名が変えられるようでしたら、全部小文字にしてみてください。
ウチの98は大文字/小文字でウソをつくんです。

▲このページのトップに戻る
120177Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。トモ 2004/2/23-17:36
記事番号120172へのコメント
Lixさん、こんにちは。
ドライブの部分も小文字にしてみましたが、ダメみたいです。
リンクしたいフォルダ構成がC:\\aaa\bbb\ccc\ddd.htmlとすると、
自分はリンク先をc:aaabbbcccddd.htmlと打ち込みました。

管理人に連絡がつかないので、他のhtmlファイルのリンクを参考にしました。
http://会社名.co.jp/という感じになっていました。
でも、これは、よその会社へのリンクなので、社内でのリンクではありませんが、
外へリンク出来るって事は、社内でもリンクは可能って事でしょうか?
それと、ワードで作ったhtml名をddd.htmlとすると、
インターネットアイコンで~$ddd.htmlという形のモノもありますが、
リンク先は、~$ddd.htmlの方でいいんですよね?
度々で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
120183Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。Lix 2004/2/23-18:51
記事番号120177へのコメント
トモさんは No.120177「Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。」で書きました。
>Lixさん、こんにちは。
>ドライブの部分も小文字にしてみましたが、ダメみたいです。
>リンクしたいフォルダ構成がC:\\aaa\bbb\ccc\ddd.htmlとすると、
>自分はリンク先をc:aaabbbcccddd.htmlと打ち込みました。

それはまずいでしょう。間に\なり/なりどちらかは必須です。
自社内の他のページで正しく表示されているものがあれば
それを参考にすればいい「ハズ」なんですけどね。。ブラウザのアドレス欄の
URLをそのままコピーして、最後のファイル・ネームだけ変えたらどうでしょう。
それができないとなると、該当のファイルをプロパティで見て、
「場所」に続けて、\filename.html とすればOKなハズなんですが。

該当のソフトのことを知らないので、以下の内容については、
ちょっと書けません。



▲このページのトップに戻る
120211Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。taka 2004/2/23-22:15
記事番号120177へのコメント
Lixさんも書かれていますが自社内のhtmlファイルへのリンクの形式を
確認してみてください。

なおリンク対象はddd.htmlのほうになります。

▲このページのトップに戻る
120301Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。トモ 2004/2/24-11:27
記事番号120211へのコメント
すいません。気づいてらしたかもしれませんが訂正です。
最初にDOMINO NOTESて言ってましたが、LOTUS NOTES の間違いでした。(汗)
バージョンはR5を使ってます。
自社内で文書間のリンクなら自分もやっているのですが、
ノーツ上の文書から、自社内で作成したHTMLへのリンクをしている人(データ)が
いないみたいなんです。
>それができないとなると、該当のファイルをプロパティで見て、
「場所」に続けて、\filename.html とすればOKなハズなんですが。
場所を指定して最後に\ddd.htmlにしてみましたがやはり同じエラーが出ます。
それで、作成したhtmlデータを新しく作った文書に添付して開こうとした所、
アドレスバーの部分にabout:blankと表示され何も開きませんでした。
そこで、ファイル−開くでddd.htmlを選択した所、
アドレスバーにC:\aaa\bbb\ccc\ddd.htmlという具合に表示され作ったページも出たので
アドレスをコピーして貼り付けてリンクして見ましたがやはり同じエラーがでます。
管理人の人が離れたトコにいてなかなか連絡も取れないのですが、
何か制限しているって事でしょうか?

▲このページのトップに戻る
120305Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。taka 2004/2/24-11:53
記事番号120301へのコメント
質問です。

今回作成したddd.htmlファイルはどこにおいてあるんですか?
トモさんのPCですか? ファイルサーバですか?

なんか根本的な問題のような気がします。

▲このページのトップに戻る
120322Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。トモ 2004/2/24-13:27
記事番号120305へのコメント
>今回作成したddd.htmlファイルはどこにおいてあるんですか?
自分のPCの
C:\Documents and Settingsのフォルダ内です。
Documents and Settings内はサーバーとつながっているんじゃないんですか?
これがまずかったのですか?
一応、ノーツ上でデータを開いたり添付するようにしてデータを探すとその場所に
行き着くのでOKだと思って行っていたのですが・・・。

▲このページのトップに戻る
120326Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。taka 2004/2/24-14:43
記事番号120322へのコメント
それでは次の手順をとって下さい。

1.ddd.htmlの入っているホルダを共有します。
   共有名例:kyouyuu
 
2.ノーツでのリンクを
  \\あなたのPC名\共有名¥ddd.html にしてください。
   リンク例:\\tomo-pc\kyouyuu\ddd.html

本当であればファイルサーバとかにddd.htmlファイルを入れたほうが
いいんですが。
  その場合のリンク例 \\file-sv\kyouyuu\ddd.html

▲このページのトップに戻る
120332Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。トモ 2004/2/24-16:01
記事番号120326へのコメント
1.共有名を tomo-web としました。
2.自分のPCがDELLのGX240ってヤツなのですが、それがPC名でいいって事でしょうか?
そして最初は\\を二つつけるのですか?
\を一つでやった所、読み込み中のパーセントが出たのですが、やっぱり表示されませんでした。

普通は、ファイルサーバにデータを入れるんですよね?
環境によって違うと思いますが、普通どの辺にあるのでしょうか?
どこにあるか調べる方法ってありますか?
ユーザープリファレンスのローカルデータベースフォルダがW:Notes\Data\自分のユーザーIDになっていましたので、
それをw:\notes\data\自分のユーザーid\ddd.html
にしたらこれも読み込みまではいったのですがページが表示されませんでした。
何度も質問してしまい申し訳ありませんが、何がいけないかわかりますか?
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
120340Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。taka 2004/2/24-17:31
記事番号120332へのコメント
>1.共有名を tomo-web としました。
>2.自分のPCがDELLのGX240ってヤツなのですが、それがPC名でいいって事でしょうか?
>そして最初は\\を二つつけるのですか?
>\を一つでやった所、読み込み中のパーセントが出たのですが、やっぱり表示されませんでした。

マイコンピュータを右クリック > ネットワークID > フルコンピュータ名がそうです。
 例:aa111.bbb.co.jp となっていたら aa111です。
 この場合 \\aa111\tomo-web\ddd.html となります。(必ず最初は\\と2つです)

ファイルサーバについては職場により違いますので管理者の方に確認してください。

▲このページのトップに戻る
120354Re:DOMINO NOTESからWORDで作成したHTMLにリンクしたいのですが…。トモ 2004/2/24-18:41
記事番号120340へのコメント
コンピュータ名の所は最初からaa111の形になっていましたので、
\\aa111\tomo-web\ddd.html としてリンクさせました。
でもやっぱり読み込めなく、マイコンピュータを右クリック > ネットワークID の中のネットワークIDのボタンを押して、
windowsへ入る時のユーザー名やパスワードをそれからユーザーアカウントドメインは、
ネットワークID のタブの中に書いてあるドメインを打ち込んで試して見ましたが、
ユーザー名を認識出来ないかパスワードが間違っていますの出てきました。

どうも上手くいかず迷惑かけっ放しですので、明日こそは管理者に連絡取れたら聞いて見ようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言