トップしか見れないらしいのですが・・・



◇-トップしか見れないらしいのですが・・・-みさぎ(2004/2/23-10:47)No.120130
 ┣Re:トップしか見れないらしいのですが・・・-ムサシ(2004/2/23-11:10)No.120131
 ┣Re:トップしか見れないらしいのですが・・・-taka(2004/2/23-12:13)No.120147
 ┃┗ありがとうございましたっ!-みさぎ(2004/2/24-14:51)No.120328
 ┃ ┗Re:ありがとうございましたっ!-taka(2004/2/24-20:22)No.120366
 ┗やはり駄目のようです・・・-みさぎ(2004/2/24-21:20)No.120377
  ┣Re:やはり駄目のようです・・・-taka(2004/2/24-23:28)No.120408
  ┗Re:やはり駄目のようです・・・-ひさ(2004/2/24-23:53)No.120417
   ┗Re:やはり駄目のようです・・・-みさぎ(2004/2/25-22:14)No.120544
    ┗Re:やはり駄目のようです・・・-ひさ(2004/2/26-01:04)No.120569
     ┗Re:やはり駄目のようです・・・-みさぎ(2004/2/26-15:44)No.120637
      ┗Re:やはり駄目のようです・・・-ひさ(2004/2/26-21:06)No.120677
       ┗それでは聞いてみます!-みさぎ(2004/2/26-23:06)No.120697

▲このページのトップに戻る
120130トップしか見れないらしいのですが・・・みさぎ URL2004/2/23-10:47

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV-612MG3
インターネット全般:ホームページ関連
使用回線:光
--
自分のパソコンからはちゃんと飛べるのですが、友人のパソコンからはトップページ以外行けないといわれました。
調べてみると、そういうこともあるようなのですが、どのように解決したらよいのかよく分からなくて・・・

やはりIEやネスケというものが関係しているのでしょうか?
それともタグのミスなどが原因でしょうか?
私はIE6です。

よろしければ教えていただきたいですm(_)m

▲このページのトップに戻る
120131Re:トップしか見れないらしいのですが・・・ムサシ 2004/2/23-11:10
記事番号120130へのコメント
みさぎさんは No.120130「トップしか見れないらしいのですが・・・」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMV-612MG3
>インターネット全般:ホームページ関連
>使用回線:光
>--
>自分のパソコンからはちゃんと飛べるのですが、友人のパソコンからはトップページ以外行けないといわれました。
>調べてみると、そういうこともあるようなのですが、どのように解決したらよいのかよく分からなくて・・・
>
>やはりIEやネスケというものが関係しているのでしょうか?
>それともタグのミスなどが原因でしょうか?
>私はIE6です。
>
>よろしければ教えていただきたいですm(_)m
差し支えなければアドレスを書いてくれますか。


▲このページのトップに戻る
120147Re:トップしか見れないらしいのですが・・・taka 2004/2/23-12:13
記事番号120130へのコメント
どうやら
 http://www12.plala.or.jp/misagi/top.html の

以下の部分がネスケでは処理できないようですね。
<LINK HREF="top.css"REL="stylesheet"TYPE="text/css">

対策はこちらが参考になるかもしれません。
http://www.marguerite-site.com/Nihongo/HowToMakeYourWeb/Note-HowToCSS.html

▲このページのトップに戻る
120328ありがとうございましたっ!みさぎ URL2004/2/24-14:51
記事番号120147へのコメント
ムサシさん、takaさん!お返事ありがとうございました!

とりあえず、takaさんが教えてくださったようにCSSを修正してみました。
友人に聞いてみないと解決したかは分かりませんが、本当に助かりましたm(_)m

解決したら、再び書き込みさせていただきます!

▲このページのトップに戻る
120366Re:ありがとうございましたっ!taka 2004/2/24-20:22
記事番号120328へのコメント
ネスケでも開けるようになりましたよ。
イメージファイルが左上に偏るのはしょうがないとして。

▲このページのトップに戻る
120377やはり駄目のようです・・・みさぎ URL2004/2/24-21:20
記事番号120130へのコメント
CSSは外したのですが、見れないということで・・・;

友人もブラウザの設定を変えたりしてみているようなのですが、どうしてもTOPしか見れないそうです;;
もし他に原因があるのが分かりましたら、どなたかお教えくださいm(__)m

▲このページのトップに戻る
120408Re:やはり駄目のようです・・・taka 2004/2/24-23:28
記事番号120377へのコメント
ネットスケープ4xと7.1で確認しましたけど、見ることができましたよ。


ちょっと気になることといえば、TOPページの上にあるリンク先にマウスを
持っていったときにマウスのアイコンが「指マーク」ではなく「+」に
なるのでリンクが見つからないと思うかも知れませんね。

▲このページのトップに戻る
120417Re:やはり駄目のようです・・・ひさ 2004/2/24-23:53
記事番号120377へのコメント
その友達の使っている、OS、ブラウザの名前・バージョンは分かります?

私も見てみましたが、Internet Explorer 6.0 SP1、Netscape 7.1、
Opera 7.23、Mozilla Firefox 0.8、で見れました。
(TOP、Infomation、Gallery、Diary、BBS、Link、の各ページ)

▲このページのトップに戻る
120544Re:やはり駄目のようです・・・みさぎ URL2004/2/25-22:14
記事番号120417へのコメント
takaさん、ひささん。お返事ありがとうございます!

友人のOSはwin98、ブラウザはIE5だそうです。
普通に見れる、はずなんですけどねぇ・・・

▲このページのトップに戻る
120569Re:やはり駄目のようです・・・ひさ 2004/2/26-01:04
記事番号120544へのコメント
その友達が知っているURLは、( http://www12.plala.or.jp/misagi/ )
なんでしょうか。

"... R u d y "から、TOPページへリンクが貼られている事に
気づいていないのかも、、、

TOPページ( http://www12.plala.or.jp/misagi/top.html )のURLを
改めて教えてあげてみては。

なんか、そんな単純な理由な気がします、、、

▲このページのトップに戻る
120637Re:やはり駄目のようです・・・みさぎ URL2004/2/26-15:44
記事番号120569へのコメント
友人に教えてあるアドレスは( http://www12.plala.or.jp/misagi/ )ですが、
アクセス解析を見る限り、友人の言うとおりTOPには行けているようなのですが、そこから先にいけないようです

私よりもパソコン歴は長い子なので、入り口が分からないとかそういう事はないと思うのですが・・・;

もうさっぱりですよねェ・・・

▲このページのトップに戻る
120677Re:やはり駄目のようです・・・ひさ 2004/2/26-21:06
記事番号120637へのコメント
#もう過去ログに行ってしまうかも知れないけど、その前に。

友達の"トップページ以外行けない"というのも、漠然としてますよね。
そこを詳しく聞けば、何かヒントが見つかるかも知れません。

たとえば、

・TOPページから、各コンテンツ(Galleryなど)へのリンクが見えない
・各コンテンツのリンクをクリックしても、移動しない
・移動するけど、空白ページが表示される
・エラー表示がでる (403 Forbidden、など)


たぶん分かるだろうと自分では思っていても、相手は意外と分かって
いない事もありえます。

TOPページ( http://www12.plala.or.jp/misagi/top.html )のURLと、
各コンテンツ(Galleryなど)のURLを、メールなどで教えてあげてみては。

▲このページのトップに戻る
120697それでは聞いてみます!みさぎ URL2004/2/26-23:06
記事番号120677へのコメント
アドバイスありがとうございます
それでは友人に聞いてみますね!

結果が分かったら新規でまた書き込みさせていただきます!
色々とありがとうございました(ペコリ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言