オーディオの再生デバイスなし?



◇-オーディオの再生デバイスなし?-ぽんた(2004/2/23-01:44)No.120110
 ┗Re:オーディオの再生デバイスなし?-SARU(2004/2/23-02:42)No.120115
  ┗Re:オーディオの再生デバイスなし?-ぽんた(2004/2/23-03:00)No.120116
   ┗Re:オーディオの再生デバイスなし?-SARU(2004/2/23-04:37)No.120119
    ┗Re:オーディオの再生デバイスなし?-ぽんた(2004/2/25-00:28)No.120421
     ┗Re:オーディオの再生デバイスなし?-SARU(2004/2/25-04:13)No.120442
      ┗Re:オーディオの再生デバイスなし?-ぽんた(2004/2/25-12:55)No.120474
       ┗Re:オーディオの再生デバイスなし?-SARU(2004/2/25-17:27)No.120496
        ┗Re:オーディオの再生デバイスなし?-ぽんた(2004/2/26-03:01)No.120587
         ┗一応..-SARU(2004/2/26-05:00)No.120601
          ┗Re:一応..-ぽんた(2004/2/26-20:49)No.120674

▲このページのトップに戻る
120110オーディオの再生デバイスなし?ぽんた 2004/2/23-01:44

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-5450ML4
ハード関連: サウンドデバイスの設定
使用回線:ADSL
--
はじめまして、ぽんたと申します。
1年ほど前に友人からパソコンを譲り受けまして
今日まで、大きなトラブルも無く使用してきたのですが
今日、急に音が出なくなりました(T_T)
エラーメッセージにはサウンドデバイスが設定されてません
・・・という事で、マルチメディアを開いてみると
再生デバイスなしと表示されていました
素人なので元々、そこには何と表示されてたのかも分かりません(TT)
お手数お掛けしますが、何をインストールすれば良いのか、
どうすれば音が出るようになるのか
アドバイスをお願いしますm(__)m

▲このページのトップに戻る
120115Re:オーディオの再生デバイスなし?SARU 2004/2/23-02:42
記事番号120110へのコメント
ぽんたさんは No.120110「オーディオの再生デバイスなし?」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-5450ML4
>ハード関連: サウンドデバイスの設定
>使用回線:ADSL
>--
>はじめまして、ぽんたと申します。
>1年ほど前に友人からパソコンを譲り受けまして
>今日まで、大きなトラブルも無く使用してきたのですが
>今日、急に音が出なくなりました(T_T)
>エラーメッセージにはサウンドデバイスが設定されてません
>・・・という事で、マルチメディアを開いてみると
>再生デバイスなしと表示されていました
>素人なので元々、そこには何と表示されてたのかも分かりません(TT)
>お手数お掛けしますが、何をインストールすれば良いのか、
>どうすれば音が出るようになるのか
>アドバイスをお願いしますm(__)m
================================
[YAMAHA Windows98 DS-XG Audio Driver V4.06.1033 L10]
http://www.fmworld.net/product/lib/ymh/v1033s.html
対象機種

FMV-DESKPOWER M/457, M/407, M/405, M/45L, M/40L
FMV-DESKPOWER M2/507 M2/457
FMV-DESKPOWER FMV-5450ML4
FMV-SK6
================================

からサウンドドライバダウンロードして入れ直してみては?

▲このページのトップに戻る
120116Re:オーディオの再生デバイスなし?ぽんた 2004/2/23-03:00
記事番号120115へのコメント
>================================
>[YAMAHA Windows98 DS-XG Audio Driver V4.06.1033 L10]
>http://www.fmworld.net/product/lib/ymh/v1033s.html
>対象機種
>
>FMV-DESKPOWER M/457, M/407, M/405, M/45L, M/40L
>FMV-DESKPOWER M2/507 M2/457
>FMV-DESKPOWER FMV-5450ML4
>FMV-SK6
>================================
>
>からサウンドドライバダウンロードして入れ直してみては?

SARU様、アドバイスありがとうございますm(__)m
ドライバーをダウンロードしてみたのですが
インストールに必要なCD-ROMは持っていないのですTT
他に何か方法が有るようでしたら、又よろしくお願いします。
ありがとうございましたm(__)m

7時起きで仕事のため、本日は寝かせていただきます。。。

▲このページのトップに戻る
120119Re:オーディオの再生デバイスなし?SARU 2004/2/23-04:37
記事番号120116へのコメント
ぽんたさんは No.120116「Re:オーディオの再生デバイスなし?」で書きました。
>>================================
>>[YAMAHA Windows98 DS-XG Audio Driver V4.06.1033 L10]
>>http://www.fmworld.net/product/lib/ymh/v1033s.html
>>対象機種
>>
>>FMV-DESKPOWER M/457, M/407, M/405, M/45L, M/40L
>>FMV-DESKPOWER M2/507 M2/457
>>FMV-DESKPOWER FMV-5450ML4
>>FMV-SK6
>>================================
>>
>>からサウンドドライバダウンロードして入れ直してみては?
>
>SARU様、アドバイスありがとうございますm(__)m
>ドライバーをダウンロードしてみたのですが
>インストールに必要なCD-ROMは持っていないのですTT
>他に何か方法が有るようでしたら、又よろしくお願いします。
>ありがとうございましたm(__)m
>
>7時起きで仕事のため、本日は寝かせていただきます。。。

解凍して出来たinstall.txtはちょっと変ですね。
CDは必要無いでしょう。

単に、
ダウンロードしたファイルを実行後出来た
\V1033\Uninst フォルダ内 dsuninst.exe
を実行して10)から行えばいいのだと思う。

※14)の
>↑Eには、お客様がお使いのCD-ROMドライブ名を入力してください。
は嘘で、単に\V1033(解凍して出来たフォルダのルート)を
指定すれば良いはず。→ydsxg04D.infのあるところ。

▲このページのトップに戻る
120421Re:オーディオの再生デバイスなし?ぽんた 2004/2/25-00:28
記事番号120119へのコメント
SARU様、度々のアドバイスありがとうございますm(__)m
アドバイスいただいたとうりに実行した結果
インストールは出来ました。
ところが、相変わらず、再生デバイスなしのままです(T_T)
システムのデバイスマネージャーを開くとインストールされてる
ことはされているのですが「!マーク」が出てしまい「正常に動作していない・・・」
とのメッセージがでてしまいます。。。
何度か同じ作業を繰り返してみましたが、駄目でした。。。
また、何かお気付きになりましたら、アドバイス
をよろしくお願いしますm(__)m
又、何かを購入すれば音を出せるようになるのでしょうか?
御存知でしたらよろしくおねがいしますm(__)m

▲このページのトップに戻る
120442Re:オーディオの再生デバイスなし?SARU 2004/2/25-04:13
記事番号120421へのコメント
ぽんたさんは No.120421「Re:オーディオの再生デバイスなし?」で書きました。
>SARU様、度々のアドバイスありがとうございますm(__)m
>アドバイスいただいたとうりに実行した結果
>インストールは出来ました。
>ところが、相変わらず、再生デバイスなしのままです(T_T)
>システムのデバイスマネージャーを開くとインストールされてる
>ことはされているのですが「!マーク」が出てしまい「正常に動作していない・・・」
>とのメッセージがでてしまいます。。。
>何度か同じ作業を繰り返してみましたが、駄目でした。。。
>また、何かお気付きになりましたら、アドバイス
>をよろしくお願いしますm(__)m
>又、何かを購入すれば音を出せるようになるのでしょうか?
>御存知でしたらよろしくおねがいしますm(__)m

初めてエラーが出る前になにかありませんでしたか?
ハングアップしたとかWindowsのアップデートをした
とかLANカードを取り付けたとか。

あと、BIOSで内蔵サウンドの項目があれば、有効に
なっているか確認。

▲このページのトップに戻る
120474Re:オーディオの再生デバイスなし?ぽんた 2004/2/25-12:55
記事番号120442へのコメント
SARU様、いつもありがとうございますm(__)m

>初めてエラーが出る前になにかありませんでしたか?
>ハングアップしたとかWindowsのアップデートをした
>とかLANカードを取り付けたとか。
思い当たることといえば(関係無いとは思うのですが)
ヤフーのメッセで最新バージョン(1095a)を入れてたのですが
調子が悪かった(度々ボイスエラーになる)ので旧バージョン(1094c)
をインストールしました。(デバイスが消えた日と同日)

>あと、BIOSで内蔵サウンドの項目があれば、有効に
>なっているか確認。
BIOSのセットアップ画面には、内蔵サウンドという
項目はありませんでした。。。

それから、ドライバを再インストしてからの現象なのですが
電源を入れた時に下記のメッセージが出ます。。。
「無効なVxDダイナミックリンクコールがYDSLG(03)+0000042Fから
デバイス3E56のサービスAに送られました。
windowsの設定が無効です。windowsのセットアップをもう一度
実行して問題を解決して下さい。」

「windowsのセットアップをもう一度」とはOSを入れ直すことを
意味してるのでしょうか?
本体だけを譲り受けたので、付属品は何も無いのですが・・・

度々すみませんが、また、お時間の有る時にアドバイス
よろしくお願いしますm(__)m




▲このページのトップに戻る
120496Re:オーディオの再生デバイスなし?SARU 2004/2/25-17:27
記事番号120474へのコメント
>本体だけを譲り受けたので、付属品は何も無いのですが・・・
>

このpcはデフォルトではノーマルWindows98のようですが、
システムのプロパティでWINDOWS98はノーマルですか?
それともセカンドエディションですか?
(譲ってくれた方がアップグレードしてるとかあるかも)

一応、エラーの件とデバイスマネージャの!は
http://www.griffonworks.homeip.net/dorlog/2nddorcom/pc-98/thread43135.html
の事例が一番近いと思えるんですが。
DirectXを7a以上にしたとかありませんかね?

一応、
http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html
の「 DS-XG Drivers for YMF724, YMF740, YMF744, YMF754 」内
Win 95/98/Me
v. 4.07.1040 (DirectX7 Certified) yamaha_dsxg_driver.exe 5,955 KB

ってのをダウンロードして試してみては?(今のをいったん削除後)

もし、Windows98がSEならFMWORLDからME用(WDM)のドライバをDLして
試すとか。


▲このページのトップに戻る
120587Re:オーディオの再生デバイスなし?ぽんた 2004/2/26-03:01
記事番号120496へのコメント
SARU様、いろいろとありがとうございますm(__)m
感謝しております。。。

>システムのプロパティでWINDOWS98はノーマルですか?
失礼しました。OSは98では無く98SEでした^^;;

>DirectXを7a以上にしたとかありませんかね?
無知なものでDirectX自体、初耳なので
譲り受けてからは設定の変更やアップデ-ト等は
何もしておりません。。。


>http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html
>の「 DS-XG Drivers for YMF724, YMF740, YMF744, YMF754 」内
>Win 95/98/Me
>v. 4.07.1040 (DirectX7 Certified) yamaha_dsxg_driver.exe 5,955 KB
>ってのをダウンロードして試してみては?(今のをいったん削除後)
>もし、Windows98がSEならFMWORLDからME用(WDM)のドライバをDLして
>試すとか。
土曜日に休みが取れそうなので、いろいろと試してみます。
本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いしますm(__)m

▲このページのトップに戻る
120601一応..SARU 2004/2/26-05:00
記事番号120587へのコメント
>無知なものでDirectX自体、初耳なので
>譲り受けてからは設定の変更やアップデ-ト等は
>何もしておりません。。。
>

ゲームやライティングソフトなどアプリケーションの
インストールで一緒にインストールされる場合があります。

で、「ファイル名を指定して実行」から
dxdiag でバージョンの確認が出来ます。

▲このページのトップに戻る
120674Re:一応..ぽんた 2004/2/26-20:49
記事番号120601へのコメント
dxdiagでDirectXを確認してみたところ
バージョンは9.0bになっておりました
サウンドを開くと全て空欄で、注意のところに
「サウンドカードが見つかりません」と書いて有りました。

度々すみませんが、よろしくお願いしますm(__)m



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/05/10/(月) 23:17:40MSIE6/Win2000