outlook97が起動後すぐフリーズするため、古いアイテムの整理ができません。



▲このページのトップに戻る
120012outlook97が起動後すぐフリーズするため、古いアイテムの整理ができません。Tackey 2004/2/22-16:58

メーカー名:コンパック COMPAQ
OS名:WindowsNT
パソコン名:Dskpro6000
ソフト名:outlook97
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
会社でのマシンなのですがoutlook97のデータがかなり多くなってきてしま
い、起動にかなり時間がかかるようになりました。

今、データが多いためか起動してもすぐに「応答なし」になり、フリーズ
してしまいます。以前古いデータを整理したら問題なくなったのですが、
今回の場合は起動したらすぐフリーズしてしまうため、古いデータの整理
自体ができません。

 データをすべてなくしてもよいならデータを削除して初期状態にすれば
使えるのですが、それでは過去のデータが見れなくなり、困るのです。

 どうにか古いデータを整理する方法はないでしょうか。
過去のデータの古いものは最悪なくなってもかまいません。

▲このページのトップに戻る
120050Re:outlook97が起動後すぐフリーズするため、古いアイテムの整理ができません。SARU 2004/2/22-21:49
記事番号120012へのコメント
Tackeyさんは No.120012「outlook97が起動後すぐフリーズするため、古いアイテムの整理ができません。」で書きました。
>メーカー名:コンパック COMPAQ
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:Dskpro6000
>ソフト名:outlook97
>ソフト関連:OSの動作が不安定
>--
> 会社でのマシンなのですがoutlook97のデータがかなり多くなってきてしま
>い、起動にかなり時間がかかるようになりました。
>
> 今、データが多いためか起動してもすぐに「応答なし」になり、フリーズ
>してしまいます。以前古いデータを整理したら問題なくなったのですが、
>今回の場合は起動したらすぐフリーズしてしまうため、古いデータの整理
>自体ができません。
>
> データをすべてなくしてもよいならデータを削除して初期状態にすれば
>使えるのですが、それでは過去のデータが見れなくなり、困るのです。
>
> どうにか古いデータを整理する方法はないでしょうか。
>過去のデータの古いものは最悪なくなってもかまいません。

Outlook97環境はもう持って無いので
出来るかどうかわからないけど、
scanpst.exeってあるのかな?
もしあれば、「受信トレイ修復ツール」
を起動出来ると思うんだけど..

▲このページのトップに戻る
120269Re:outlook97が起動後すぐフリーズするため、古いアイテムの整理ができません。Tackey 2004/2/24-02:52
記事番号120050へのコメント
レスありがとうございます。返事遅くてすみません。
明日試してみます。
結果はまたご報告します。

▲このページのトップに戻る
120542Re:outlook97が起動後すぐフリーズするため、古いアイテムの整理ができません。Tackey 2004/2/25-22:01
記事番号120269へのコメント
今会社にて試した見たのですが、だめでした。
仕方がないのであきらめます・・・
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言