win meにwin2000 アップグレード時に 繰り返し再起動して 終了しない



◇-win meにwin2000 アップグレード時に 繰り返し再起動して 終了しない-ma22(2004/2/22-09:14)No.119983
 ┗Re:win meにwin2000 アップグレード時に 繰り返し再起動して 終了しない-eiko1196(2004/2/22-10:44)No.119986
  ┗Re:win meにwin2000 アップグレード時に 繰り返し再起動して 終了しない-ゆき(2004/2/22-12:03)No.119989
   ┗Re:win meにwin2000 アップグレード時に 繰り返し再起動して 終了しない-ma22(2004/2/22-17:47)No.120014
    ┗Re:win meにwin2000 アップグレード時に 繰り返し再起動して 終了しない-モンチ(2004/2/22-18:40)No.120018
     ┗Re:win meにwin2000 アップグレード時に 繰り返し再起動して 終了しない-ゆき(2004/2/22-20:30)No.120036
      ┗Re:win meにwin2000 アップグレード時に 繰り返し再起動して 終了しない-ゆき(2004/2/22-20:35)No.120038
       ┣Re:まだ続けますか?-eiko1196(2004/2/22-21:01)No.120039
       ┗Re:win meにwin2000 アップグレード時に 繰り返し再起動して 終了しない-ma22(2004/2/22-22:01)No.120054
        ┗Re:win-糖衣(2004/2/22-22:33)No.120064
         ┗Re:win-ゆき(2004/2/22-22:45)No.120071
          ┗Re:win-eiko1196(2004/2/22-23:20)No.120087
           ┗Re:win-ゆき(2004/2/23-00:51)No.120097

▲このページのトップに戻る
119983win meにwin2000 アップグレード時に 繰り返し再起動して 終了しないma22 2004/2/22-09:14

メーカー名:デル DELL
OS名:WindowsMe
パソコン名:dimension L700CX
ソフト関連:OSの詳細を記入 インストールができない
--
win meに 2000os をインストール(upgrade)時に、最後のタスク完了の画面で、10分以上経過後
再起動がかかり、まったく同じ動作を繰り返す。強制的に電源断をして、立ち上げても同じです。
クリーンインストールしかできないことを、過去ログ&m-soft社hpで確認できましたが、この状態から抜け出して、実施する手順がよくわかりません。
ご指導ください。当方はDELL:再インストール用CD(Wme)、とWin2000 SP4 VL版を持ってます。

▲このページのトップに戻る
119986Re:win meにwin2000 アップグレード時に 繰り返し再起動して 終了しないeiko1196 2004/2/22-10:44
記事番号119983へのコメント

解決方法は、わかりませんが、
>Win2000 SP4 VL版を持ってます。
ということは、企業内でお使いでしょうか?
それならば、システムの管理者に相談されたほうが良くはないですか?

▲このページのトップに戻る
119989Re:win meにwin2000 アップグレード時に 繰り返し再起動して 終了しないゆき 2004/2/22-12:03
記事番号119986へのコメント
>解決方法は、わかりませんが、
>>Win2000 SP4 VL版を持ってます。
>ということは、企業内でお使いでしょうか?
>それならば、システムの管理者に相談されたほうが良くはないですか?

この前私がなって、ここで沢山の人にヒントをもらって、
ネット検索したら。分かりました(笑)

アップグレードディスクを入れて、起動、Enterキーを、トン、トン、トン、と何回も
押してください。
2000のインストール画面になります。
一度やってならない時は、再起動ではなくて、
電源を切るで切ってからもう一度やってみてください。

Meのフォーマット!?なのかな(あまり用語分からなくてすいません)

NTFSファイルシステムを使用してパーティションをフォーマット

FATファイルシステムを使用してパーティションをフォーマット
と出てきます。

よく分からないんですけど(笑)
NTFSファイルシステムを使用してパーティションをフォーマットの方が良いそうです。

後は画面にしたがって終了でした。

普通は、なのかな?よく分からないんですけど(分からない事ばかりですいません)
前のOSに上書きみたいな事らしいんですけど。
この場合はMeをなくしてしまうのでMeには戻れないそうです?。

上手く説明できませんけどヒントぐらいにはなると思います^^!

▲このページのトップに戻る
120014Re:win meにwin2000 アップグレード時に 繰り返し再起動して 終了しないma22 2004/2/22-17:47
記事番号119989へのコメント
ゆき様の過去ログ参考にしてますが、
起動後,Enterキーをトン、トン、トン、と何回も押し見ましたが、インストール画面には
ならず、2000セットアップ画面になってしまいます。
起動時F5キーでセーフモードでも、エラーのログが出ますが、その後okで進むと、
まったく同じ繰り返しになってしまいます。(何度40〜50分繰り返したことか?
無間地獄状態です!!)この際、win meに戻すだけでも抜け出せたらと思います。
どなたか、ご教授ください。(VL版はネットで入手したのですが・・天罰か!!トホホ)


>この前私がなって、ここで沢山の人にヒントをもらって、
>ネット検索したら。分かりました(笑)
>
>アップグレードディスクを入れて、起動、Enterキーを、>2000のインストール画面になります。
>一度やってならない時は、再起動ではなくて、
>電源を切るで切ってからもう一度やってみてください。
>
>Meのフォーマット!?なのかな(あまり用語分からなくてすいません)
>
>NTFSファイルシステムを使用してパーティションをフォーマット
>
>FATファイルシステムを使用してパーティションをフォーマット
>と出てきます。
>
>よく分からないんですけど(笑)
>NTFSファイルシステムを使用してパーティションをフォーマットの方が良いそうです。
>
>後は画面にしたがって終了でした。
>
>普通は、なのかな?よく分からないんですけど(分からない事ばかりですいません)
>前のOSに上書きみたいな事らしいんですけど。
>この場合はMeをなくしてしまうのでMeには戻れないそうです?。
>
>上手く説明できませんけどヒントぐらいにはなると思います^^!

▲このページのトップに戻る
120018Re:win meにwin2000 アップグレード時に 繰り返し再起動して 終了しないモンチ 2004/2/22-18:40
記事番号120014へのコメント
>この際、win meに戻すだけでも抜け出せたらと思います。

リカバリーCDがあるんですから、マニュアルに従ってリカバリーをすれば良いのでは?

>どなたか、ご教授ください。(VL版はネットで入手したのですが・・天罰か!!トホホ)

そんな「不正品ほぼ確定」みたいな代物…自業自得ですね。
素直に正規品を購入してください。

▲このページのトップに戻る
120036Re:win meにwin2000 アップグレード時に 繰り返し再起動して 終了しないゆき 2004/2/22-20:30
記事番号120018へのコメント
ゆき様o(^▽^)oキャハハハ様はいらないですよ(笑)

そうですよね、戻したくなりますよね。
早くEnterを押していませんか?^^
間隔を開けてトン・トン・トン・トン・トンと
ずっと画面が青くなるまで私は叩いていました。

余談ですけどm(_ _)m
今は快適に2000になっています!
Meの時より全然良いです!^^

▲このページのトップに戻る
120038Re:win meにwin2000 アップグレード時に 繰り返し再起動して 終了しないゆき 2004/2/22-20:35
記事番号120036へのコメント
>起動後
とありますが私は、電源を入れてすぐに叩き始めました。

▲このページのトップに戻る
120039Re:まだ続けますか?eiko1196 2004/2/22-21:01
記事番号120038へのコメント

>VL版はネットで入手したのですが・

この時点で、きわめてグレーだとわたしは判断したんですが…。

▲このページのトップに戻る
120054Re:win meにwin2000 アップグレード時に 繰り返し再起動して 終了しないma22 2004/2/22-22:01
記事番号120038へのコメント
ゆき殿
その後、2回ほどたたき方を変えてやってみましたが、電源投入後,DELLなのでの青い地球が出る(=DELL:だじゃれ)のですが、
その後は、まったく同じです。再インストール用CDでMeに戻すのも、うまくいくかどうか?心配なので、悩んでます!!なお、この2000SP4は他のwin98機ではうまくUP−Gできました。
(一応お金を出して購入したものですから・・・)

さんは No.120038「Re:win meにwin2000 アップグレード時に 繰り返し再起動して 終了しない」で書きました。
>>起動後
>とありますが私は、電源を入れてすぐに叩き始めました。

▲このページのトップに戻る
120064Re:win糖衣 2004/2/22-22:33
記事番号120054へのコメント
>(一応お金を出して購入したものですから・・・)

金を出したから私は悪くないって、ホームラン級の理論だな。

▲このページのトップに戻る
120071Re:winゆき 2004/2/22-22:45
記事番号120064へのコメント
そうですか、私はPC初心者でこれ以上の事は分かりません。
なんとかできるといいですね。

できた時には喜びも何倍にもなります^^

お力になれずにすいません。がんばってください。

▲このページのトップに戻る
120087Re:wineiko1196 2004/2/22-23:20
記事番号120071へのコメント
ゆきさんは No.120071「Re:win」で書きました。
>そうですか、私はPC初心者でこれ以上の事は分かりません。
>なんとかできるといいですね。
>
>できた時には喜びも何倍にもなります^^
>
>お力になれずにすいません。がんばってください。

お気づきでないようなので、

ボリューム ライセンスとは
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ft010%2f1%2f09.asp

Microsoft Enforcement オークションサイト等における権利行使活動
http://www.microsoft.com/japan/legal/enforcement/Auction/bidders.asp

about EULA of microsoft things.
http://www.obayashi-jp.net/read/mseula/
ここの「ボリューム・ライセンスの巻 」参照

糖衣さんのレスの意味も理解できるかと思います。


▲このページのトップに戻る
120097Re:winゆき 2004/2/23-00:51
記事番号120087へのコメント
そうなんですか!知りませんでした。
ご丁寧にありがとうございます。eiko1196さんm(_ _)m

色々な物があるんですね^^勉強になりました。
(*'-')ゞ了解です!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言