新品のHDなのに不良セクタが・・・



◇-新品のHDなのに不良セクタが・・・-え〜じぇい(2004/2/22-06:13)No.119975
 ┣Re:新品のHDなのに不良セクタが・・・-KAWAI(2004/2/22-07:37)No.119978
 ┗Re:新品のHDなのに不良セクタが・・・-Discovery(2004/2/22-22:32)No.120063
  ┣Re:新品のHDなのに不良セクタが・・・-o2ka(2004/2/22-23:12)No.120083
  ┗Re:新品のHDなのに不良セクタが・・・-え〜じぇい(2004/2/23-07:54)No.120124

▲このページのトップに戻る
119975新品のHDなのに不良セクタが・・・え〜じぇい 2004/2/22-06:13

メーカー名:MOUSE COMPUTER
OS名:WindowsMe
パソコン名:Easy-300
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ADSL
--
先日はお世話になりました。

今回の質問はトラブルではありません。

三日位に新品のHD(Seagate 20G)を換装したんですが、もう不良セクタがみつかりました。
確か不良セクタって修復することってできないんですよね?

不良セクタになる原因なんてあるんでしょうか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
119978Re:新品のHDなのに不良セクタが・・・KAWAI 2004/2/22-07:37
記事番号119975へのコメント
初期不良でしょう。

3日しか経ってないなら、返品できるんじゃない?

▲このページのトップに戻る
120063Re:新品のHDなのに不良セクタが・・・Discovery 2004/2/22-22:32
記事番号119975へのコメント
え〜じぇいさんは No.119975「新品のHDなのに不良セクタが・・・」で書きました。
>メーカー名:MOUSE COMPUTER
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Easy-300
>ハード関連:ハードディスク
>使用回線:ADSL
>--
>先日はお世話になりました。
>
>今回の質問はトラブルではありません。
>
>三日位に新品のHD(Seagate 20G)を換装したんですが、もう不良セクタがみつかりました。
>確か不良セクタって修復することってできないんですよね?
>
>不良セクタになる原因なんてあるんでしょうか?
>
>よろしくお願いします。

ここ読んで
http://www.senko-corp.co.jp/alsoft/Askal2001/AskalBody_02.02.01.htm

大量(使用に不具合があるぐらい)にあるようなら返品交換に販売店も応じます

▲このページのトップに戻る
120083Re:新品のHDなのに不良セクタが・・・o2ka 2004/2/22-23:12
記事番号120063へのコメント
>大量(使用に不具合があるぐらい)にあるようなら返品交換に販売店も応じます

13GBのHDDから9GBしかパーティションが取れなかった事があったけど、
交換してもらえなかった・・・。

▲このページのトップに戻る
120124Re:新品のHDなのに不良セクタが・・・え〜じぇい 2004/2/23-07:54
記事番号120063へのコメント
Discoveryさんは No.120063「Re:新品のHDなのに不良セクタが・・・」で書きました。
>え〜じぇいさんは No.119975「新品のHDなのに不良セクタが・・・」で書きました。
>>メーカー名:MOUSE COMPUTER
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:Easy-300
>>ハード関連:ハードディスク
>>使用回線:ADSL
>>--
>>先日はお世話になりました。
>>
>>今回の質問はトラブルではありません。
>>
>>三日位に新品のHD(Seagate 20G)を換装したんですが、もう不良セクタがみつかりました。
>>確か不良セクタって修復することってできないんですよね?
>>
>>不良セクタになる原因なんてあるんでしょうか?
>>
>>よろしくお願いします。
>
>ここ読んで
>http://www.senko-corp.co.jp/alsoft/Askal2001/AskalBody_02.02.01.htm
>
>大量(使用に不具合があるぐらい)にあるようなら返品交換に販売店も応じます
>
みなさん、ありがとうございます。
後は自分で対処します。

本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言