WinMeの起動がやけに早い気がするのですが。。。



▲このページのトップに戻る
119937WinMeの起動がやけに早い気がするのですが。。。MSO 2004/2/22-00:15

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:不明
--

型名などは分からないのですが,富士通製WindowsMeのPC
を触る機会があったのですが,起動がやけに早く感じました。
電源スイッチを入れてからデスクトップが見えるまで30秒くらい
だったと思います。
2000年?2001年の購入から一度もOS再インストールはしていません。
使用頻度は週3回程度だと思います。

何か起動に関して特殊な機能などがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
119947Re:WinMeの起動がやけに早い気がするのですが。。。o2ka 2004/2/22-01:05
記事番号119937へのコメント
>型名などは分からないのですが,富士通製WindowsMeのPC
>を触る機会があったのですが,起動がやけに早く感じました。
>電源スイッチを入れてからデスクトップが見えるまで30秒くらい
>だったと思います。

文書作成など行われたことが無い(「最近使ったファイル」などが
空っぽ)、アンチウイルスソフト等、常駐ソフトも入っていない、
また、OS標準以外のソフトがほとんど入っていない環境だと
Windowsでも信じられないほど高速。

ぼくはWin95で同じ経験をした事があります。
 ↑i486って、滅茶苦茶遅いはずのCPU積んだノートの起動が
  信じられないくらい早かった

でも、アンチウイルスソフトくらいは入れましょうね。
 ↑アンチウイルスソフト入れててもパターンの更新をしてないと
  けっこう高速だったりするけど、「そういえば、使用期限を
  過ぎてるわ」なんてコトはないかな??

アンチウイルスソフト入れててなお早いなら、逆に聞きたい。
「ソフトは、何使ってるの??」

▲このページのトップに戻る
119951Re:WinMeの起動がやけに早い気がするのですが。。。yoshi 2004/2/22-01:19
記事番号119947へのコメント
>文書作成など行われたことが無い(「最近使ったファイル」などが
>空っぽ)、アンチウイルスソフト等、常駐ソフトも入っていない、
>また、OS標準以外のソフトがほとんど入っていない環境だと
>Windowsでも信じられないほど高速。

PCキレイだとやはり早いですね。
自分も実感したことはあります。

>アンチウイルスソフト入れててなお早いなら、逆に聞きたい。
>「ソフトは、何使ってるの??」

自分のPCではないので詳しくは分かりませんが,
メーカーPCのデスクトップによくある
「インターネットはじめよう!」みたいなものすら
消してない状態だったのでほぼ買った状態のままだと思います。
なのでアンチウイルスソフトも入ってるかと。
word,excelなどもそこそこ使ってるみたいです。
他にはゼンリン地図,駅すぱあと,WMPなど使うらしいです。

スタンバイから復帰するくらい早い,とは言い過ぎですが,
これメモリに常駐してるのか?くらい感じました。
電源が切れてる状態からスイッチ入れたんでそんなことはないんですが。






A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言