【報告】自作自演



◇-【報告】自作自演-mmsanta(2004/2/21-20:49)No.119893
 ┗ご投稿ありがとうございます-まちゅ@責任者(2004/2/22-07:04)No.119977

▲このページのトップに戻る
119893【報告】自作自演mmsanta 2004/2/21-20:49

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:ATHRON1.2GHZ
ハード関連:CPU・マザーボード
使用回線:ADSL
--
2週間前から、スイッチ1発で起動しなくなった。
画面になにも映らない、HDDやCPUファン、GBファンは回っている。
うまく行くと、2回目で起動していたのだが、昨日から、10回以上
スイッチを入れ直しても起動しなくなってしまった。(今日はまったく起動
しない。
やってみた事。
1・別のGBに変えてみた・・・ダメ
2・COMSのクリアと再設定・・・ダメ
3・HDDを取り替えて、OSを新規インストール・・・ダメ
 ・MBがダメなのか、とも思ったが。
4・CPUを取替えてみた・・・OK
なあんだ、CPUが逝っちゃったんか〜。
でも、現在ATHRONの「FSB200MHZ」なるものがあるのか?。
実験でATHRON XP +1900(FSB266)を装着し起動してみた。(実質1.6GHZ)
うまく起動した。
でもFSB200のため、PCでは1.2GHZと表示される。
(200/266)*1600=1200 ってことだな。
給料は減る一方だし、新しい機器に買い換えるお金なんてないし。
とりあえず、CPUだけ新品を買うか。
自作自演でした。

▲このページのトップに戻る
119977ご投稿ありがとうございますまちゅ@責任者 2004/2/22-07:04
記事番号119893へのコメント
mmsantaさんは No.119893「自作自演」で書きました。

>--
>2週間前から、スイッチ1発で起動しなくなった。

>とりあえず、CPUだけ新品を買うか。
>自作自演でした。
わざわざのご報告ありがとうございました。

本掲示板の主旨はお互いの助け合いの精神で情報を交換し合う。ってことですので、
今回のような思いやりのある投稿は歓迎いたします。

mmsantaさん ありがとうございました。

掲示板投稿時に質問なのか報告等なのかの区別も付けることにしますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言