音声のトラブル



◇-音声のトラブル-たー(2004/2/21-13:16)No.119843
 ┗Re:音声のトラブル-Lix(2004/2/21-13:55)No.119845
  ┗Re:音声のトラブル-たー(2004/2/21-21:49)No.119908
   ┗Re:音声のトラブル-Lix(2004/2/22-03:04)No.119965
    ┗まだここ見てる?-Lix(2004/2/22-03:19)No.119967

▲このページのトップに戻る
119843音声のトラブルたー 2004/2/21-13:16

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自分で組み立て
ソフト関連:ソフト個別の問題
--
自分で解決するべく過去の内容等確認しましたが?の為、質問します。

先ほどまで問題なく聞こえていましたが、突然音声が出力されなくなりました。

PCの機動音・終了音を含めWMPでの再生、TVキャプチャボードでのテレビ番組
CD・DVDプレーヤーすべて駄目です。

コントロールパネル内のシステム→ハードウェア→デバイスマネージャーの
サウンドは上記のTVキャプチャー関係やOSの標準の物は正常に動作しています。

再起動したり、スピーカ本体の異常も疑い変えてもみましたが同じです。
またボリュームコントロールも確認済みです。

OS:XP Pro SP1
IE:6.0SP1
ウイルスバスター2004
マシンの自動更新はONで最新のセキュリティが入ってあります。


▲このページのトップに戻る
119845Re:音声のトラブルLix 2004/2/21-13:55
記事番号119843へのコメント
>先ほどまで問題なく聞こえていましたが、突然音声が出力されなくなりました。


まずは、配線関係のチェック。
それぞれの機器は単独で生きてるかチェック。

スピーカは、他の出力できる機器ラジカセ等でも鳴るか。
PC側では、ヘッドホンで鳴るかどうか。

それでダメなら、チップ関係が飛んでる可能性あり。
デジタル系のチップかオーディオ系統のチップかは、ちょっと
わからないと思います。

・・・以上はハード面。ソフト面では、

「ウイルスの発現」はないでしょうか?
直前に、何かをインストールしたとか・・・。

あと、音声系のドライバが壊れてるかも知れません。その場合は、
ドライバの更新などで対処できるかも知れません。

印象としては、ハードのトラブルの確率が高いような
そんな印象なんですが・・。



▲このページのトップに戻る
119908Re:音声のトラブルたー 2004/2/21-21:49
記事番号119845へのコメント
いろいろと教えられたとおり調べていると直りました。

ハードの問題ではありませんでした。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
119965Re:音声のトラブルLix 2004/2/22-03:04
記事番号119908へのコメント
たーさんは No.119908「Re:音声のトラブル」で書きました。
>いろいろと教えられたとおり調べていると直りました。
>
>ハードの問題ではありませんでした。
>
>ありがとうございました。

原因は何でしたか? ソフト以外は、配線も含めて
全て「ハード」なので、ソフトの問題・・ということですよね?

# ハードとにらんだ者としては気になるところ・・。

▲このページのトップに戻る
119967まだここ見てる?Lix 2004/2/22-03:19
記事番号119965へのコメント
>>ハードの問題ではありませんでした。

もう見てないでしょうねぇ・・・

もし、コネクタが抜けてた・・なんてオチだとカックンですが。
それは「ハード」です。







A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言