エクスプローラからエクセルのファイルが開かない



▲このページのトップに戻る
119716エクスプローラからエクセルのファイルが開かないじいじ 2004/2/20-20:37

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:Valuestar VC300
ソフト名:Excel2000
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 通常操作で機能しない
--
エクスプローラ画面からファイル(エクセル)を左クリックで開こうとしたら、
エクセルのグレーの画面は出るが、ファイルが開かない。 ここでプルダウン
メニューからファイルを選択すると開ける。  ワードのファイルは、エクスプローラ
からでも直接開ける。 エクスプローラでファイルアイコンから右クリックで
「プログラムから開く」を選択し、エクセルを選択して開こうとすると、「パスが
見つからない」と出る。  エクセルのメインからは、何の問題もなく開けるので、
エクスプローラの中でのファイルの結びつきがおかしくなったと思われます。
不具合前に、別に変わった事はしていません。 エクセルを再インストール
すれば直るのでしょうか。 お判りの方の助言をお願いいたします。  

▲このページのトップに戻る
119719Re:エクスプローラからエクセルのファイルが開かないひさ 2004/2/20-20:51
記事番号119716へのコメント
ツール -> オプション -> 全般タブで、
"他のアプリケーションを無視する" のチェックをハズす。

▲このページのトップに戻る
120169Re:エクスプローラからエクセルのファイルが開かないじいじ 2004/2/23-16:07
記事番号119719へのコメント
ひささんは No.119719「Re:エクスプローラからエクセルのファイルが開かない」で書きました。
>ツール -> オプション -> 全般タブで、
>"他のアプリケーションを無視する" のチェックをハズす。
「ひさ」さんアドバイスありがとうございました。 ご指導どおりで解決しました。
「じいじ」より

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/04/24/(木) 11:42:47 Netscape4/WinXP
初めて2009/10/15/(木) 08:37:19 Netscape4/WinXP
初めて2011/01/13/(木) 11:30:25 MSIE6/WinXP
初めて2011/07/15/(金) 13:19:19 MSIE8/WinXP