ディスプレイが・・・。
◇-ディスプレイが・・・。-マロ(2004/2/20-15:49)No.119660 ┣Re:ディスプレイが・・・。-撃墜s王(2004/2/20-17:03)No.119668 ┃┗Re:ディスプレイが・・・。-マロ(2004/2/21-16:30)No.119857 ┣Re:ディスプレイが・・・。-sake(2004/2/20-18:01)No.119686 ┃┣Re:ディスプレイが・・・。-JJ(2004/2/20-18:42)No.119700 ┃┃┗Re:ディスプレイが・・・。-マロ(2004/2/21-16:33)No.119858 ┃┗Re:ディスプレイが・・・。-マロ(2004/2/21-16:39)No.119860 ┃ ┗Re:ディスプレイが・・・。-sake(2004/2/21-19:52)No.119886 ┗Re:ディスプレイが・・・。-o2ka(2004/2/21-19:08)No.119879
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
119660 | ディスプレイが・・・。 | マロ | 2004/2/20-15:49 |
メーカー名:自作PC:ショップオリジナル OS名:WindowsXP パソコン名:自作ショップ -- 先日、マウスコンピューターで、本体とディスプレイをセットで購入しました。 しかし、電源ボタンを押してファンは回りハードディスクランプはつくのですが ディスプレイには、入力信号無しとしか出ません。すぐにサポートに電話をしたら、 初期不良の疑いがあると言われ送り返しました。 しかしまた、戻ってきても同じ結果。OAタップをなくし直接電源を取ったり、 メモリを指し直したりといろいろ試しているんですが、まったく変わらず。 サポートはビデオカードとマザーを新品に換えて起動テストで合格したから 問題なしと取り合ってくれません。 他のPCでモニターにつないだところなんの問題もなく映りました。 PC本体に原因があることは確かなのですが、はじめから何も映らないので 原因が全く分かりません。 考えられる原因はあるでしょうか?ご教授お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
119668 | Re:ディスプレイが・・・。 | 撃墜s王 | 2004/2/20-17:03 |
記事番号119660へのコメント >サポートはビデオカードとマザーを新品に換えて起動テストで合格したから >問題なしと取り合ってくれません。 >他のPCでモニターにつないだところなんの問題もなく映りました。 モニタとパソコン同時に送り返して、メーカの方で検証して うつった訳ですよね。 思いつくままに書いてみます・・・(^^; まずパソコンの電源の電圧確認。115Vになってるか。 テスタが必要だけども、コンセントに正確に100Vきているか。 (古い家だと、90Vぐらいまで落ち込んでる可能性があります) 極端なノイズ源。接触抵抗の過大。ケーブルの断線とか異常はないか。 ケーブルのコネクタのピン折れとかグラグラしていないか。 まれに接続が間違ってるとおかしくなるキーボードとマウスの 逆差し、USBはとりあえず接続しない。 機器はすべて最小構成をためす。(電源容量不足はこれで収まるハズ) ちょっと上級(^^; マザーボードのCMOSクリア。ビデオカードを他の物と交換。 とりあえずメーカで動いているので、上級編? は要確認ですね。 |
▲このページのトップに戻る
119857 | Re:ディスプレイが・・・。 | マロ | 2004/2/21-16:30 |
記事番号119668へのコメント 撃墜s王さんは No.119668「Re:ディスプレイが・・・。」で書きました。 >まずパソコンの電源の電圧確認。115Vになってるか。 >テスタが必要だけども、コンセントに正確に100Vきているか。 >(古い家だと、90Vぐらいまで落ち込んでる可能性があります) >極端なノイズ源。接触抵抗の過大。ケーブルの断線とか異常はないか。 直接コンセントからつないでも、電圧不足ということがあるんですね? ケーブル類一応確認はしましたが、再度確認してみます。 でも、他のPCで同じキーボード、マウス、モニター、では問題なく映るんです。 もちろん最小構成で・・。同じケーブルを使って・・。 >ちょっと上級(^^; >マザーボードのCMOSクリア。ビデオカードを他の物と交換。 >とりあえずメーカで動いているので、上級編? は要確認ですね。 CMOSってなんでしょうか?すいません。まだ、知識があまりないもので。 > > > > > |
▲このページのトップに戻る
119686 | Re:ディスプレイが・・・。 | sake | 2004/2/20-18:01 |
記事番号119660へのコメント 自分のパソコンは、へぼモニターなので ビデオカードを差し替えると、 パソコンの電源とモニターの電源が 同期してくれなくなる事があります。 BIOSで設定しても反応しないとか・・・ 昔ながらの手法で、 パソコンの電源を入れた後に モニターの主電源を入れてみて下さい。 どうしてもだめなら、 販売店に行き、他の客がいる前で >ビデオカードとマザーを新品に換えて起動テストで合格したから問題なし 具体的にどういう検証をしたのか、機材は何を使用したのか、 気になる点をつっこんでみましょう。 (アフターサポートに対するクレーム等) えらく親切に対応してくれる場合がありますよ。 |
▲このページのトップに戻る
119700 | Re:ディスプレイが・・・。 | JJ | 2004/2/20-18:42 |
記事番号119686へのコメント もし宅配されてきたなんて場合には 輸送中の振動、または宅配業者の扱いの雑さなどで PC内部のカード類がスロットからゆるんでる場合などが 多いです。 ビデオカードを一度抜いて、もう一度きつく挿し直して みてください。メモリなども再度挿し直しをした方が いい場合もあります。(その昔に自分も経験しました) |
▲このページのトップに戻る
119858 | Re:ディスプレイが・・・。 | マロ | 2004/2/21-16:33 |
記事番号119700へのコメント JJさんは No.119700「Re:ディスプレイが・・・。」で書きました。 >もし宅配されてきたなんて場合には >輸送中の振動、または宅配業者の扱いの雑さなどで >PC内部のカード類がスロットからゆるんでる場合などが >多いです。 > > ビデオカードを一度抜いて、もう一度きつく挿し直して >みてください。メモリなども再度挿し直しをした方が >いい場合もあります。(その昔に自分も経験しました) メモリは挿し直しをしてみました。さっそくビデオカードも試してみます。 でも、前回修理依頼する前に両方挿し直しはしてみたんですが、駄目でした。 もういちど、やってみますね。 |
▲このページのトップに戻る
119860 | Re:ディスプレイが・・・。 | マロ | 2004/2/21-16:39 |
記事番号119686へのコメント sakeさんは No.119686「Re:ディスプレイが・・・。」で書きました。 電源の入れ直し。試してみます。 購入先が通販なもので、販売店にいくのができないんですよ。 僕もなんども会社まで行ってやろうかとおもったんですが・・・。 やっぱり通販てだめなんですかね? |
▲このページのトップに戻る
119886 | Re:ディスプレイが・・・。 | sake | 2004/2/21-19:52 |
記事番号119860へのコメント 初期不要対象期間なば、クーリングオフ。 意外と、 「消費者センター等の公共機関に訴えて、 クリーングオフの手段を聞いたほうが良いんですかねぇ?」 「こう言ったケースの充実したサービスは受けられないか 相談したほうが良いんですかねぇ?」 と言う感じでソフトタッチな脅しをかけてみるとか・・・。 少なくてもこの掲示板を見た方々の、 マウスコンピューターに対する評価が下がっているでしょう。 出来れば直接的なメーカーや販売店批判は避けたいものですが、 実は、私の周りにも被害者がいます。 結局、「今回は泣いてやるから、なんかくれ」で 泣き別れでした。 |
▲このページのトップに戻る
119879 | Re:ディスプレイが・・・。 | o2ka | 2004/2/21-19:08 |
記事番号119660へのコメント > 直接コンセントからつないでも、電圧不足ということがあるんですね? 標高の高いところだとちょろちょろとしか・・・(ウソ)。 場所によっては「昼間はPCが正常に動かないほど電圧が落ちる」なんて 事もあるらしいですね。 ただ、そういう場合の対策ってどうするんだろう? 自分で解決するなら「常時インバーターの無停電電源装置を導入」なんてのも あるけど、いかんせん値段が高すぎる・・・。 > CMOSってなんでしょうか? BIOSの設定初期化。 http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html > やっぱり通販てだめなんですかね? DELLは評判良いよ。 ↑一時期「個人で買うと納品が遅い」なんて言われた事もあったけど EPSONダイレクトも悪い評判は聞かないし・・・。 「マウス」は振興メーカーだから、まだ「薄利多売のために客をないがしろに している」部分があるんでしょうね。 サポートにかかる費用を考えたら「少々高価でもより安定性の高いPC」を 作るようになると思いますが・・・。 とりあえず「安さで目を引いて、わかってない客を呼ぼう」って魂胆 なんでしょう(高い製品は、電源やマザボにお金をかけてます。決して 意味も無く高いわけではない)。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2005/3/13-11:56 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |