音がうるさいし、フリーズばかりです。



◇-音がうるさいし、フリーズばかりです。-ポット(2004/2/20-02:36)No.119590
 ┗Re:音がうるさいし、フリーズばかりです。-X1turboII(2004/2/20-04:32)No.119597
  ┗Re:音がうるさいし、フリーズばかりです。-ポット(2004/2/20-20:31)No.119714
   ┗Re:音がうるさいし、フリーズばかりです。-X1turboII(2004/2/20-23:40)No.119778

▲このページのトップに戻る
119590音がうるさいし、フリーズばかりです。ポット 2004/2/20-02:36

メーカー名:東芝
OS名:Windows98
パソコン名:Dyna Book DB47K/4CA
--
パソコンに詳しくなく、さっぱりわからないのですが、
作業中にフリーズし、CTRL+ALT+DEL をしても消えなくて、
仕方なく電源を切ることが頻繁です。
普段はそれからSafe modeで起動したり、エラーチェックをしてくれるのですが、
その途中でまた止まってしまいました。
何度やっても同じところでとまってしまい、
起動できないのであきらめ、翌日また電源を入れたところなんともありませんでした。
それから長時間使ってるとファン?の音がすごくうるさくなります。
いつもは「ふぁー」って音なのに「ゴー」って音です。
壊れそうで怖いです。
どうやったら安心して使えるようになりますか?
それとももう寿命でしょうか?

▲このページのトップに戻る
119597Re:音がうるさいし、フリーズばかりです。X1turboII 2004/2/20-04:32
記事番号119590へのコメント
>それから長時間使ってるとファン?の音がすごくうるさくなります。
>いつもは「ふぁー」って音なのに「ゴー」って音です。

うまく、本体内の廃熱が出来ていないのではないかと思います。

多分本体の裏に排気口があると思うのですが、ほこりで目詰まりしていませんか?

▲このページのトップに戻る
119714Re:音がうるさいし、フリーズばかりです。ポット 2004/2/20-20:31
記事番号119597へのコメント
してないですー。
音がうるさいのはいつもじゃないんですど、
長時間使ったりすると必ずなるんです。

▲このページのトップに戻る
119778Re:音がうるさいし、フリーズばかりです。X1turboII 2004/2/20-23:40
記事番号119714へのコメント
>音がうるさいのはいつもじゃないんですど、
>長時間使ったりすると必ずなるんです。

まさに廃熱がうまくいっていない時の、典型的なものですけどね。

外見で問題無いとすれば、内部に原因があることになりますが、
ノートだと出来ることも限られていますから、メーカーのサポートに、
相談してみては如何でしょうか。

多分今回の事と関係はないと思いますが、ウィルスとスパイウェアの、
チェックをしておいてください。

もし、「スパイウェアって何?」と言うあなたであれば、下記のリンク先を参考に。
  http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言