ネット回線を切り替えたら掲示板に投稿できなくなりました…



▲このページのトップに戻る
119568ネット回線を切り替えたら掲示板に投稿できなくなりました…うどん 2004/2/20-00:00

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
--
我が家では2台パソコンがあります。
ネット接続を、ISDNから光へと変更しました。
それに伴いターミナルアダプタをルータ、無線LANへと変更しました。

その影響か、今まで普通に掲示板に投稿できていたのが突然投稿できなくなりました。
投稿できなくなったのは無線LANから接続のパソコンです。
(投稿させていただいてるのは親のルータ接続のパソコンの方です。)

ファイアウォールは解除してありますし、
ルータの説明書を読んでいろいろ設定変更したり、
ルータや無線LANの製造元公式サイトをみたりしたのですが、
どれも解決に繋がらなくお手上げ状態です。

どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
119575Re:ネット回線を切り替えたら掲示板に投稿できなくなりました…o2ka 2004/2/20-00:21
記事番号119568へのコメント
>その影響か、今まで普通に掲示板に投稿できていたのが突然投稿できなくなりました。
>投稿できなくなったのは無線LANから接続のパソコンです。

インターネット一時ファイルを削除してみては?

ただ、今まで「投稿以外は正常」と思っていたのが実は「オフライン作業」でしか
なかった場合、表示すらされなくなりますけど・・・。
投稿以外は本当に正常なんですよね??

▲このページのトップに戻る
119578Re:ネット回線を切り替えたら掲示板に投稿できなくなりました…うどん 2004/2/20-00:37
記事番号119575へのコメント
>インターネット一時ファイルを削除してみては?
はい、削除してみました。
が、やはりだめでした…。

>投稿以外は本当に正常なんですよね??
今現在、とりあえず正常に動いてます。
googleで検索できますし、掲示板の閲覧もできます。
ページも普通に見れます。
あとは、なぜかOutlookでHotmailのメール受信ができないことでしょうか…
(これはエラー番号で検索してみたところ、サーバー側に問題ありと結果がでましたが、
数日間ずっとこのままなので疑わしいものです…)

▲このページのトップに戻る
119581Re:ネット回線を切り替えたら掲示板に投稿できなくなりました…o2ka 2004/2/20-01:01
記事番号119578へのコメント
Ieのインターネット一時ファイルカテゴリ中の[設定]ボタン→
[オブジェクトの表示]ボタンで、表示されたダウンロード済
オブジェクトを一旦削除してみてはいかがでしょうか?

それと、お使いのウイルス対策ソフトのQ&Aコーナーも見てみましょう。
解決策が書かれているかも?

▲このページのトップに戻る
119586Re:ネット回線を切り替えたら掲示板に投稿できなくなりました…うどん 2004/2/20-01:54
記事番号119581へのコメント
>Ieのインターネット一時ファイルカテゴリ中の[設定]ボタン→
>[オブジェクトの表示]ボタンで、表示されたダウンロード済
>オブジェクトを一旦削除してみてはいかがでしょうか?
削除してみました。
が、相変わらず…(涙)

>それと、お使いのウイルス対策ソフトのQ&Aコーナーも見てみましょう。
お恥ずかしい話なのですが、ウィルス対策ソフトは入れてないんですよ…。

もう少し自分でも頑張ってみます。

▲このページのトップに戻る
119609Re:ネット回線を切り替えたら掲示板に投稿できなくなりました…ひよこ名無しさん 2004/2/20-08:14
記事番号119586へのコメント
>お恥ずかしい話なのですが、ウィルス対策ソフトは入れてないんですよ…。

問題外。早急に導入しろ。加害者になる前に。

で、投稿できないの詳細は? で、そもそもブラウザは?
で、hotmailはエラーの詳細は?

▲このページのトップに戻る
119755解決いたしました!うどん 2004/2/20-22:37
記事番号119568へのコメント
ブロードバンドルータと無線LANルータのLANケーブルの接続間違いと、
この二つのルータのIPアドレスの振り分け同一化をしなかったためこのような事態になってしまったようです。

フリーのですが、ウィルス対策ソフトもいれました。
どうもお騒がせして申し訳ありませんでした…。
ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言