画面のアイコンが点滅・ネットに接続できない



▲このページのトップに戻る
119403画面のアイコンが点滅・ネットに接続できないくみ 2004/2/19-07:13

メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:?
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:ケーブルTV
--
初めまして。大変困ってるんですが、
2ヶ月前に自作PCの本体を購入して
以前使っていた富士通FMVのwinMEのモニターを使用してるんですが、
数日前から
デスクトップの「ごみばこ」や「インターネット」などのアイコンが
バチバチバチっと点滅しだし、その間はネットに接続できません。
(更新、更新・・・となって画面がでません)
カーソルが矢印、砂時計、矢印、砂時計と交互に点滅します。
ウィルス?と思ってスキャンしても異常なし。
不安になったので再インストールしました。が1週間は正常に
動いていたのですが、また同じ現象になります。
試しに、MEの本体を繋いだ所、それでも同じ現象がでてきます。
モニターの寿命なのでしょか?それとも何か対策はありませんか?

余談(?)としてPC内臓のゲームは点滅時でも出来ますが
マイコンピュータやコントロールパネルなどの操作時はネットと同じ症状。
タスクバーの所にカーソルを当てると
更新は収まり表示されますが、再び画面に持っていくと
更新・・・・が始まり表示できなくなります

お願いします


▲このページのトップに戻る
119466Re:画面のアイコンが点滅・ネットに接続できないo2ka 2004/2/19-15:40
記事番号119403へのコメント
>不安になったので再インストールしました。が1週間は正常に
>動いていたのですが、また同じ現象になります。

とりあえずパーソナルファイアウォール入れて、いたずら小僧が
入り込めないようにしましょう。

http://www.forest.impress.co.jp/library/outpostfirewallfree.html

▲このページのトップに戻る
119501Re:画面のアイコンが点滅・ネットに接続できないくみ 2004/2/19-19:01
記事番号119466へのコメント
>とりあえずパーソナルファイアウォール入れて、いたずら小僧が
>入り込めないようにしましょう。
>
>http://www.forest.impress.co.jp/library/outpostfirewallfree.html

ノートンアンチウィルスを入れているのでファイアウォールは効いていると
思うんですが・・・。
それが原因なんでしょうか?
今は正常に動いているのですが
また点滅現象が出てくるんですよね^^;

▲このページのトップに戻る
119510Re:画面のアイコンが点滅・ネットに接続できないkei100 2004/2/19-20:20
記事番号119403へのコメント
くみさんは No.119403「画面のアイコンが点滅・ネットに接続できない」で書きました。
>メーカー名:自作PC:ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>ハード関連:ディスプレイ
>使用回線:ケーブルTV
>--
>初めまして。大変困ってるんですが、
>2ヶ月前に自作PCの本体を購入して
>以前使っていた富士通FMVのwinMEのモニターを使用してるんですが、
>数日前から
>デスクトップの「ごみばこ」や「インターネット」などのアイコンが
>バチバチバチっと点滅しだし、その間はネットに接続できません。
>(更新、更新・・・となって画面がでません)

「F5」キーがおかしくなってるんでしょう。
押されっぱなしになってるんじゃないかなー

ジュースこぼしたりとかしてませんよね?
心当たりがないのであれば、何も言わず、下記URLでも・・・
http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/t_neta/ps/ps_80.htm

それでも駄目なら、もう一度キーボードをつなぎなおしてみてください。

# ウィルスの可能性も無いことはないけど、機械的な問題のほうが怪しいかも。

▲このページのトップに戻る
119532Re:画面のアイコンが点滅・ネットに接続できないくみ 2004/2/19-21:35
記事番号119510へのコメント
>「F5」キーがおかしくなってるんでしょう。
>押されっぱなしになってるんじゃないかなー
>
>ジュースこぼしたりとかしてませんよね?
>心当たりがないのであれば、何も言わず、下記URLでも・・・
>http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/t_neta/ps/ps_80.htm
>
>それでも駄目なら、もう一度キーボードをつなぎなおしてみてください。
>
># ウィルスの可能性も無いことはないけど、機械的な問題のほうが怪しいかも。

ありがとーございます!!試しにキーボードを変えてみましたら
正常な動きになりました。
感謝感謝です

ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2008/11/15/(土) 11:40:42 Mozilla/Mac