頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。
◇-頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。-レン(2004/2/19-02:03)No.119387 ┣Re:頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。-龍矢(2004/2/19-10:30)No.119414 ┃┗Re:頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。-レン(2004/2/19-16:49)No.119478 ┃ ┗Re:頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。-龍矢(2004/2/19-17:15)No.119484 ┃ ┗Re:頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。-レン(2004/2/19-17:20)No.119485 ┗Re:頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。-kikuko(2004/2/19-10:47)No.119419 ┗Re:頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。-レン(2004/2/19-16:50)No.119479
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
119387 | 頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。 | レン | 2004/2/19-02:03 |
メーカー名:シャープ SHARP OS名:WindowsXP パソコン名:Mebiusu PC-FS1-C3H ハード関連:マウス ソフト関連:OSの動作が不安定 使用回線:ダイヤルアップ -- 頻繁にフリーズしてしまうのですがマイクロソフトの オンライン クラッシュダンプ解析サービスで 下記のような結果がでました。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 更新が利用可能です。 エラー レポートを送信いただき、ありがとうございます。 エラーが次の原因により発生した可能性があります: Synaptics Touchpad Driver (SYNTP.SYS) Synaptics Touchpad Driver (SYNTP.SYS)は Synaptics により製造されました。 Synaptics には、報告された問題を修復できる 可能性がある Synaptics Touchpad Driver (SYNTP.SYS) の更新があります。 更新についての詳細は、Synaptics のWeb サイトを参照してください。 http://www.synaptics.com/support/downloads.cfm 問題が解決しない場合は、Synaptics にこの問題を連絡してください。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− と表記されたのでダウンロードし、インストールしようとしたのですが、 エラーが起きてしまいインストールできないので 問い合わせてみようとしました。 しかし問い合わせようにも上記のサイトは全て英語で表記されていて どこで何をすればいいか分かりません。 どなたかお知恵をお貸し頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
119414 | Re:頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。 | 龍矢 | 2004/2/19-10:30 |
記事番号119387へのコメント 疑問に思うのだが・・・Touchpadが原因と思うのならまずメーカー(レンさんの場合はシャープ)に問い合わせるのが普通では? |
▲このページのトップに戻る
119478 | Re:頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。 | レン | 2004/2/19-16:49 |
記事番号119414へのコメント 龍矢さんは No.119414「Re:頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。」で書きました。 >疑問に思うのだが・・・Touchpadが原因と思うのならまずメーカー(レンさんの場合はシャープ)に問い合わせるのが普通では? シャープのメビウスで提供されているものではないのですが、 回答して頂けるのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
119484 | Re:頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。 | 龍矢 | 2004/2/19-17:15 |
記事番号119478へのコメント http://www.sharp.co.jp/products/pcfs1c3h/ あなたのPCはこれでしょうか? タッチパッドはノートPCに付いてるもの、そしてそのノートPCをサポートしているのは販売元であるシャープです。 Synaptics製のタッチパッドを使って組み立てられているというだけの話。 頻繁にフリーズしてしまう原因がタッチパッドのドライバっていうのなら同じ機種で同じ現象がおきている可能性は十分にあります。 現象が出る前に何かした(機器の追加やソフトのインストール等)なら話は別ですが・・・ |
▲このページのトップに戻る
119485 | Re:頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。 | レン | 2004/2/19-17:20 |
記事番号119484へのコメント 龍矢さんは No.119484「Re:頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。」で書きました。 >http://www.sharp.co.jp/products/pcfs1c3h/ >あなたのPCはこれでしょうか? > >タッチパッドはノートPCに付いてるもの、そしてそのノートPCをサポートしているのは販売元であるシャープです。 >Synaptics製のタッチパッドを使って組み立てられているというだけの話。 > >頻繁にフリーズしてしまう原因がタッチパッドのドライバっていうのなら同じ機種で同じ現象がおきている可能性は十分にあります。 >現象が出る前に何かした(機器の追加やソフトのインストール等)なら話は別ですが・・・ そうです! 了解致しました。 お問い合わせしてみます。 龍矢さん、本当にありがとうございました!! |
▲このページのトップに戻る
119419 | Re:頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。 | kikuko | 2004/2/19-10:47 |
記事番号119387へのコメント レンさんは No.119387「頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。」で書きました。 >メーカー名:シャープ SHARP >OS名:WindowsXP >パソコン名:Mebiusu PC-FS1-C3H >ハード関連:マウス >ソフト関連:OSの動作が不安定 >使用回線:ダイヤルアップ >-- >頻繁にフリーズしてしまうのですがマイクロソフトの >オンライン クラッシュダンプ解析サービスで >下記のような結果がでました。 >−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− >エラーが次の原因により発生した可能性があります: > >Synaptics Touchpad Driver (SYNTP.SYS) >と表記されたのでダウンロードし、インストールしようとしたのですが、 >エラーが起きてしまいインストールできないので XPはHomeEditionですか? それともProにアップグレードしましたか? |
▲このページのトップに戻る
119479 | Re:頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。 | レン | 2004/2/19-16:50 |
記事番号119419へのコメント kikukoさんは No.119419「Re:頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。」で書きました。 >レンさんは No.119387「頻繁にフリーズ。原因もわかっているのですが。」で書きました。 >>メーカー名:シャープ SHARP >>OS名:WindowsXP >>パソコン名:Mebiusu PC-FS1-C3H >>ハード関連:マウス >>ソフト関連:OSの動作が不安定 >>使用回線:ダイヤルアップ >>-- >>頻繁にフリーズしてしまうのですがマイクロソフトの >>オンライン クラッシュダンプ解析サービスで >>下記のような結果がでました。 >>−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− > >>エラーが次の原因により発生した可能性があります: >> >>Synaptics Touchpad Driver (SYNTP.SYS) >>と表記されたのでダウンロードし、インストールしようとしたのですが、 >>エラーが起きてしまいインストールできないので > >XPはHomeEditionですか? それともProにアップグレードしましたか? > HomeEditionです。 アップグレードはしていないです。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2004/08/20/(金) 18:51:19 | 結局直ったのですか?MSIE6/WinXP |
○ | 初めて | 2004/10/19/(火) 21:21:00 | まったく同じ現象がおきてなやんでます。結局どうしたのか知りたいです・・・MSIE6/WinXP |