なんでだーー!!



◇-なんでだーー!!-DAI(2004/2/19-01:53)No.119386
 ┣家庭用DVDプレーヤーで再生できない-撃墜s王(2004/2/19-09:05)No.119410
 ┣Re:なんでだーー!!-三首竜(2004/2/19-10:17)No.119412
 ┗Re:なんでだーー!!-kubo(2004/2/19-15:07)No.119464

▲このページのトップに戻る
119386なんでだーー!!DAI 2004/2/19-01:53

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
--
私はこないだDavideoのHyper Video をかいました。
しかし!!どの形式で焼いても家庭用DVDプレーヤーで再生できませんでした。
なんで???もうかれこれ5台ほど試したんですが・・・

▲このページのトップに戻る
119410家庭用DVDプレーヤーで再生できない撃墜s王 2004/2/19-09:05
記事番号119386へのコメント
>私はこないだDavideoのHyper Video をかいました。
>しかし!!どの形式で焼いても家庭用DVDプレーヤーで再生できませんでした。
>なんで???もうかれこれ5台ほど試したんですが・・・

ちょっとチェックがてらに。
(パソコンでDVDやいた事ないので、より詳しい人の登場を・・・)

どの形式で焼いたのか形式を書いた方がよいと思います。
家庭用DVDプレーヤのメーカぐらいは必要と思います。
5台ほど試した・・・意味は?
焼いた(DVDを作った)パソコンは5台で、1台の家庭用プレーヤに
次々とためしたけど写らなかったのか、
焼いたパソコンは1台で、5台の家庭用プレーヤで再生したけど
うつらなかったのか。

でもう一つ、DVDのメディアは各メーカいろいろ試しました?
メディアの相性・・・って事はないですよね。



▲このページのトップに戻る
119412Re:なんでだーー!!三首竜 2004/2/19-10:17
記事番号119386へのコメント
DAIさんは No.119386「なんでだーー!!」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>--
>私はこないだDavideoのHyper Video をかいました。
>しかし!!どの形式で焼いても家庭用DVDプレーヤーで再生できませんでした。
>なんで???もうかれこれ5台ほど試したんですが・・・

 DavideoでのDVDビデオ作成方法はよく知らないんで、参考になるかどうかわかりませんが・・・

 一般のDVDビデオって「VIDEO_TS」「AUDIO_TS」って中にフォルダがあるのご存知ですよね?
 家庭用DVDプレーヤーで再生するためには最初のフォルダが「VIDEO_TS」という名でないとだめなんですが、

 作成したDVDメディアの最初のフォルダ名がタイトルとかになってたらどんなプレーヤーでも再生できません。
 
 もうひとつ「VIDEO_TS」の中に「IFO」「BUP」「VOB」というファイルがきちんとはいってるかチェックしてみては?

▲このページのトップに戻る
119464Re:なんでだーー!!kubo 2004/2/19-15:07
記事番号119386へのコメント
DAIさんは No.119386「なんでだーー!!」で書きました。
>メーカー名:自作PC:自分で製作
>OS名:Windows2000
>パソコン名:自作
>--
>私はこないだDavideoのHyper Video をかいました。
>しかし!!どの形式で焼いても家庭用DVDプレーヤーで再生できませんでした。
>なんで???もうかれこれ5台ほど試したんですが・・・
DVDプレーヤはとうぜんCD対応ですね?
それだとHyper形式で変換するとDVDプレーヤで見えますが、
なお変換には私の場合6、7時間かかってます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/02/04/(金) 00:29:08MSIE6/WinXP