Windowsの時間があまりにもずれすぎる



◇-Windowsの時間があまりにもずれすぎる-VARD(2004/2/17-22:25)No.119138
 ┗Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎる-Discovery(2004/2/17-23:25)No.119154
  ┗Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎる-VARD(2004/2/18-00:13)No.119163
   ┗Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎる-ひろ(2004/2/18-11:26)No.119228
    ┗Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎる-VARD(2004/2/18-21:46)No.119328
     ┣Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎる-ひろ(2004/2/18-22:16)No.119331
     ┗Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎる-Discovery(2004/2/19-00:20)No.119369
      ┗Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎる-yasu(2004/2/19-11:23)No.119426
       ┗Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎる-VARD(2004/2/19-21:35)No.119533
        ┗Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎる-kei100(2004/2/20-01:38)No.119584

▲このページのトップに戻る
119138Windowsの時間があまりにもずれすぎるVARD 2004/2/17-22:25

メーカー名: e-machines
OS名:WindowsXP
パソコン名:J2812
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 時刻の調整がおかしい
使用回線:ケーブルTV
--
Windowsの画面の右下に表示される時計があまりにも頻繁にずれてしまいます。
一応「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」にチェックはされています。
現在,時間がずれていると感じたらすぐに更新していますが,1日に1〜2回はおこなう必要があります。
先程も19:30頃に1度同期させたのに22:00頃には正確な時間より20分以上も進んでいました。
ちなみに時間のずれは常に進んでいる状態であって,遅れていたことは1度もありません。
原因がまったくわからないのでどなたか対処法を知っている方がいましたらお願いします。

▲このページのトップに戻る
119154Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎるDiscovery 2004/2/17-23:25
記事番号119138へのコメント
VARDさんは No.119138「Windowsの時間があまりにもずれすぎる」で書きました。
>メーカー名: e-machines
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:J2812
>ソフト関連:ソフトの詳細を記入 時刻の調整がおかしい
>使用回線:ケーブルTV
>--
>Windowsの画面の右下に表示される時計があまりにも頻繁にずれてしまいます。
>一応「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」にチェックはされています。
>現在,時間がずれていると感じたらすぐに更新していますが,1日に1〜2回はおこなう必要があります。
>先程も19:30頃に1度同期させたのに22:00頃には正確な時間より20分以上も進んでいました。
>ちなみに時間のずれは常に進んでいる状態であって,遅れていたことは1度もありません。
>原因がまったくわからないのでどなたか対処法を知っている方がいましたらお願いします。
>

「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」の
チェックを外しても同じなら

パソコンの癖ですね、結構個体差ありますパソコンの時計って

▲このページのトップに戻る
119163Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎるVARD 2004/2/18-00:13
記事番号119154へのコメント
>「自動的にインターネット時刻サーバーと同期する」の
>チェックを外しても同じなら
>パソコンの癖ですね、結構個体差ありますパソコンの時計って

早速ありがとうございます。
試してみましたがやはりずれます。
だいたい30分につき5分くらいずつずれていくようです。


▲このページのトップに戻る
119228Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎるひろ URL2004/2/18-11:26
記事番号119163へのコメント
こんにちは!

参考までに教えて下さい。
BIOSの時計も同じようになりますよね?(~_~;)
e-machinesですか・・・。
お店に相談は出来ないのですか?

▲このページのトップに戻る
119328Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎるVARD 2004/2/18-21:46
記事番号119228へのコメント
はじめまして。

BIOSの時計ってどうやって確認するのでしょうか?
知識不足のためよくわかりません。

それと今日気づいたのですが電源が入ってない状態では時間はずれないようです。
電源が入ってるときだけ時間がずれていくようです・・・
ますますわからなくなりました。

▲このページのトップに戻る
119331Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎるひろ URL2004/2/18-22:16
記事番号119328へのコメント
起動時にF2とかDELキー押してBIOS画面。
http://aopen.jp/tech/faq/mb/bios/intelich5/scf.html

▲このページのトップに戻る
119369Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎるDiscovery 2004/2/19-00:20
記事番号119328へのコメント
VARDさんは No.119328「Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎる」で書きました。
>はじめまして。
>
>BIOSの時計ってどうやって確認するのでしょうか?
>知識不足のためよくわかりません。
>
>それと今日気づいたのですが電源が入ってない状態では時間はずれないようです。
>電源が入ってるときだけ時間がずれていくようです・・・
>ますますわからなくなりました。

ATX電源のバックアップやマザーの電池で動作してる時に
ずれないのなら
起動時の電源の供給不足や電源電圧の変動で微妙にクロックが変動する
ってやつだな

まず電源コンセントを変える(蛸足配線はもってのほか)
店や他の所の電源コンセントで試して見る
これでもずれるようなら、メーカーに相談する

どっちにせよ再現性が有るならメーカーに相談して見るのが良いとおもう


▲このページのトップに戻る
119426Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎるyasu 2004/2/19-11:23
記事番号119369へのコメント
Discoveryさんは No.119369「Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎる」で書きました。
>VARDさんは No.119328「Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎる」で書きました。
>>はじめまして。
>>
>>BIOSの時計ってどうやって確認するのでしょうか?
>>知識不足のためよくわかりません。
>>
>>それと今日気づいたのですが電源が入ってない状態では時間はずれないようです。
>>電源が入ってるときだけ時間がずれていくようです・・・
>>ますますわからなくなりました。
>
>ATX電源のバックアップやマザーの電池で動作してる時に
>ずれないのなら
>起動時の電源の供給不足や電源電圧の変動で微妙にクロックが変動する
>ってやつだな
>
>まず電源コンセントを変える(蛸足配線はもってのほか)
>店や他の所の電源コンセントで試して見る
>これでもずれるようなら、メーカーに相談する
>
>どっちにせよ再現性が有るならメーカーに相談して見るのが良いとおもう
>
>
根本的な解決にはなりませんが桜時計を使って
常に時間を合わせてはどうでしょう?
GOOGLEで検索すればすぐ見つかりますよ

▲このページのトップに戻る
119533Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎるVARD 2004/2/19-21:35
記事番号119426へのコメント
とりあえず電源を試してみましたがあまり効果はありませんでした。
相変わらず起動していると時間が余計に進んでいきます。
気づいたら修正するようにしていますが・・・
とにかく近いうちにメーカーに相談したいと思います。

▲このページのトップに戻る
119584Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎるkei100 2004/2/20-01:38
記事番号119533へのコメント
VARDさんは No.119533「Re:Windowsの時間があまりにもずれすぎる」で書きました。
>とりあえず電源を試してみましたがあまり効果はありませんでした。
>相変わらず起動していると時間が余計に進んでいきます。
>気づいたら修正するようにしていますが・・・
>とにかく近いうちにメーカーに相談したいと思います。

詳細仕様を見てみたけど・・・nForce2なんだね。
http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=eMachines_J2812

一部界隈では、時計が狂うとして有名だとか、そうでないとか・・・
メーカーに相談するしかないかも(汗)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言