画面の領域が変えられません



◇-画面の領域が変えられません-REI(2004/2/17-22:21)No.119135
 ┗Re:画面の領域が変えられません-ALAN(2004/2/17-22:50)No.119143
  ┣おろろ・・・-o2ka(2004/2/18-00:29)No.119167
  ┃┣Re:おろろ・・・-poko(2004/2/18-02:57)No.119186
  ┃┗Re:おろろ・・・-糖衣(2004/2/18-08:09)No.119209
  ┃ ┗Re:おろろ・・・-REI(2004/2/19-22:35)No.119546
  ┗ATIのホ−ムにいきましたが...-REI(2004/2/18-22:15)No.119329
   ┗Re:ATIのホ−ムにいきましたが...-o2ka(2004/2/18-23:15)No.119354

▲このページのトップに戻る
119135画面の領域が変えられませんREI 2004/2/17-22:21

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:Micro PC STATION
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
OSが消えてしまい (WIN98)新しくOSを入れたのですが(WINMe)画面の領域が2色.16色になってしまいました。
他の方のを参考にしようと思ったのですが、どうしてもだめでした。
VGA DeviceはATI3DRageIICAGTです。すいません何を書いたらいいのか...


▲このページのトップに戻る
119143Re:画面の領域が変えられませんALAN 2004/2/17-22:50
記事番号119135へのコメント
REIさんは No.119135「画面の領域が変えられません」で書きました。
>メーカー名:ソーテック SOTEC
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:Micro PC STATION
>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>--
>OSが消えてしまい (WIN98)新しくOSを入れたのですが(WINMe)画面の領域が2色.16色になってしまいました。
>他の方のを参考にしようと思ったのですが、どうしてもだめでした。
>VGA DeviceはATI3DRageIICAGTです。すいません何を書いたらいいのか...
>
>
そのVGAデバイスのドライバはインストールしましたか?Windowsをインストール
しただけでは、標準のグラフィックドライバで表示しているだけなので、画面は
640×480ドットで、16色のはずです。画面のプロパティでもそれ以上の
カラーモードには変えられないはずです。ドライバをインストールしましょう。
ATIのホームページに行けばあるはずです。(もちろんWindowsMe対応のヤツね!)

▲このページのトップに戻る
119167おろろ・・・o2ka 2004/2/18-00:29
記事番号119143へのコメント
>ATIのホームページに行けばあるはずです。(もちろんWindowsMe対応のヤツね!)

http://www.ati.com/support/driver.html
RAGE IIは、もう配布されてないみたいですね。

Windows Updateからインストールできないかな・・・?

▲このページのトップに戻る
119186Re:おろろ・・・poko 2004/2/18-02:57
記事番号119167へのコメント
見つかるかどうかは知りませんが、とりあえず。
http://www.driverguide.com/

▲このページのトップに戻る
119209Re:おろろ・・・糖衣 2004/2/18-08:09
記事番号119167へのコメント
>http://www.ati.com/support/driver.html
>RAGE IIは、もう配布されてないみたいですね。

んなことはない
WindowsMe→Legacy Products で3D RAGE II/II+ があります。

▲このページのトップに戻る
119546Re:おろろ・・・REI 2004/2/19-22:35
記事番号119209へのコメント
画像の領域が変わりました!!ありがとうございました、

▲このページのトップに戻る
119329ATIのホ−ムにいきましたが...REI 2004/2/18-22:15
記事番号119143へのコメント
どのドライバをインスト−ルしたらよいのですか?
ド素人級で申し訳ありません。


▲このページのトップに戻る
119354Re:ATIのホ−ムにいきましたが...o2ka 2004/2/18-23:15
記事番号119329へのコメント
>どのドライバをインスト−ルしたらよいのですか?

RAGE IIC。

ただ、「AGT」って付いてるのは、もしかして「AGP接続のTV機能付き」かな?
VIVO(Video-in/Viode-out)の機能の有無は?
それによって追加でダウンロードの必要なオブジェクトもあるかと思います。
 ↑前はMMC(マルチメディアセンター)をダウンロードすれば済んだのに、
  「レガシ・ドライバ」になると個別に落とさないとダメなのか・・・?
  しかし、「どの機能があるときにどれを落とせば良い」のか
  わけわからんな、これじゃ・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言