グラフィックドライバのセットアップができません



◇-グラフィックドライバのセットアップができません-天満(2004/2/17-20:49)No.119109
 ┗Re:グラフィックドライバのセットアップができません-糖衣(2004/2/17-21:07)No.119114
  ┗Re:グラフィックドライバのセットアップができません-天満(2004/2/17-21:32)No.119120
   ┗Re:グラフィックドライバのセットアップができません-糖衣(2004/2/17-21:38)No.119122
    ┗Re:グラフィックドライバのセットアップができません-天満(2004/2/17-21:43)No.119124
     ┗Re:グラフィックドライバのセットアップができません-糖衣(2004/2/17-21:48)No.119126
      ┗Re:グラフィックドライバのセットアップができません-天満(2004/2/17-22:58)No.119146
       ┗Re:グラフィックドライバのセットアップができません-糖衣(2004/2/17-23:16)No.119152
        ┗Re:グラフィックドライバのセットアップができません-o2ka(2004/2/18-00:13)No.119162

▲このページのトップに戻る
119109グラフィックドライバのセットアップができません天満 2004/2/17-20:49

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:WL7160C
--
はじめまして。
某ネットゲームをしようとしたら、クリティカルエラーが発生し、公式ホームページを見ると、グラフィックドライバを更新すればよいと書いてあったので、NVIDIA社のグラフィックドライバをインストールしました。
そこまでは良かったのですが、その後どのようにセットアップするのかわかりません。以前のドライバを消したほうが良いのかと思い、色々といじっていたらアンインストールはされませんでしたが、DirectX診断ツールの「ディスプレイ」の「デバイス」というところには名前等以外には何も書かれていない状況になりました。
パソコンの用語がよくわからなく、説明がうまくできなくてすみません。
この後、どうすればいいのか教えてください。どうかお願いします。

▲このページのトップに戻る
119114Re:グラフィックドライバのセットアップができません糖衣 2004/2/17-21:07
記事番号119109へのコメント
>はじめまして。
>某ネットゲームをしようとしたら、クリティカルエラーが発生し、公式ホームページを見ると、グラフィックドライバを更新すればよいと書いてあったので、NVIDIA社のグラフィックドライバをインストールしました。

VIA Prosavage DDR KN266 グラフィックチップにnVidia社のドライバを入れても
当然正常動作しません。
Prosavage用のドライバをインストールしてください。
http://www.s3graphics.com/Drivers.html
その前にnVidiaのはアンインストールね。

▲このページのトップに戻る
119120Re:グラフィックドライバのセットアップができません天満 2004/2/17-21:32
記事番号119114へのコメント
どうもありがとうございました。なんとかなりました。
ところで、今インストールしたドライバが最新のドライバということでいいんですよね?
ちなみに「Logo'd: ProSavageDDR WindowsXP/2K version 13.94.07 Rotation 」というものをインストールしました。

▲このページのトップに戻る
119122Re:グラフィックドライバのセットアップができません糖衣 2004/2/17-21:38
記事番号119120へのコメント
>ところで、今インストールしたドライバが最新のドライバということでいいんですよね?
>ちなみに「Logo'd: ProSavageDDR WindowsXP/2K version 13.94.07 Rotation 」というものをインストールしました。

それでエラー無しにゲームが起動すればそれで良いと思います。
一応最新は version 13.94.21 Rotation となっていますが、
http://ranger.s3graphics.com/swlib/420drv/
Microdsoft承認バージョンではないので、問題解決しなかった時は
入れてみると良いでしょう。

承認バージョンは恐らくversion 13.94.07 が最新で良いと思います。

▲このページのトップに戻る
119124Re:グラフィックドライバのセットアップができません天満 2004/2/17-21:43
記事番号119122へのコメント
やっぱりクリティカルエラーが発生してしまいました。
とりあえずversion 13.94.21をインストールしてみようと思います。
これを「インストールするときは前の、version 13.94.07をアンインストールしなくてもいいんですかね?

▲このページのトップに戻る
119126Re:グラフィックドライバのセットアップができません糖衣 2004/2/17-21:48
記事番号119124へのコメント
>これを「インストールするときは前の、version 13.94.07をアンインストールしなくてもいいんですかね?

一般的にはアンインストールした方が良いと言われています。
私はアンインストールしたりしなかったり気分次第ですが・・・

▲このページのトップに戻る
119146Re:グラフィックドライバのセットアップができません天満 2004/2/17-22:58
記事番号119126へのコメント
とりあえずアンインストールしないでやってみました。結果は・・・やっぱりダメでした。
だけど、エラーの説明のところが変わっていました。一番最初、この掲示板に書き込みをする前の状態では、
Error setting display mode: CreateDevice failed (D3DERR_OUTOFVIDEOMEMORY). Please delete your Option.ini file if this error prevents you from starting the game.
だったのですが、version 13.94.07をインストールした後では、
Error setting display mode: CheckDepthStencilMatch failed. (D3D_OK). Please delete your Option.ini file if this error prevents you from starting the game.
になり、version 13.94.21をインストールしたときでは、
Error setting display mode: CreateDevice failed (D3DERR_OUTOFVIDEOMEMORY). Please delete your Option.ini file if this error prevents you from starting the game.
になりました。
1番目と3番目の時は、(D3DERR_OUTOFVIDEOMEMORY).だったのが、2番目では(D3D_OK). になっているから、やっぱり2番目のが一番いいのですかね?

それと、ドライバの話ではなくなるのですが、上の文で消してくださいと言われている「Option.ini file」が検索をかけても見つかりません。
このゲームの公式ホームページの問い合わせのところで問い合わせてもみたのですが、「オームページに載せてあるものを参考にしてください」程度しか教えてくれませんでした。
ちなみにこれがそのホームページに載っていることです
http://bbs.lineage2.jp/bbs/view.aspx?bid=1&iid=386
そして、こっちがoption.ini fileについて載ってることです
http://www.lineage2.jp/cbt/faq_noscript03.html

これによるとDirect3Dを確認した方が良いと書いてありますが、Direct3Dの調べ方もわからないので教えてくださると嬉しいです。

思いついた質問を色々と書いていたら、益々文章がわからなくなってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
119152Re:グラフィックドライバのセットアップができません糖衣 2004/2/17-23:16
記事番号119146へのコメント
>思いついた質問を色々と書いていたら、益々文章がわからなくなってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

いえ、原文を書いていただいた方がわかりやすくて良いです。

で、http://www.lineage2.jp/guide/systemneeds.asp ここにゲームの
必要スペックが書いてありますが、これから判断すると、現在のパソコンで
このゲームを正常に実行することは無理なような気がします。

CPU,メモリーは良いとして、グラフィックの必要スペックが
NVIDIA GeForce2以上、推奨スペックがGeForce 4Ti、GeForceFX以上
となっています。
お使いのパソコンのグラフィック機能VIA ProSavageDDR KN266は
必要スペックのNVIDIA GeForce2より更に3D性能が低いのもです。
このグラフィック性能を上げることは不可能です。

なので、残念ですが、このゲームは動作対象外と言うことになります。
どうしてもゲームをされたい場合、メーカー製PCではなく、ショップ
ブランドや自作などでお好みのスペックのパソコンを購入されるのが
良いかと思います。

▲このページのトップに戻る
119162Re:グラフィックドライバのセットアップができませんo2ka 2004/2/18-00:13
記事番号119152へのコメント
>NVIDIA GeForce2以上、推奨スペックがGeForce 4Ti、GeForceFX以上
>となっています。
>お使いのパソコンのグラフィック機能VIA ProSavageDDR KN266は
>必要スペックのNVIDIA GeForce2より更に3D性能が低いのもです。
>このグラフィック性能を上げることは不可能です。

あぁ、ノートPC。
うらめしや、ノートPC。
やたらと高価なくせに拡張性が無いのんねん。

>どうしてもゲームをされたい場合、メーカー製PCではなく、ショップ
>ブランドや自作などでお好みのスペックのパソコンを購入されるのが
>良いかと思います。

AGPスロット付きのデスクトップ買いましょ、ゲーマーなら。
# ただ、AGPも あと数年で消える運命か・・・。

ぼくはゲーマーじゃないくせにデスクトップ機の方が好き。
何故ならサウンドボード/スピーカを交換できるから。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2004/07/12/(月) 22:17:24FF11をやろうとしたら、画面が真っ黒なって出ない。MSIE6/WinXP