キーボードが直接入力しか使えなくなった。



◇-キーボードが直接入力しか使えなくなった。-ariari(2004/2/16-19:23)No.118933
 ┗Re:キーボードが直接入力しか使えなくなった。-ALAN(2004/2/16-22:24)No.118964
  ┗Re:キーボードが直接入力しか使えなくなった。-ariari(2004/2/16-23:00)No.118975
   ┗解決しました。-ariari(2004/2/17-14:17)No.119064

▲このページのトップに戻る
118933キーボードが直接入力しか使えなくなった。ariari 2004/2/16-19:23

メーカー名:シャープ SHARP
OS名:WindowsXP
パソコン名:メビウス PC-GP2-C5M
ハード関連:キーボード
使用回線:ADSL
--
先ほどまで何事もなく使えていたキーボードが突如機能しなくなりました。
再起動してみても症状は改善されません。
入力方法を「直接入力」にするとその文字は打てます。
何かをインストールしたということもありません。

対処方法、アドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
118964Re:キーボードが直接入力しか使えなくなった。ALAN 2004/2/16-22:24
記事番号118933へのコメント
ariariさんは No.118933「キーボードが直接入力しか使えなくなった。」で書きました。
>メーカー名:シャープ SHARP
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:メビウス PC-GP2-C5M
>ハード関連:キーボード
>使用回線:ADSL
>--
>先ほどまで何事もなく使えていたキーボードが突如機能しなくなりました。
>再起動してみても症状は改善されません。
>入力方法を「直接入力」にするとその文字は打てます。
>何かをインストールしたということもありません。
>
>対処方法、アドバイスをお願いします。

さっきまで使えていたものが突然使えなくなった、ということは故障の可能性が
高いですね。故障といってもキーボード本体の故障、ドライバの故障など、ハード
ソフト共に要因があると思います。デバイスマネージャーのキーボードの項目
でちゃんとドライバが動いているかまずは確認してみてください。キーボードに
合ったドライバがきちんと作動しているのなら本体の故障かもしれません。
ドライバを入れなおすと、直る可能性もあります。お試しください。

▲このページのトップに戻る
118975Re:キーボードが直接入力しか使えなくなった。ariari 2004/2/16-23:00
記事番号118964へのコメント
>さっきまで使えていたものが突然使えなくなった、ということは故障の可能性が
>高いですね。故障といってもキーボード本体の故障、ドライバの故障など、ハード
>ソフト共に要因があると思います。デバイスマネージャーのキーボードの項目
>でちゃんとドライバが動いているかまずは確認してみてください。キーボードに
>合ったドライバがきちんと作動しているのなら本体の故障かもしれません。
>ドライバを入れなおすと、直る可能性もあります。お試しください。

アドバイス、どうもありがとうございます。
デバイスマネージャーで確認しましたが、問題ないようです。
ドライバを入れ直してみようと思います。

結果は報告します。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
119064解決しました。ariari 2004/2/17-14:17
記事番号118975へのコメント
>アドバイス、どうもありがとうございます。
>デバイスマネージャーで確認しましたが、問題ないようです。
>ドライバを入れ直してみようと思います。

購入後、約1年ということもあり、ついでに
OSから何から全部入れ直してみました。
無事に問題は解決しました。

本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2005/1/26-23:26左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています