教えてください



◇-教えてください-ヘルプ(2004/2/16-16:59)No.118912
 ┣Re:教えてください-龍矢(2004/2/16-17:16)No.118915
 ┃┗Re:教えてください-ヘルプ(2004/2/17-12:17)No.119044
 ┃ ┗Re:教えてください-龍矢(2004/2/17-17:45)No.119092
 ┣Re:教えてください-通りすがこ(2004/2/16-17:34)No.118917
 ┗Re:教えてください-ヘルプ(2004/2/16-18:39)No.118926

▲このページのトップに戻る
118912教えてくださいヘルプ 2004/2/16-16:59

メーカー名:デル DELL
OS名:Windows2000
パソコン名:DELL
--
会社で私用でインターネットを使っている人がいて、その人のインターネット接続だけを
止めたいのですが・・・。いい方法があったら教えてください

▲このページのトップに戻る
118915Re:教えてください龍矢 2004/2/16-17:16
記事番号118912へのコメント
その私用で使っている方が判っているのなら物理的に切断(LAN線を抜く)してしまうではダメですか?

とはいえ、仕事でネット使う場合もあるのならそんなこと出来ませんよね・・・・・・
フィルタリングソフトを導入してみては?
http://www.filtering.jp/

▲このページのトップに戻る
119044Re:教えてくださいヘルプ 2004/2/17-12:17
記事番号118915へのコメント
龍矢さんは No.118915「Re:教えてください」で書きました。
>その私用で使っている方が判っているのなら物理的に切断(LAN線を抜く)してしまうではダメですか?
>
>とはいえ、仕事でネット使う場合もあるのならそんなこと出来ませんよね・・・・・・
>フィルタリングソフトを導入してみては?
>http://www.filtering.jp/


これって購入品なのでしょうか?
できればダウンロード出切るものですと大変ありがたいのですが_(._.)_

▲このページのトップに戻る
119092Re:教えてください龍矢 2004/2/17-17:45
記事番号119044へのコメント
ではこちらの「無料で出来るフィルタリング方法」を参考にしてみては如何でしょう。
ただし、メーカー販売のソフトではないので保証はありません。ご注意ください。
http://www.pj23.gr.jp/

▲このページのトップに戻る
118917Re:教えてください通りすがこ 2004/2/16-17:34
記事番号118912へのコメント
ヘルプさんは No.118912「教えてください」で書きました。
>メーカー名:デル DELL
>OS名:Windows2000
>パソコン名:DELL
>--
>会社で私用でインターネットを使っている人がいて、その人のインターネット接続だけを
>止めたいのですが・・・。いい方法があったら教えてください

接続を止めるわけではないのですが。。。
パケットモニタリングして、その人が明らかに私用のインターネットをしている証拠を採っておく
これを上司に見せるなり本人に見せるなり、、、はどうでしょう?
いずれにしてもその人がやってないと言っても逃げようのない証拠をつかまないとまずいように思います

なお、海外では私用インターネットを行う人を解雇する会社もあるようです
日本でも富○通辺りで過去にそのような事例があったような。。。
なんといっても生産性等を考えると私用インターネットは会社にとっては不利益以外何者でもないですからね

とりあえずパケットモニタソフトはetherealなんかがフリーですから使いやすいです(ただし英語のみ)

▲このページのトップに戻る
118926Re:教えてくださいヘルプ 2004/2/16-18:39
記事番号118912へのコメント
皆々様、ありがとうございます_(._.)_
ある程度は仕方ないにしても、あんまりにも見すぎると、ちょっと・・・・。
って、愚痴ってみても仕方がないですね( i_i)\(^_^ )
ちょっとやってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言