アウトルックエクスプレスで急に受信できなくなりました



▲このページのトップに戻る
118878アウトルックエクスプレスで急に受信できなくなりましたみか 2004/2/16-14:21

メーカー名:アップル Apple
OS名:MAC
パソコン名:iMac
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
はじめて投稿します。
outlookexpress5を使用しています。2/13に受信していたら、
途中で急に切断してしまい、その後、全く受信できなくなってしまいました。
アカウントを手入力しなおしたり、メールを捨て少しでも軽くしてみたりしたのですが、
(すみません、まめに整理していないので、万単位の味読メールがあるんです(><))
何度、受信しようとしても、『予期せぬエラーがおきました。再起動してもう一度
行って下さい』のエラーメッセージしか出ません。

試しにネットスケープでも受信を試みましたが、同様です。

古いiMacなので、そのせいなのかしら?とも思いましたが、
もしも、解決できる方法があるのなら....と、ネットで検索し、ここに辿り着きました。

よろしければ解決法法をお教え願えますか?

ネット歴は長い方ではありますが、限り無く初心者に近い みか です。

▲このページのトップに戻る
118918Re:アウトルックエクスプレスで急に受信できなくなりましたsake 2004/2/16-17:47
記事番号118878へのコメント
>万単位の味読メールがあるんです
−これが原因の場合について−
2の15乗(32768)や2の16乗(65536)を超えると
アプリケーションの認識力が限界に達する可能性はあります。
とりあえず、新しいトレイを用意するか、
保存先フォルダを変更して対応してみては?
文字通り、『予期せぬエラー(物件数)』なのかも知れません。

▲このページのトップに戻る
119020Re:アウトルックエクスプレスで急に受信できなくなりましたKAWAI 2004/2/17-04:04
記事番号118878へのコメント
Outlook Express も Netscape も巨大なメールを処理できない
場合がまれに見られますので、サーバーから削除してしまうしか
無いと思います。

こちらのソフトでサーバーからの削除ができるそうなので、
お試しください。
http://www.joho-miyagi.or.jp/kyoukai/information/mail_delete_mac/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言