エプソンPM760Cのプリンターをパソコンが認識しません。助けてください



▲このページのトップに戻る
118788エプソンPM760Cのプリンターをパソコンが認識しません。助けてくださいazuki 2004/2/15-23:13

メーカー名:エプソン EPSON
OS名:WindowsMe
パソコン名:エプソンノート EDICUBE NC610
ハード関連: 餅憬整
--
USBポートで接続をするのですが、プリンターを認識しません。解決方法を教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
118791Re:エプソンPM760Cのプリンターをパソコンが認識しません。助けてくださいALAN 2004/2/15-23:21
記事番号118788へのコメント
azukiさんは No.118788「エプソンPM760Cのプリンターをパソコンが認識しません。助けてください」で書きました。
>メーカー名:エプソン EPSON
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:エプソンノート EDICUBE NC610
>ハード関連: 餅憬整
>--
>USBポートで接続をするのですが、プリンターを認識しません。解決方法を教えてください。お願いします。

プリンタドライバはインストールしましたか?

▲このページのトップに戻る
118792Re:エプソンPM760Cのプリンターをパソコンが認識しません。助けてくださいにいちゃん 2004/2/15-23:22
記事番号118788へのコメント
ドライバのインストール時にすでにプリンタをつないだままにしていませんでしたか?
もっと、詳しい状況をお伝えください。
ちなみにエプソンはドライバのインストール時は
プリンタつないじゃいけませんよ。
>USBポートで接続をするのですが、プリンターを認識しません。解決方法を教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
118801Re:エプソンPM760Cのプリンターをパソコンが認識しません。助けてくださいazuki 2004/2/15-23:50
記事番号118792へのコメント
にいちゃんさんは No.118792「Re:エプソンPM760Cのプリンターをパソコンが認識しません。助けてください」で書きました。
>ドライバのインストール時にすでにプリンタをつないだままにしていませんでしたか?
>もっと、詳しい状況をお伝えください。
>ちなみにエプソンはドライバのインストール時は
>プリンタつないじゃいけませんよ。
>>USBポートで接続をするのですが、プリンターを認識しません。解決方法を教えてください。お願いします。
>ドライバーのインストール時に接続していたと思います。削除してもう一度挑戦します。

▲このページのトップに戻る
118803Re:エプソンPM760Cのプリンターをパソコンが認識しません。助けてくださいにいちゃん 2004/2/16-00:01
記事番号118801へのコメント
ちなみにね。
まず、接続しないでドライバのインストール。
インストール終了後プリンタつないでプリンタの電源を入れる。
さすれば、USBで新しい機器の認識としてプリンタを認識してくれますよ。

>>ドライバーのインストール時に接続していたと思います。削除してもう一度挑戦します。
>

▲このページのトップに戻る
119008Re:エプソンPM760Cのプリンターをパソコンが認識しません。助けてくださいazuki 2004/2/17-00:40
記事番号118803へのコメント
にいちゃんさんは No.118803「Re:エプソンPM760Cのプリンターをパソコンが認識しません。助けてください」で書きました。
>ちなみにね。
>まず、接続しないでドライバのインストール。
>インストール終了後プリンタつないでプリンタの電源を入れる。
>さすれば、USBで新しい機器の認識としてプリンタを認識してくれますよ。
>
>>>ドライバーのインストール時に接続していたと思います。削除してもう一度挑戦します。
>>
>残念ながら認識しませんでした。デバイスマネージャーでUSBデバイスに不明なデバイスと表示されています。

▲このページのトップに戻る
119029Re:エプソンPM760Cのプリンターをパソコンが認識しません。助けてくださいにいちゃん 2004/2/17-09:06
記事番号119008へのコメント
念のために以下の手順をもう一度お試しください。

現在、お手元のパソコンに入っているプリンタドライバをアンインストールする。

パソコンとプリンタを接続しない状態で(パソコンの方でUSBケーブルを抜いてください)
最新のドライバをインストールする。
(2000でしたらVer.5.20、MeでしたらVer.5.02が最新です。エプソンのサイトからダウンロードしてください。)

インストールが正常に終了したらUSBケーブルでパソコンとプリンタを接続し、
プリンタの電源を入れる。

お使いのOSの記入がありませんので推測ですが、
標準のままなら2000かMeのどちらかのはずですよね。

それからご自分の発言には引用符(>←これね)はつけないでください。
過去の発言にどんどん付加されますので新しい発言内容に任意に付加されますと
解かりにくいので。

ではまた結果ご報告ください。

azukiさんは No.119008「Re:エプソンPM760Cのプリンターをパソコンが認識しません。助けてください」で書きました。
>>残念ながら認識しませんでした。デバイスマネージャーでUSBデバイスに不明なデバイスと表示されています。
>

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/10/08/(金) 20:05:26MSIE6/WinXP
初めて2004/11/06/(土) 18:11:18MSIE6/Win2000
初めて2005/01/08/(土) 02:11:30Xp では動作しないんではないの。USB接続時は、一部制限事項があるため、USBデバイスドライバのアップデートが必要。ドライバはwww.i-love-epson.co.jp/download/からダウンロードできるらしいです。Opera/Win98
初めて2005/06/03/(金) 21:20:52デジカメの写真が上手く印刷できません、4枚をA4の紙に印刷したいのですが、MSIE5/Win98
初めて2006/02/07/(火) 11:08:48有難うMSIE6/WinXP