突然電源が切れる



◇-突然電源が切れる-あき(2004/2/15-18:38)No.118737
 ┗Re:突然電源が切れる-taka(2004/2/15-18:55)No.118738
  ┗Re:突然電源が切れる-あき(2004/2/15-20:18)No.118754

▲このページのトップに戻る
118737突然電源が切れるあき 2004/2/15-18:38

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:デスクパワーCE11A
ハード関連:ハードディスク
--
パソコン歴はそんなに短くないんですが
今回のようなことは初めてなのでどなたかご教授くださると
助かります。

この数日間、ネットに繋いで12〜3分もすると
突然パソコンの電源が切れてしまいます。
(ネットに限らず・・ですが・・)
一度メーカーで聞いたところ、静電気が集まりすぎると
そうなることがある、とのことで、
一旦電源本体とモニタの接続ケーブルをすべて抜き、
しばらくしてからもう一度繋いで見てくださいといわれ
そうすると普通に電源が入りました。
でも、やっぱり以前のように繋ぎっぱなしにはできず、
12〜3分すると切れてしまいます。

本体がやたらと熱くなっている事があるのですが
ファンが故障したのでしょうか?
また、ファンが故障してもこのような状態になるのでしょうか?
自分で直せる範囲なのであれば直したいのですが・・。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
118738Re:突然電源が切れるtaka 2004/2/15-18:55
記事番号118737へのコメント
いわゆる熱暴走の兆候ではないでしょうか。
パソコン本体のファンから風が出ていますか?

ケースを開けてファン回りにホコリとかが溜まっていないか
確認してみてください。
(ケースの開け方は、説明書でメモリの増設の仕方とかを
参考にしてくださいね)

>本体がやたらと熱くなっている事があるのですが
>ファンが故障したのでしょうか?
>また、ファンが故障してもこのような状態になるのでしょうか?
>自分で直せる範囲なのであれば直したいのですが・・。

▲このページのトップに戻る
118754Re:突然電源が切れるあき 2004/2/15-20:18
記事番号118738へのコメント
>パソコン本体のファンから風が出ていますか?
>
>ケースを開けてファン回りにホコリとかが溜まっていないか
>確認してみてください。
>(ケースの開け方は、説明書でメモリの増設の仕方とかを
>参考にしてくださいね)

なるほど・・・
とりあえずやってみます!
どうもありがとうございました!!
(^^)
また何かあったらお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2004/09/24/(金) 03:17:19DVDドライブを換えてからわたしも同じような症状(約20分後に電源が切れる)に悩まされていましたが、パソコンに付いているCPU温度やらマザーボード温度だとかを調べるアプリケーションをあけたところCPUファンに異常がありました。原因はDVDドライブとマザーボードをつなぐケーブルがCPUファンに干渉していたことでした。PCを組み立てるときにケーブルなどが熱を発生する部分に干渉してはいませんでしょうか?ケーブルをグッと束ねていま私のPCちゃんとうごいております。MSIE6/WinXP
初めて2005/03/07/(月) 12:18:21MSIE6/WinXP
検索投稿あり2006/03/19-21:04左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
初めて2006/04/02/(日) 17:57:16説明書にケースの開け方が書いてないのですがどうすればいいですか?MSIE6/WinXP
初めて2006/04/03/(月) 21:29:17MSIE6/WinXP
5回以上2006/04/25/(火) 19:30:48わたくしは、ステレオやCdウォークマンが急に切れたりするんですが家の電圧などの関係でしょうか?MSIE6/WinXP
数度目2006/09/06/(水) 05:54:08私の場合は、USBにつなぐ機器の数を減らしたら症状が消えました。MSIE6/WinXP
初めて2007/02/05/(月) 22:55:47MSIE6/WinXP
初めて2007/06/26/(火) 10:46:01そうなんです。ノートパソコン購入して4年 最初から作動が重く早く操作したりすると固まり強制終了したり。電源いれて動くのに3分くらいかかり10分も使わないのに切れてしまう。使用頻度は少ないんですが 裏側のバッテリーがすぐに熱くなってるのは気になっていました。電源が入るならバッテリーでは無いとの電気屋さんの見解。ファンが原因ですかね?MSIE6/WinXP
初めて2008/07/06/(日) 09:21:57 Netscape4/WinNT