bibloのhddが壊れてしまいました。



◇-bibloのhddが壊れてしまいました。-たこ焼き君(2004/2/14-00:25)No.118415
 ┗bibloのhddが壊れてしまいました。-撃墜s王(2004/2/14-01:11)No.118428
  ┣Re:bibloのhddが壊れてしまいました。-poko(2004/2/14-03:49)No.118435
  ┃┗Re:bibloのhddが壊れてしまいました。-たこ焼き君(2004/2/14-15:09)No.118496
  ┗Re:bibloのhddが壊れてしまいました。-たこ焼き君(2004/2/14-15:08)No.118495

▲このページのトップに戻る
118415bibloのhddが壊れてしまいました。たこ焼き君 2004/2/14-00:25

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:bibloNR930l3
ハード関連:ハードディスク
--
ハードディスクが壊れてしまったようです。ハードディスクは、富士通のMHE2064ATの6.4GBでATAー4が入っていました。ATAー5とかATAー6とかでもいいのでしょうか。ATAの意味がわかりません。よろしくお願いします。

まちゅです。タイトルをわかりやすく変えました。
撃墜s王さんありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
118428bibloのhddが壊れてしまいました。撃墜s王 2004/2/14-01:11
記事番号118415へのコメント
>パソコン名:bibloNR930l3

>ハードディスクが壊れてしまったようです。
>ハードディスクは、富士通のMHE2064ATの6.4GBで
>ATAー4が入っていました。ATAー5とかATAー6とかでもいいのでしょうか。
>ATAの意味がわかりません。よろしくお願いします。

bibloってノートパソコンですよね。

ATAというより、壁は32G以上つかえるか(容量)や
取り付けビスのピッチ(間隔)に依るのではないかと・・・

とりあえず自分ならば。
IOやメルコあたりのカタログで研究するか、
現物をショップに持ち込んで、見てみるか。ですね。



▲このページのトップに戻る
118435Re:bibloのhddが壊れてしまいました。poko 2004/2/14-03:49
記事番号118428へのコメント
>ハードディスクは、富士通のMHE2064ATの6.4GBでATAー4が入っていました。
>ATAー5とかATAー6とかでもいいのでしょうか。
>ATAの意味がわかりません。
http://www.itmedia.co.jp/dict/computer/io/ide/02692.html
インターフェイスの規格であり、
互換性が有りますので気にしなくていいと思います。
それよりも撃墜s王さんがおっしゃるように、
HDDの容量の壁や
物理的な大きさ(特に厚み)・取り付けビスのピッチ等に注意して下さい。

http://www.com-corporation.co.jp/pc119/results/fuji_nh.html
http://cgi.mobile-pc.com/pc/sat/index.cgi?name=hdd1
↑これを見ると、とりあえず30GBまでは大丈夫そうですが、
リカバリーCDでセットアップする場合、
ものによってはHDDの機種が変更されていると
リカバリー出来ない事も有るらしいので、
(聞きかじりです、詳しし事は知りません)
その辺は確認しておいた方がいいのかもしれません。

▲このページのトップに戻る
118496Re:bibloのhddが壊れてしまいました。たこ焼き君 2004/2/14-15:09
記事番号118435へのコメント
pokoさんは No.118435「Re:bibloのhddが壊れてしまいました。」で書きました。
>>ハードディスクは、富士通のMHE2064ATの6.4GBでATAー4が入っていました。
>>ATAー5とかATAー6とかでもいいのでしょうか。
>>ATAの意味がわかりません。
>http://www.itmedia.co.jp/dict/computer/io/ide/02692.html
>インターフェイスの規格であり、
>互換性が有りますので気にしなくていいと思います。
>それよりも撃墜s王さんがおっしゃるように、
>HDDの容量の壁や
>物理的な大きさ(特に厚み)・取り付けビスのピッチ等に注意して下さい。
>
>http://www.com-corporation.co.jp/pc119/results/fuji_nh.html
>http://cgi.mobile-pc.com/pc/sat/index.cgi?name=hdd1
>↑これを見ると、とりあえず30GBまでは大丈夫そうですが、
>リカバリーCDでセットアップする場合、
>ものによってはHDDの機種が変更されていると
>リカバリー出来ない事も有るらしいので、
>(聞きかじりです、詳しし事は知りません)
>その辺は確認しておいた方がいいのかもしれません。

回答ありがとうございました。
同じものをyahooオークションで探してみます。


▲このページのトップに戻る
118495Re:bibloのhddが壊れてしまいました。たこ焼き君 2004/2/14-15:08
記事番号118428へのコメント
撃墜s王さんは No.118428「bibloのhddが壊れてしまいました。」で書きました。
>>パソコン名:bibloNR930l3
>
>>ハードディスクが壊れてしまったようです。
>>ハードディスクは、富士通のMHE2064ATの6.4GBで
>>ATAー4が入っていました。ATAー5とかATAー6とかでもいいのでしょうか。
>>ATAの意味がわかりません。よろしくお願いします。
>
>bibloってノートパソコンですよね。
>
>ATAというより、壁は32G以上つかえるか(容量)や
>取り付けビスのピッチ(間隔)に依るのではないかと・・・
>
>とりあえず自分ならば。
>IOやメルコあたりのカタログで研究するか、
>現物をショップに持ち込んで、見てみるか。ですね。
>
>回答ありがとうございました。
yahooオークションで同じものをさがしてみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言