勝手にキー入力される



◇-勝手にキー入力される-SSR21st.(2004/2/13-23:06)No.118393
 ┗Re:勝手にキー入力される-キャスバル(2004/2/13-23:58)No.118406
  ┗Re:勝手にキー入力される-ALAN(2004/2/14-00:38)No.118423

▲このページのトップに戻る
118393勝手にキー入力されるSSR21st. 2004/2/13-23:06

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsMe
パソコン名:自作(Pen4-1.6G)
ハード関連:キーボード
--
起動してからキーボードに一切手を触れていないのに”1”が表示されていきます。
起動前に配線内容などをチェックしましたが特に問題は無いと思われます。

ちなみに”1”はある時間(15分ぐらい)でおさまります。

時間が経てば止まるので良いのですが、どうも気になります。
どなたか原因と思われることが分かりましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。


OS : WindowsMe
HDD: 13.5GB
CPU: Pentium4−1.6GHz

その他: スロットに以下のボードが刺さっています。

    ・ GF3Ti200−DV128    (ビデオボード)
    ・ AudigyDigitalAudio(サウンドボード)
    ・ VA1000−Plus       (キャプチャカード)
    ・ 1394−PCI3/DVD     (IEEE1394)
    ・ DDR−SDRAM         (メモリ合計512MB)

▲このページのトップに戻る
118406Re:勝手にキー入力されるキャスバル 2004/2/13-23:58
記事番号118393へのコメント
どもども。

>起動してからキーボードに一切手を触れていないのに”1”が表示されていきます。
>起動前に配線内容などをチェックしましたが特に問題は無いと思われます。

単純にキーボードの故障でないですかな?
(弟のは、起動後延々と「-」が出てたなぁ。。。)
念のためウイルスチェック、スパイウェアチェックの後、
キーボードのコネクタを抜いて、再度挿しなおしても状況同じなら
犯人はキーボードさんかと。

違うキーボードあったら、そっちに付け替えてみてねぇ。

▲このページのトップに戻る
118423Re:勝手にキー入力されるALAN 2004/2/14-00:38
記事番号118406へのコメント
キャスバルさんは No.118406「Re:勝手にキー入力される」で書きました。
>どもども。
>
>>起動してからキーボードに一切手を触れていないのに”1”が表示されていきます。
>>起動前に配線内容などをチェックしましたが特に問題は無いと思われます。
>
>単純にキーボードの故障でないですかな?
>(弟のは、起動後延々と「-」が出てたなぁ。。。)
>念のためウイルスチェック、スパイウェアチェックの後、
>キーボードのコネクタを抜いて、再度挿しなおしても状況同じなら
>犯人はキーボードさんかと。
>
>違うキーボードあったら、そっちに付け替えてみてねぇ。
>
うーん、わたしもそう思う。それとか1のキーがなんか押されたようになってたり
しませんか?ちょっと持ち上げておくと直るとか?
話は違うかもしれませんが、キーボードの端っこに本が乗っているのに気付かず
延々とキーリピートしていたことがあり、パソコンが壊れたかと思った経験が
あります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言