再セットアップCD紛失



◇-再セットアップCD紛失-ゆきゆき(2004/2/13-17:47)No.118332
 ┣Re:再セットアップCD紛失-kureo(2004/2/13-18:22)No.118335
 ┃┣Re:再セットアップCD紛失-ゆきゆき(2004/2/13-18:38)No.118336
 ┃┃┗追記-kureo(2004/2/13-19:53)No.118352
 ┃┗Re:再セットアップCD紛失-糖衣(2004/2/13-23:04)No.118391
 ┃ ┗Re:再セットアップCD紛失-kureo(2004/2/13-23:16)No.118396
 ┣Re:再セットアップCD紛失-kikuko(2004/2/13-19:38)No.118349
 ┃┗Re:再セットアップCD紛失-ゆきゆき(2004/2/13-20:21)No.118355
 ┃ ┗追記2-kureo(2004/2/13-21:58)No.118375
 ┣Re:再セットアップCD紛失-fleaflicker(2004/2/14-00:14)No.118412
 ┃┗Re:再セットアップCD紛失-kureo(2004/2/14-00:33)No.118422
 ┃ ┗Re:再セットアップCD紛失-o2ka(2004/2/14-17:35)No.118533
 ┗Re:再セットアップCD紛失-kureo(2004/2/14-22:04)No.118588

▲このページのトップに戻る
118332再セットアップCD紛失ゆきゆき 2004/2/13-17:47

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-VL5002D
ソフト関連:OS関連
--
再セットアップCDをなくしてしまい再セットアップ不可の状態です。メーカーに
問い合わせたところCDの販売はしてないようです。市販のOS(WindowsXP)のソフ 
トでならば再セットアップは可能でしょうか?

▲このページのトップに戻る
118335Re:再セットアップCD紛失kureo 2004/2/13-18:22
記事番号118332へのコメント
WinXPのサービスパックは市販でありますよ。ただ お友達やお知り合いのかたで はじめからXPを買われた方が いらっしゃいましたらWinXPのパッケージが付いてますので 貸してもらうことも。マイクロソフト社に事情を説明してライセンスを取得すれば、ユーザーが違ってもOKだと思います。

▲このページのトップに戻る
118336Re:再セットアップCD紛失ゆきゆき 2004/2/13-18:38
記事番号118335へのコメント
kureoさんは No.118335「Re:再セットアップCD紛失」で書きました。
>WinXPのサービスパックは市販でありますよ。ただ お友達やお知り合いのかたで はじめからXPを買われた方が いらっしゃいましたらWinXPのパッケージが付いてますので 貸してもらうことも。マイクロソフト社に事情を説明してライセンスを取得すれば、ユーザーが違ってもOKだと思います。
>
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
118352追記kureo 2004/2/13-19:53
記事番号118336へのコメント
自分のXPパック差し上げてもいいですが 自作PCに使いたいもので。買うと2万近くするものですから 申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
118391Re:再セットアップCD紛失糖衣 2004/2/13-23:04
記事番号118335へのコメント
kureoさんは No.118335「Re:再セットアップCD紛失」で書きました。
>WinXPのサービスパックは市販でありますよ。ただ お友達やお知り合いのかたで はじめからXPを買われた方が いらっしゃいましたらWinXPのパッケージが付いてますので 貸してもらうことも。マイクロソフト社に事情を説明してライセンスを取得すれば、ユーザーが違ってもOKだと思います。

確認したわけではありませんが、それは無理でしょう。
WindowsXP のパッケージ版、OEM版、NEC-OEM版はそれぞれ
ライセンス形態が違います。とても融通が許されるとは思えません。

▲このページのトップに戻る
118396Re:再セットアップCD紛失kureo 2004/2/13-23:16
記事番号118391へのコメント
これは うかつでしたね。NECって考えなかったものですから。NECは融通きかないかもしれませんね。

▲このページのトップに戻る
118349Re:再セットアップCD紛失kikuko 2004/2/13-19:38
記事番号118332へのコメント
ゆきゆきさんは No.118332「再セットアップCD紛失」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC-VL5002D
>ソフト関連:OS関連
>--
>再セットアップCDをなくしてしまい再セットアップ不可の状態です。メーカーに
>問い合わせたところCDの販売はしてないようです。市販のOS(WindowsXP)のソフ 
>トでならば再セットアップは可能でしょうか?

最近のNECのPCはもともと最セットアップ用のCDは付いていないのが普通のようです。
たしかF2か何かを押せば、再セットアップできたはずです。
詳しいことはマニュアルを読んでみてください。

マニュアルがない場合はNECのサイトからダウンロードできます。

▲このページのトップに戻る
118355Re:再セットアップCD紛失ゆきゆき 2004/2/13-20:21
記事番号118349へのコメント
kikukoさんは No.118349「Re:再セットアップCD紛失」で書きました。
>ゆきゆきさんは No.118332「再セットアップCD紛失」で書きました。
>>メーカー名: NEC
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:PC-VL5002D
>>ソフト関連:OS関連
>>--
>>再セットアップCDをなくしてしまい再セットアップ不可の状態です。メーカーに
>>問い合わせたところCDの販売はしてないようです。市販のOS(WindowsXP)のソフ 
>>トでならば再セットアップは可能でしょうか?
>
>最近のNECのPCはもともと最セットアップ用のCDは付いていないのが普通のようです。
>たしかF2か何かを押せば、再セットアップできたはずです。
>詳しいことはマニュアルを読んでみてください。
>
>マニュアルがない場合はNECのサイトからダウンロードできます。
>

HDDをパーティションしてしまったのでそのやり方では再セットアップはできないのです。
自分で作った再セットアップCDを使わないといけないのです。

▲このページのトップに戻る
118375追記2kureo 2004/2/13-21:58
記事番号118355へのコメント
サービスパック オフィスXPツールも市販で売ってますので。自作パソコンの検索していただければ。

▲このページのトップに戻る
118412Re:再セットアップCD紛失fleaflicker 2004/2/14-00:14
記事番号118332へのコメント
貸してもらうだの融通してもらうだのという話が出てますが、ライセンス的にマズい。


WindowsXP プリインストールパソコンで再セットアップ用データを消してしまった場合について
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005170

ここで2002年10月以降のVALUESTARなら有償でCD-ROMが手に入るがこの機種は
2002年1月発表の機種なので修理対応しか出来ないみたい。
修理に出してリカバリしてもらって、返ってきたらリカバリ用のCD-Rを焼くしか方法は
ないと思う。
「■NECフィールディングでの点検・修理」のところを参照

▲このページのトップに戻る
118422Re:再セットアップCD紛失kureo 2004/2/14-00:33
記事番号118412へのコメント
私の認識が甘かったようですね。自作PCの本にそういう融通が利くとあったのを鵜呑みにした私に原因がありますね。質問者の方、他の回答されたかたに申し訳ないことをしました。

「自作パソコン」 2003年12月9日発行Q&Aムック編集部

▲このページのトップに戻る
118533Re:再セットアップCD紛失o2ka 2004/2/14-17:35
記事番号118422へのコメント
kureoさんは No.118422「Re:再セットアップCD紛失」で書きました。
>私の認識が甘かったようですね。自作PCの本にそういう融通が利くとあったのを鵜呑みにした私に原因がありますね。質問者の方、他の回答されたかたに申し訳ないことをしました。
>
>「自作パソコン」 2003年12月9日発行Q&Aムック編集部

Win95、98の時代にはメーカーからしてそういう対応でしたけどね・・・。
世の中、どんどんメンドクサクなってくな・・・。

▲このページのトップに戻る
118588Re:再セットアップCD紛失kureo 2004/2/14-22:04
記事番号118332へのコメント
いろいろ調べたところによると OfficeXPなどのソフトは販売などしています。ライセンス認証もOKです。マイクロソフト社によると今はOKですのでご安心を

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/08/17/(火) 18:25:36MSIE6/Win2000