コンボドライブのトレイが勝手に出たり入ったりする。



▲このページのトップに戻る
118221コンボドライブのトレイが勝手に出たり入ったりする。トーマス 2004/2/13-00:11

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:C18SA
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
コンボドライブのトレイが勝手に出たり入ったりします。
メーカーに問い合わせたら「ドライブごと交換することになるでしょう」とのこと。
修理代で2万3千円と言われたので自分で交換しようと思います。
省スペース型のデスクトップなのですが、外付ではなく内蔵型を購入して
取り付けたいと思います。
量販店で売っている内蔵型ドライブのサイズやスイッチの位置などは
どれでも一緒なのでしょうか。買ってみたはいいけど、
「ここがひっかかって取り付けできなーい。やっぱ外付けにすれば良かった」
なんてことにならないか不安です。
どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
118230Re:コンボドライブのトレイが勝手に出たり入ったりする。Discovery 2004/2/13-01:20
記事番号118221へのコメント
トーマスさんは No.118221「コンボドライブのトレイが勝手に出たり入ったりする。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:C18SA
>ハード関連:CD-ROM/R/RW
>--
>コンボドライブのトレイが勝手に出たり入ったりします。
>メーカーに問い合わせたら「ドライブごと交換することになるでしょう」とのこと。
>修理代で2万3千円と言われたので自分で交換しようと思います。
>省スペース型のデスクトップなのですが、外付ではなく内蔵型を購入して
>取り付けたいと思います。
>量販店で売っている内蔵型ドライブのサイズやスイッチの位置などは
>どれでも一緒なのでしょうか。買ってみたはいいけど、
>「ここがひっかかって取り付けできなーい。やっぱ外付けにすれば良かった」
>なんてことにならないか不安です。
>どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

通常サイズの物は対応してません
参考
http://www.iodata.jp/pio/list/dv1_fujitsu_d.htm

▲このページのトップに戻る
118275Re:コンボドライブのトレイが勝手に出たり入ったりする。o2ka 2004/2/13-13:04
記事番号118221へのコメント
>コンボドライブのトレイが勝手に出たり入ったりします。

ウイルスチェックはしたの?
ネットワーク切断しても同じ症状が出ます??
 ↑遠隔操作でいたずらされている事もあるので・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言