DVD鑑賞中にフリーズする.



◇-DVD鑑賞中にフリーズする.-HIDE3(2004/2/12-13:38)No.118134
 ┗Re:DVD鑑賞中にフリーズする.-unity(2004/2/12-13:55)No.118136
  ┗Re:DVD鑑賞中にフリーズする.-HIDE3(2004/2/13-22:30)No.118382
   ┗Re:新たな問題発生-HIDE3(2004/2/14-01:06)No.118427
    ┗Re:新たな問題発生-o2ka(2004/2/14-15:42)No.118511

▲このページのトップに戻る
118134DVD鑑賞中にフリーズする.HIDE3 2004/2/12-13:38

メーカー名:ソーテック SOTEC
OS名:Windows98
パソコン名:M370AV
--
PCのSPECはPV750,メモリー512MB,ビデオカードATI ALL IN WONDER 128
HDD空き容量6GB,OSはWin98SE

相談内容:DAMONツールにて仮想ドライブを設定しISOファイル(映画,容量7.5GB)を
再生中にPCがフリーズします.再生ソフトはPOWER DVD 2000。
フリーズする所はいつも同じ場所なのでファイルが破損している可能性もあるのですが
別のISOファイルで試しても同じで1時間くらい再生してフリーズします。
PCの能力不足でしょうか? それともファイルの異常でしょうか?
何か確認方法等ありましたらご教授願います.

▲このページのトップに戻る
118136Re:DVD鑑賞中にフリーズする.unity 2004/2/12-13:55
記事番号118134へのコメント

仮想ドライブを使わずに、DVDメディアでの直接の再生に不具合は、ないか。

▲このページのトップに戻る
118382Re:DVD鑑賞中にフリーズする.HIDE3 2004/2/13-22:30
記事番号118136へのコメント

通常のDVDドライブだと何にも問題ないんですけどね。。。。。
やはり、ファイルの破損ですか?
DVD Decrypterで作ったisoファイルなんですけど

unityさんは No.118136「Re:DVD鑑賞中にフリーズする.」で書きました。
>
>仮想ドライブを使わずに、DVDメディアでの直接の再生に不具合は、ないか。

▲このページのトップに戻る
118427Re:新たな問題発生HIDE3 2004/2/14-01:06
記事番号118382へのコメント
仮想ドライブにて映画鑑賞中にチャプターを飛ばして見ていくと途中でPCが強制終了され
RE-STARTがかかります。 どのファイルでやっても同じ症状です。
どなたか同じ症状を経験された方がいましたらアドバイスください。

HIDE3さんは No.118382「Re:DVD鑑賞中にフリーズする.」で書きました。
>
>通常のDVDドライブだと何にも問題ないんですけどね。。。。。
>やはり、ファイルの破損ですか?
>DVD Decrypterで作ったisoファイルなんですけど
>
>unityさんは No.118136「Re:DVD鑑賞中にフリーズする.」で書きました。
>>
>>仮想ドライブを使わずに、DVDメディアでの直接の再生に不具合は、ないか。
>

▲このページのトップに戻る
118511Re:新たな問題発生o2ka 2004/2/14-15:42
記事番号118427へのコメント
>仮想ドライブにて映画鑑賞中にチャプターを飛ばして見ていくと途中でPCが強制終了され
>RE-STARTがかかります。 どのファイルでやっても同じ症状です。
>どなたか同じ症状を経験された方がいましたらアドバイスください。

Pen2/233MHzのPCでDVD再生中スキップしたら、やっぱフリーズしまくりでしたね。
CPUの能力不足ではないでしょうか??
 ↑圧縮解凍とデコードを同時に行うんだから・・・。
  GHzオーバーのCPUが必要なのでは??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/22/(火) 22:03:51私も以前使用していた同等スペックのPCにて、DVDメディアでの直接の再生で同じ症状になっていましたので、回答を観て原因がハッキリしました。MSIE6/WinXP