パソコン起動時の黒い画面の表示内容が表示されない



◇-パソコン起動時の黒い画面の表示内容が表示されない-シャイア(2004/2/12-04:49)No.118101
 ┗Re:パソコン起動時の黒い画面の表示内容が表示されない-てきとうなトーシロー(2004/2/12-11:44)No.118120
  ┗Re:パソコン起動時の黒い画面の表示内容が表示されない-たぬき(2004/2/12-12:49)No.118125
   ┗Re:パソコン起動時の黒い画面の表示内容が表示されない-シャイア(2004/2/12-16:55)No.118152
    ┗Re:パソコン起動時の黒い画面の表示内容が表示されない-たぬき(2004/2/12-17:46)No.118155
     ┗Re:パソコン起動時の黒い画面の表示内容が表示されない-シャイア(2004/2/13-00:40)No.118224

▲このページのトップに戻る
118101パソコン起動時の黒い画面の表示内容が表示されないシャイア 2004/2/12-04:49

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:Windows98
パソコン名:自作パソコン
ハード関連:CPU・マザーボード
使用回線:ADSL
--
先日、パソコン起動直後の黒い画面(OS起動前の画面、右上にenergyのマーク)から
OSの起動画面に移らない、という現象が起きました。
そこで、”F1:続行”みたいな選択肢がその画面の下に出ていたので、
迷わずF1を押し、いつも通りOSの起動画面に移る事が出来たわけですが、
それ以来、パソコンを起動した直後の黒い画面に
いままで表示されていた内容が一部表示されなくなりました。
例:数字が大きくなっていく(ハードディスク容量?)表示など
また、BIOSで設定したはずのパスワードも出てこなくなりました。
デバイスマネージャは正常に動作しているようなんですが。
いったい何が原因でこうなってしまったのでしょうか?
お願いします。教えてください。
ついでにスペックは次の通り↓
マザーボード VT6X4 VIA APPORO 133A オンボード ABIT
HDD      ST320423A 20GB (バルク) SEAGATE
メモリ      PC100 CL/2 256MB (バルク) ―
CPU      PentiumVProcessor 550E/100MHz PGA370 intel
ビデオカード GraphicsBlaster RIVA TNT2 Value 16MB CREATIVE
ケース      IW S800 300W ATX ミドルタワー ―
OS Windows98SE ver:6.0 SP1
ネット接続 ADSL YahooBB 12M 常時接続


▲このページのトップに戻る
118120Re:パソコン起動時の黒い画面の表示内容が表示されないてきとうなトーシロー 2004/2/12-11:44
記事番号118101へのコメント
BIOS設定もう一度確認すかね

▲このページのトップに戻る
118125Re:パソコン起動時の黒い画面の表示内容が表示されないたぬき 2004/2/12-12:49
記事番号118120へのコメント
てきとうなトーシローさんは No.118120「Re:パソコン起動時の黒い画面の表示内容が表示されない」で書きました。
>BIOS設定もう一度確認すかね

ついでに。
シャイアさんの別の書き込みを見る限り3年前の者と言うことのなので
BIOSの電池の残量確認もかな。

▲このページのトップに戻る
118152Re:パソコン起動時の黒い画面の表示内容が表示されないシャイア 2004/2/12-16:55
記事番号118125へのコメント
>>BIOS設定もう一度確認すかね
てきとうなトウシローさん、ありがとうございます。
BIOSの確認しました。表示内容は未だに表示されませんが、
パスワードの入力は出来るようになりました!
どうやらBIOSが初期状態に戻っていたようです。

>シャイアさんの別の書き込みを見る限り3年前の者と言うことのなので
>BIOSの電池の残量確認もかな。
たぬきさん、ありがとうございます。
時間がよくずれるので、もう電池切れなのかもしれません。
電池の残量確認をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
お願いします。教えてください。

▲このページのトップに戻る
118155Re:パソコン起動時の黒い画面の表示内容が表示されないたぬき 2004/2/12-17:46
記事番号118152へのコメント
たぬきです。

シャイアさんは No.118152「Re:パソコン起動時の黒い画面の表示内容が表示されない」で書きました。
>>シャイアさんの別の書き込みを見る限り3年前の者と言うことのなので
>>BIOSの電池の残量確認もかな。
>たぬきさん、ありがとうございます。
>時間がよくずれるので、もう電池切れなのかもしれません。
>電池の残量確認をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
>お願いします。教えてください。

残量の確認はテスター等で電圧を測るしかないかな。。。
テスターが無ければ、新品のボタン電池「CR2032」を買って
交歓する方が安いと思います。
#電池の型番(?)あってるかな。。。

▲このページのトップに戻る
118224Re:パソコン起動時の黒い画面の表示内容が表示されないシャイア 2004/2/13-00:40
記事番号118155へのコメント
たぬきさんは No.118155「Re:パソコン起動時の黒い画面の表示内容が表示されない」で書きました。
>>>シャイアさんの別の書き込みを見る限り3年前の者と言うことのなので
>>>BIOSの電池の残量確認もかな。
>>たぬきさん、ありがとうございます。
>>時間がよくずれるので、もう電池切れなのかもしれません。
>>電池の残量確認をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
>>お願いします。教えてください。
>
>残量の確認はテスター等で電圧を測るしかないかな。。。
>テスターが無ければ、新品のボタン電池「CR2032」を買って
>交歓する方が安いと思います。
>#電池の型番(?)あってるかな。。。
>
たぬきさん、ありがとうございます!
さっそく電池を交換してみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言