IEEE1394でドライバーインストールエラー



◇-IEEE1394でドライバーインストールエラー-けんけん(2004/2/11-22:38)No.118064
 ┗Re:IEEE1394でドライバーインストールエラー-SARU(2004/2/11-23:22)No.118069
  ┗Re:IEEE1394でドライバーインストールエラー-けんけん(2004/2/12-00:03)No.118075

▲このページのトップに戻る
118064IEEE1394でドライバーインストールエラーけんけん 2004/2/11-22:38

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:デスクトップASUS P4S8X
ハード関連: IEEE1394ボード
--
マレーシア出向で海外から助けを求めています。IEEE1394インターフェースボード
を現地で買い自作PC(デスクトップ WinXP MB ASUS P4S8X)に装着したのです
がドライバーのインストールがエラーで終わってしまいます。USBも付いている
のですがDVカメラを購入したのでIEEEをつけることにした次第です。
もちろんボードは台湾製でマレーシアで買いました。

店にもって行き店のPC(もちろん英語バージョンですが)でテストすると簡単に
ドライバーがインストールされてしまいます。
WIN XP SP1ではIEEE1394は問題ないと思うのですが、解決法をご教授願えない
でしょうか。

▲このページのトップに戻る
118069Re:IEEE1394でドライバーインストールエラーSARU 2004/2/11-23:22
記事番号118064へのコメント
餅突け、もとい落ち着けってば。

>もちろんボードは台湾製でマレーシアで買いました。
>がドライバーのインストールがエラーで終わってしまいます。

って何処のメーカーで具体的な型番は何で、
インストール手順の詳細とエラー内容の詳細を
書かないと第三者にはサッパリ伝わりませんがな。



▲このページのトップに戻る
118075Re:IEEE1394でドライバーインストールエラーけんけん 2004/2/12-00:03
記事番号118069へのコメント
>>もちろんボードは台湾製でマレーシアで買いました。
>>がドライバーのインストールがエラーで終わってしまいます。
>
>って何処のメーカーで具体的な型番は何で、
>インストール手順の詳細とエラー内容の詳細を
>書かないと第三者にはサッパリ伝わりませんがな。
>
>
ボードのメーカーはHost Cardとあるだけです。
インストールはPCIに取り付け、電源を入れるとハードウェアーの追加
画面がでて、自動インストールや参照先をWINにしてやってみました。
また、XPのCDを指定してインストールしようとしましたが、
途中まで読み込んで問題がありエラーが発生とでてしまいます。
当然ディバイスマネージャーでは?が付きます。
PCIのスロットを違うところに挿入しても解決しません。
海外ボードは日本語XPに対応しないのですかね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言