特定のファイルが開かない



◇-特定のファイルが開かない-goto(2004/2/11-17:21)No.118029
 ┗Re:特定のファイルが開かない-o2ka(2004/2/11-17:52)No.118036
  ┗Re:特定のファイルが開かない-goto(2004/2/12-10:17)No.118111
   ┗Re:特定のファイルが開かない-o2ka(2004/2/12-12:51)No.118126

▲このページのトップに戻る
118029特定のファイルが開かないgoto 2004/2/11-17:21

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:Windows98
パソコン名:2490?
ソフト名:EXCEL 2002
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
WIN98使用で、OFFICEーXPを使っています。
添付で送られてきたEXCELのファイルをフォルダに保存し、開こうとするのですが、
いつもアプリケーションのエラーが起きて、強制的に終了してしまいます。
ウイルス検索でもひっかからず、その同じファイルをFDにおとしたり、別のWIN2000のパソコン
にメールで送ってみると問題なく開けます。OFFICE−XPをアンインストールして入れなおしてみたの
ですが、解決しませんでした。よくOEのウイルスの可能性があるファイルを開かないというので
開かないファイルはありますが、これは別物なので、原因がわかりません。
たしかに中国のパソコンから送られてるっていうのはありますが、(作成しているのはMICROSOFT WORD CHINA)
です。)ほかのパソコンで何も問題なく開き、なかの日本語も見ることができています。
いい方法があればぜひお聞かせください。

▲このページのトップに戻る
118036Re:特定のファイルが開かないo2ka 2004/2/11-17:52
記事番号118029へのコメント
拡張子「.xlb」のファイルを検索し、削除 or リネーム(.xlbbakなどに)してみる。

ちなみに「.xlb」ファイルはユーザ設定ファイルです。
これを削除するとメニューや全シート共通マクロは初期化されます。

▲このページのトップに戻る
118111Re:特定のファイルが開かないgoto 2004/2/12-10:17
記事番号118036へのコメント
>拡張子「.xlb」のファイルを検索し、削除 or リネーム(.xlbbakなどに)してみる。

このファイルを検索してみましたがファイルが見つかりませんでした。
このファイルがないからおかしいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
118126Re:特定のファイルが開かないo2ka 2004/2/12-12:51
記事番号118111へのコメント
>このファイルを検索してみましたがファイルが見つかりませんでした。

登録された拡張子を表示しない設定になっていませんか?
全ての拡張子を表示させてから検索してみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言