アウトルックエクスプレスでメールが受信できません



▲このページのトップに戻る
117986アウトルックエクスプレスでメールが受信できませんとっぽ 2004/2/11-11:40

メーカー名:日本電気 NEC
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR NX VE36H/6
インターネット全般:メール関連
使用回線:ダイヤルアップ
--
メールを受信しようとしても途中で接続が切れてしまいます。
数日前からこの調子なので、新着メールはどんどん溜まる一方で180通あるようなのですが、12通目が受信できないようです。
「メッセージ番号12は取得できませんでした。サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、
またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」というエラーメッセージが出ます。
いつも送受信するたびに11通目までのメールだけが何度も届いてしまいます。どうすれば12通目以降のメールを受信する事ができるでしょうか。

▲このページのトップに戻る
117994Re:アウトルックエクスプレスでメールが受信できませんtaka 2004/2/11-13:05
記事番号117986へのコメント
問題の12通目のメールにサイズの大きな添付ファイル(写真とか)が
あるためにサーバとの接続がタイムアウトになっていると思いますの
でOutlookExpressで以下の設定をしてみてください。

ツール > アカウント > メール > プロバティと進んで
詳細設定タブで「サーバのタイムアウト」の時間を
1分(標準)から5分(最大)にします。

プロバイダによってはWeb上からそのメールだけを読取・削除が
できる場合もありますが、まず上記の方法を試してみてください。

▲このページのトップに戻る
118026Re:アウトルックエクスプレスでメールが受信できませんとっぽ 2004/2/11-17:00
記事番号117994へのコメント
教えていただいたように「サーバーのタイムアウト」の時間を5分にしてみましたが、
やはり同じ所で接続が切れてしまいました。
もう少し高性能のソフトをダウンロードして、とりあえずそのメールだけ
受信してみようと思います。
その方法でうまくいくかまだ分からないのですが…。
教えてくださってありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
118008Re:アウトルックエクスプレスでメールが受信できませんKAWAI 2004/2/11-15:00
記事番号117986へのコメント
IMAP4に対応したプロバイダなら、IMAP4に切り替えることで
受信せずに削除したり、選択したメールだけ受信したりという
ことができるようになります。

IMAP4に対応してないプロバイダであっても、ジャストシステムの
ShurikenProなどの、より高機能なメールソフトなら同じく選択
受信などが可能です。
有料のソフトですが、無料の試用版(日数限定)がありますので、
そちらで障害の元になっているメールだけ受信してみては?
http://www.justsystem.co.jp/

▲このページのトップに戻る
118025Re:アウトルックエクスプレスでメールが受信できませんとっぽ 2004/2/11-16:52
記事番号118008へのコメント
ありがとうございます。今ShurikenProをダウンロードしているところです。
このソフトで12通目のメールだけ受信してみようと思います。

▲このページのトップに戻る
118217ありがとうございます。解決しました。とっぽ 2004/2/12-23:57
記事番号117986へのコメント
みなさんに教えていただいて、
ShurikenPro3から全てのメールを受信する事ができました。
本当に、どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言