ウィルスについて
◇-ウィルスについて-BB(2004/2/11-00:33)No.117930 ┣Re:ウィルスについて-o2ka(2004/2/11-01:06)No.117941 ┗Re:ウィルスについて-kureo(2004/2/11-01:10)No.117942 ┗Re:ウィルスについて-BB(2004/2/11-21:16)No.118053
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
117930 | ウィルスについて | BB | 2004/2/11-00:33 |
メーカー名: NEC OS名:WindowsXP パソコン名:PC-LC5001D インターネット全般:インターネット接続トラブル 使用回線:ADSL -- パソコンにウィルス「W32.Blaster.Worm」っというウィルスが付いているようで 市販のウイルス駆除を使い発見はできたのですが消去できません(消去する動作を行っても) インターネットが使えない状態になってしまい困っています。 この場合購入した電気店やPC会社に連絡を入れたほうが良いのでしょうか? なんか参考があれば教えていただくとありがたいです。 |
▲このページのトップに戻る
117941 | Re:ウィルスについて | o2ka | 2004/2/11-01:06 |
記事番号117930へのコメント >この場合購入した電気店やPC会社に連絡を入れたほうが良いのでしょうか? リカバリして、電気屋に置いてあるMSの「Blaster対策CD」を実行してから ネットワークに接続しなおせば良いです。 http://www.microsoft.com/japan/security/howtoget.asp ↑新宿西口のカメラ屋(ビックカメラだっけ?)にまだ在庫がありました ってか、今頃Blasterにかかる人って・・・? ウイルス対策ソフト入れてないでしょ?? フリーのでも良いから、入れてください。 http://www.grisoft.com/us/us_index.php |
▲このページのトップに戻る
117942 | Re:ウィルスについて | kureo | 2004/2/11-01:10 |
記事番号117930へのコメント ネットワークケーブルを外せば治まります。その後、ウイルス対策ソフトをインストールされてからケーブルを接続してください。 |
▲このページのトップに戻る
118053 | Re:ウィルスについて | BB | 2004/2/11-21:16 |
記事番号117942へのコメント 解決しました。 アリガトウございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|