スピーカーを取り付けられない。



◇-スピーカーを取り付けられない。-tito(2004/2/10-18:25)No.117890
 ┗Re:スピーカーを取り付けられない。-o2ka(2004/2/10-18:50)No.117891
  ┗解決です。-tito(2004/2/10-20:09)No.117899
   ┗すばらしい・・・!-o2ka(2004/2/11-00:25)No.117928

▲このページのトップに戻る
117890スピーカーを取り付けられない。tito 2004/2/10-18:25

メーカー名:自作PC:自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:無し
ハード関連: スピーカー
--
自作したのですがマザーボードのスピーカーを差し込む穴が浅く、取り付けることができません。
マザーボードはECS 848P−Aです。
スピーカーは以前のパソコンの流用で、一般的なテレビやラジオなどに差し込めるタイプの端子です。
古いパソコンしか扱ったことが無いので分からないのですが、
パソコン用の音声出力の規格あるのでしょうか?
どうか教えてください。



▲このページのトップに戻る
117891Re:スピーカーを取り付けられない。o2ka 2004/2/10-18:50
記事番号117890へのコメント
>パソコン用の音声出力の規格あるのでしょうか?

いや、ミニジャックの規格は全世界共通の規格ですね。
電気接触用の板羽根がひん曲がった、単なる粗悪品でしょう。

交換可能かどうか、販売店に問い合わせてみてください。

▲このページのトップに戻る
117899解決です。tito 2004/2/10-20:09
記事番号117891へのコメント
>いや、ミニジャックの規格は全世界共通の規格ですね。
>電気接触用の板羽根がひん曲がった、単なる粗悪品でしょう。

分解してみたところ、ご指摘どうり板羽根が曲がっておりました。
自力で修理しきちんと挿せるようになりました。
有難うございました。



▲このページのトップに戻る
117928すばらしい・・・!o2ka 2004/2/11-00:25
記事番号117899へのコメント
titoさんは No.117899「解決です。」で書きました。
>>いや、ミニジャックの規格は全世界共通の規格ですね。
>>電気接触用の板羽根がひん曲がった、単なる粗悪品でしょう。
>
>分解してみたところ、ご指摘どうり板羽根が曲がっておりました。
>自力で修理しきちんと挿せるようになりました。

PC用のパーツって、低価格化のためにこの辺、安物を使っている事が
多いんですね(オーディオメーカーのサウンドボードがやたら高価なのは
ここをケチらないから・・・)。

で、当然安物には粗悪品が多い・・・。

粗悪品はちょっとの力加減で壊れやすいので交換をお奨めしたのですが・・・。
直しちゃいましたか。器用ですねーーー。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言